• ベストアンサー

ポポロクロイス。。。

ここでもよくおもしろいと紹介されているポポロクロイス物語の1 を中古屋さんで格安で発見し今更ながらやっています。 結構順調にやってきたのですが、第三章の永遠の館の番人の使いカルラと戦闘 しているんですがさっぱり倒せません。(T_T) なんかあんまり倒せないんでちょっと今手から放れている状態です。。。 なんかコツとかアドバイスあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.3

わかります、わかります。私も同じでした。ここでつまずいて、かなり長い間ほったらかしていました。 とにかく固まっていると4人まとめてやられてしまうので、みんながバラバラになるように戦闘配置してください。 私の場合回復役のナルシアが真っ先にやられてしまうので、どうにもならなかったのですが、とにかく補助呪文で、彼女と全体のパラメータを上げたほうがいいと思います。ナルシアがやられないように、といっても難しいですが、攻撃呪文がそんなに効きませんから、回復呪文、補助呪文を使いながら、攻撃は直接攻撃メイン。♯1の方のおっしゃるように、遠距離攻撃のほうがいいと思います。「ガミガミミサイル」「ガミガミキャノン」でしょうね。 (私は「ガミガミキャノン」を持っていなかったので、ひたすら「ミサイル」でした) あとは白騎士の直接攻撃ですね。 ここが一番辛かった記憶があります(私には)。がんばってください。

astuyuu
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとにつらかったです。。。(/_;) でも、同じ思いでがんばってクリアした方がいると思うと もう一回挑戦してみようと思いました! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

↓をご参考に。

参考URL:
http://nara.cool.ne.jp/akai_suisei/page/karura.htm
astuyuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しく書いてあり参考になりました!(*^_^*)

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.1

ちょっとうろ覚えなので、違ってたらごめんなさい。 とりあえず、パーティ全員を4隅に分散させて、 全体攻撃でやられないようにします。 それから、ピエトロとガミガミは遠距離攻撃を使って攻撃、 白騎士は直接攻撃をします。 すると、白騎士がカルラの攻撃の的になってしまうと思うので、 ナルシアはひたすら回復につとめてください。 あと、回復薬類は大量に持っておいてください。

astuyuu
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします!(^O^)

関連するQ&A

  • ポポロクロイス物語

    今、ポポロクロイス物語をプレイしているのですが、 時の番人の館から先に進めません… 進めないというか、ボスが倒せないのです。。 ルーレットを回して、当たりがでて、はしごを上ったさきにある穴に落ちて 鳥のようなボス(名前忘れました;)との戦闘なのですが、魔法も攻撃もあまりきかないし、攻撃の要がガミガミミサイルなのですが…レベルが低すぎるからいけないんでしょうか??(今レベル25くらいです) あと、ポポローグはポポロクロイスの続編ですか? ポポロクロイス→ポポロ-グの順番でプレイして間違ってませんよね? ご回答おねがいします。。。

  • 教えて!ポポロクロイス

    今、ポポロクロイスの第三章、ラダック仙人の庵 にいるんですが、先に進めません。カウパが倒せないのです。炎のまもりを二個ずつ持たせると倒せると聞きましたが、あいにく持っていません。レベルは32です。どうすれば勝てますか。 あと、戦闘するとき、自動で戦わせています。ガミガミがミサイルをなかなか打ちません。どうすればいいですか。

  • 今さらポポロクロイス物語

    今さらなのですが、ポポロクロイス物語1をプレイ中です。 現在ポポロ城のラストボスとの戦闘の直前です。その状態で疑問なのですがアイテムでスクラップ、ゼンマイ、バネ、メカユニット、はぐるま、ネジがあり何に使うかわかりません。 気になります、知っている方よろしくお願いします。

  • ポポロクロイス物語2の戦闘中に出てくるメッセージって・・・

    こんにちは。 ポポロクロイス物語2の戦闘中、時々キャラクターが 「がんばるぞ!」 「いっくわよー!」 等のようなメッセージが出てくることがありますが、 あれは一体何なのでしょうか?

  • ポポロ2のアルバム

    ポポロクロイス物語2をクリアして、アルバムデータを作りました。 そうしたら5章の「見えてただろ!?」の項だけ抜けていました。 どうすれば、その項を埋めることができますか?

  • ポポロ1 パックン

    ポポロクロイス物語1をプレイしています。 ミサキ一家の周辺りに出るというパックンというモンスターが出てきません。 今2章なんですが、もしかしたら1章にしかでてこないんでしょうか?

  • ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険

    ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険 での女神マイラ編4章でのレムリア大陸にはどうしたら行けるのでしょうか? それと、ジルバを仲間にして連れて行きたいのですがナルシアがいるためにロマーナに行けません 仲間にはできないのでしょうか? 解答よろしくお願いします

  • ポポロクロイスのガミガミ魔王城で・・・

     ポポロクロイス物語をしています。  現在、第3章のガミガミ魔王城の格納庫で困っています。  地下2階のコンベアのメイン動力コンピュータを作動させようとすると、真っ暗になり、地下3階のスイッチパネルに電力を入れる場所が解りません。地下3階のどこにスイッチパネルはありますか? また、そのスイッチパネルは明るい時(地下2階のメイン動力コンピュータを操作する前)に場所を確認する事は出来ますか。お教えください。よろしくお願いします。

  • ポポロ2のトゲトゲシッポ、トゲトゲのリング

    ポポロクロイス物語(2)をプレイしています。 いま、第三章のラダック仙人の家のところまで来ています。 このあたりに出現するヒドラがトゲトゲシッポ、トゲトゲのリングを落とさないので困っています。 ガミガミ魔王がいればアイテムを奪う技が使えるのでいいんですが、今は抜けています。 そこで、後になってからガミガミ魔王と一緒にハタハタ村に来ることはできますか? それとも、ここで入手しておかないと、もう入手不可能ですか?

  • 古いソフトの攻略法!

    PS2&PS1のゲームですが、邪道とはいえ攻略本を何冊も買っているのも馬鹿くさくなり、ネットで攻略法を探しているのですが、コツ(探し方)がわかりません。 一連の流れやガイドが主な中心です。隠れキャラの出し方&裏技など 人気が無かったり、古かったりでどうもヒットしません。 探しているタイトルは以下の物です。 PS1 ポポロクロイス物語~ポポロクロイス物語2までの3本 PS2 ガンダム エゥーゴVSティターンズ 悪代官 遊星からの物体X エピソード2 タイトルが多いですがよろしくお願いします。