• ベストアンサー

ポポロクロイス物語 4コマまんが劇場の本を探してます

ポポロクロイス物語 4コマまんが劇場と4コマ漫画ギャグバトルの本を探してます。販売している書店や、URLをご存知ならば、教えてください。 また 近くの本屋さん数件に聞いたところ注文はできないとのこと(数年前の本のようです) 本屋さんに片っ端から電話して探すと言う手も考えたのですが・・・ 全国本屋さんの名簿一覧があれば近いところから、電話するのですが、そんな書店の一覧が載っているHPが探せないでいます。どうか教えてください。 直接

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.4

今晩は。  実は昨日amazonの検索は当てにならないと書いたばかりです(詳しくは↓)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=343267 それで今朝この質問を見た時点で、常用している書店の検索で調べました。ですが、それによると、店内、日販、出版社いずれも在庫無しになっています。ですからアマゾンが自社在庫を持っているので無い限り、注文しても無駄なだけです。そして該当のページには「取り寄せになる」と注意があります。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4870259265/qid=1030362751/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-7042332-3912204  というわけで、どこかに在庫で持っている本屋を捜すか(3番の方、書店の名前を教えて上げては如何でしょう)、あとは古書店かオークションなどで捜す以外には手が無いです。念のため、イージーシーク、Yオークション、古書店サイトの紫式部は調べましたが、どこにも有りません。  最後の手段はgoogleで、「書名」、「古書」の2つを使って検索をして、結果をしらみつぶしに当ることです。でも、今「ポポロクロイス物語」でやってみましたが、役に立つページは一つも有りませんでした。これだとブックオフのような新古書店にでも行った方が見付かる可能性は高いかもしれません。 

namasute0801
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいました。 おかげさまで、注文することができました。 しかし、在庫がない場合は断わる場合があるとも書いてありました。 4週間待たなければなりません。 けれど、楽しみに待っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

この前普通の本屋で見ましたよ  ポポロの4コマ  探せばあると思います   また今ポポロ人気が出てるんですよね  新しいゲームやCSの方でアニメを放送してたからかな   見てみたんだけどアマゾンでネットを通して買えますよ  4コママンガ劇場なら  ギャグバトルはいまはダメみたいですけど   中古店でも見たことあるので探してみては

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
namasute0801
質問者

お礼

ありがとうございました。 さりげない情報ですが、本屋で気長に探す勇気が出ます。

noname#11949
noname#11949
回答No.2

ポポロ好きですか!!!ご存知かも知れませんが、下記の宇宙の果て掲示板かポポロクロイス掲示板で質問されてはどうですか?

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~popolo/index.html
namasute0801
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポポロクロイスの掲示板でやってみました。 がなかなか良い情報は出ませんでしたが 読んでいると面白いので、これはこれで・・・ ありがとう!でした。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4870259265/ref=sr_aps_b_/250-0310472-9658664 買えるかも・・しれません。 ヤフーは不可でしたね

namasute0801
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単明瞭なお答えでした。 こういう風にさらっとしているのがいい! かっこいい!て感じです。

関連するQ&A

  • ポポロクロイス物語のビデオ全巻が見つからないのですが・・・

    ポポロクロイス物語のVHS全6巻(新品)を探しています。 私の探し方が悪いのか見つかりません。 何処で求めればよいのか教えてください。 インターネットショッピングでもOKだし ビデオショップや書店でもOKですが遠い場合は郵送などの サービスをしているところを教えてください。 宜しくお願いいたします。 私たちは小学6年生とパソコン初心者の保護者(父)です。

  • PSP版 ポポロクロイスの攻略本について

    私はゲームをプレイする際、攻略本を必ず 傍らに置きたいのですが、PSP版 ポポロクロイス物語の 攻略本が、どこを探しても見つからないんです。 発売される予定等、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答お待ちしています。

  • オススメの4コマ&ギャグ漫画

    質問はタイトル通り、オススメの4コマ・ギャグ漫画を教えてください!! 読んだことがあるのは... 「日常」「けいおん!」「ヒャッコ」「WORKING!!」 「みつどもえ」「ギャグ漫画日和」「聖☆おにいさん」 「男子高校生の日常」「絶望先生」 などなど。。。。(↑すいません、今パッと閃いたものだけ・・・) 個人的には「日常」や「WORKING!!」みたいな、少し設定が現実的(と言えばいいのか・・・?)な方が好きですw あと、今でも本屋さんで手に入れやすいものだとありがたいです☆ と、いろいろ言いましたが・・・ぶっちゃけ大学受験の息抜きとして読むのでショートストーリーや短編であればOKです。 ギャグの他にもオススメの1~3巻程度で完結する漫画も教えて欲しいです!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 面白い漫画本探しています!

    面白い漫画本、ハマる漫画本を探しています! 今まで読んで面白かったのは、 ワンピース アイシールド21 ブリーチ るろうに剣心 魔人探偵脳噛ネウロ・・・ カッコイイ物語や熱中する感じがいいのですが、 ギャグや笑いが混ざっていないのはあまり好みません。 皆さんお忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 古いソフトの攻略法!

    PS2&PS1のゲームですが、邪道とはいえ攻略本を何冊も買っているのも馬鹿くさくなり、ネットで攻略法を探しているのですが、コツ(探し方)がわかりません。 一連の流れやガイドが主な中心です。隠れキャラの出し方&裏技など 人気が無かったり、古かったりでどうもヒットしません。 探しているタイトルは以下の物です。 PS1 ポポロクロイス物語~ポポロクロイス物語2までの3本 PS2 ガンダム エゥーゴVSティターンズ 悪代官 遊星からの物体X エピソード2 タイトルが多いですがよろしくお願いします。

  • 今さらポポロクロイス物語

    今さらなのですが、ポポロクロイス物語1をプレイ中です。 現在ポポロ城のラストボスとの戦闘の直前です。その状態で疑問なのですがアイテムでスクラップ、ゼンマイ、バネ、メカユニット、はぐるま、ネジがあり何に使うかわかりません。 気になります、知っている方よろしくお願いします。

  • ポポロクロイス物語

    今、ポポロクロイス物語をプレイしているのですが、 時の番人の館から先に進めません… 進めないというか、ボスが倒せないのです。。 ルーレットを回して、当たりがでて、はしごを上ったさきにある穴に落ちて 鳥のようなボス(名前忘れました;)との戦闘なのですが、魔法も攻撃もあまりきかないし、攻撃の要がガミガミミサイルなのですが…レベルが低すぎるからいけないんでしょうか??(今レベル25くらいです) あと、ポポローグはポポロクロイスの続編ですか? ポポロクロイス→ポポロ-グの順番でプレイして間違ってませんよね? ご回答おねがいします。。。

  • ポポロクロイス物語

    ポポロクロイス物語が見たいんですけど、 インターネット上で見れますか

  • ポポロクロイス物語2で進めません

    第2章の不思議のサーカスで、ピエトロとナルシアが、ズールとサーカスのテントに入る時、画面が黒くなるときに、バグって進まなくなります。(音がしなくなる) ディスクの傷とかでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • ポポロクロイス物語

    ポポロクロイス物語3はいつ発売されるのでしょうか 教えて下さい。

専門家に質問してみよう