• ベストアンサー

ポポロクロイス。。。

ここでもよくおもしろいと紹介されているポポロクロイス物語の1 を中古屋さんで格安で発見し今更ながらやっています。 結構順調にやってきたのですが、第三章の永遠の館の番人の使いカルラと戦闘 しているんですがさっぱり倒せません。(T_T) なんかあんまり倒せないんでちょっと今手から放れている状態です。。。 なんかコツとかアドバイスあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.3

わかります、わかります。私も同じでした。ここでつまずいて、かなり長い間ほったらかしていました。 とにかく固まっていると4人まとめてやられてしまうので、みんながバラバラになるように戦闘配置してください。 私の場合回復役のナルシアが真っ先にやられてしまうので、どうにもならなかったのですが、とにかく補助呪文で、彼女と全体のパラメータを上げたほうがいいと思います。ナルシアがやられないように、といっても難しいですが、攻撃呪文がそんなに効きませんから、回復呪文、補助呪文を使いながら、攻撃は直接攻撃メイン。♯1の方のおっしゃるように、遠距離攻撃のほうがいいと思います。「ガミガミミサイル」「ガミガミキャノン」でしょうね。 (私は「ガミガミキャノン」を持っていなかったので、ひたすら「ミサイル」でした) あとは白騎士の直接攻撃ですね。 ここが一番辛かった記憶があります(私には)。がんばってください。

astuyuu
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとにつらかったです。。。(/_;) でも、同じ思いでがんばってクリアした方がいると思うと もう一回挑戦してみようと思いました! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

• nyozegamon
回答No.2

↓をご参考に。

参考URL:
http://nara.cool.ne.jp/akai_suisei/page/karura.htm
astuyuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しく書いてあり参考になりました!(*^_^*)

• yum_p
回答No.1

ちょっとうろ覚えなので、違ってたらごめんなさい。 とりあえず、パーティ全員を4隅に分散させて、 全体攻撃でやられないようにします。 それから、ピエトロとガミガミは遠距離攻撃を使って攻撃、 白騎士は直接攻撃をします。 すると、白騎士がカルラの攻撃の的になってしまうと思うので、 ナルシアはひたすら回復につとめてください。 あと、回復薬類は大量に持っておいてください。

astuyuu
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします!(^O^)