• 締切済み

今さらポポロクロイス物語

今さらなのですが、ポポロクロイス物語1をプレイ中です。 現在ポポロ城のラストボスとの戦闘の直前です。その状態で疑問なのですがアイテムでスクラップ、ゼンマイ、バネ、メカユニット、はぐるま、ネジがあり何に使うかわかりません。 気になります、知っている方よろしくお願いします。

  • UG07
  • お礼率87% (209/238)

みんなの回答

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

↓に効果が出ているようです。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~popolo/aitemurisuto.html

関連するQ&A

  • ポポロクロイス物語

    今、ポポロクロイス物語をプレイしているのですが、 時の番人の館から先に進めません… 進めないというか、ボスが倒せないのです。。 ルーレットを回して、当たりがでて、はしごを上ったさきにある穴に落ちて 鳥のようなボス(名前忘れました;)との戦闘なのですが、魔法も攻撃もあまりきかないし、攻撃の要がガミガミミサイルなのですが…レベルが低すぎるからいけないんでしょうか??(今レベル25くらいです) あと、ポポローグはポポロクロイスの続編ですか? ポポロクロイス→ポポロ-グの順番でプレイして間違ってませんよね? ご回答おねがいします。。。

  • ポポロクロイス。。。

    ここでもよくおもしろいと紹介されているポポロクロイス物語の1 を中古屋さんで格安で発見し今更ながらやっています。 結構順調にやってきたのですが、第三章の永遠の館の番人の使いカルラと戦闘 しているんですがさっぱり倒せません。(T_T) なんかあんまり倒せないんでちょっと今手から放れている状態です。。。 なんかコツとかアドバイスあったら教えてください。

  • ポポロクロイス物語2の戦闘中に出てくるメッセージって・・・

    こんにちは。 ポポロクロイス物語2の戦闘中、時々キャラクターが 「がんばるぞ!」 「いっくわよー!」 等のようなメッセージが出てくることがありますが、 あれは一体何なのでしょうか?

  • ポポロクロイス物語 月の掟

    ポポロクロイス物語の最新作、月の掟でマルコと合流しレオナさんにかけあしの泉に行くところまでプレイしたのですが、敵が強すぎて全然進めません。なおかつ敵が倒せなくてお金もたまらないので、武器や防具も買えません。どうしたらいいですか?教えてくださいー(;;)

  • ポポロ2

    ポポロクロイス物語2をプレイしています。 レムリア大陸から脱出できると聞いたんですがどこから脱出できるんでしょうか? ラスボス寸前で、どこに行ってもオカリナが使えないんですが。

  • PSP版 ポポロクロイスの攻略本について

    私はゲームをプレイする際、攻略本を必ず 傍らに置きたいのですが、PSP版 ポポロクロイス物語の 攻略本が、どこを探しても見つからないんです。 発売される予定等、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答お待ちしています。

  • ポポロ2妖精王の城

    ポポロクロイス物語2をプレイしています。 妖精王の城のモンスターの持つアイテムを集めきらない内に妖精王の城をクリアしてしまいました。 ここのモンスターの持つアイテムを取るために、妖精王の城のモンスターと再戦したいんですが、できますか?

  • ポポロ1 パックン

    ポポロクロイス物語1をプレイしています。 ミサキ一家の周辺りに出るというパックンというモンスターが出てきません。 今2章なんですが、もしかしたら1章にしかでてこないんでしょうか?

  • ポポロ2のトゲトゲシッポ、トゲトゲのリング

    ポポロクロイス物語(2)をプレイしています。 いま、第三章のラダック仙人の家のところまで来ています。 このあたりに出現するヒドラがトゲトゲシッポ、トゲトゲのリングを落とさないので困っています。 ガミガミ魔王がいればアイテムを奪う技が使えるのでいいんですが、今は抜けています。 そこで、後になってからガミガミ魔王と一緒にハタハタ村に来ることはできますか? それとも、ここで入手しておかないと、もう入手不可能ですか?

  • ポポロクロイス2 ナルシアの謎

    今更なのですが、「ポポロクロイス物語2」において どうも腑に落ちないシーンがあります。 海の中の遺跡か何かでみんなが戦い、ホールみたいなところにピエトロ だけが残り、ナルシアが追いかけてきて「あなたの居ない世界で生きろだなんて そんな残酷なこと言わないで…」とか言っちゃったりなんだりしてたら 海水がざばーっと入ってきて、ナルシアは海水に触れると泡になっちゃうので オロオロしてたらピエトロがそれを抱き抱えてくれて、でもやっぱり 海水からは逃げられなくて2人ともゴボゴボゴボ という感動のシーンなのですが、「なんでナルシア飛ばないの?」という 疑問があるのです。確かナルシアは「何もないところから一瞬でホウキを 取り出し」て、「それに乗って、後ろにピエトロを乗せて簡単に飛ぶ」事が できるはずです。 あの遺跡では魔法が使えないの!という訳ではなかったように思いますし、 別にピエトロがナルシアを抱っこしなくても、ナルシアがホウキにピエトロを 乗せて飛べばもっと時間稼ぎできたと思うのですが… どうもこの疑問のせいで、感動のシーンのはずなのにご都合ぽく感じて 「ケッ」とか思ってしまいます。 皆さんはどう解釈されますか?? また、この件にツッコんでいるサイト 等があったら、見てみたいので教えていただけたら幸いです。