• ベストアンサー

ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険

ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険 での女神マイラ編4章でのレムリア大陸にはどうしたら行けるのでしょうか? それと、ジルバを仲間にして連れて行きたいのですがナルシアがいるためにロマーナに行けません 仲間にはできないのでしょうか? 解答よろしくお願いします

noname#34842
noname#34842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogepoke
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.1

PSのポポロクロイス物語IIしかやったことはありませんが・・・。 オカリナを吹いて行き先にレムリア大陸を選べばレムリア大陸に行けるのではないでしょうか。 ジルバは仲間にできます。 ナルシアがいるためロマーナに行けない点については、分かりません。 自分は、ナルシアがいてもロマーナに行けました。

参考URL:
http://www.g-cap.net/popolo/

関連するQ&A

  • ポポロクロイス

    こんちには ゲームのポポロクロイスシリーズ ピエトロ王子の冒険 についてなのですが、最初の第一章の 大砲の実験台として、ピエトロが飛ばされて、洞窟?で目覚めて、人をオークから助けた後に港町?のようなところに行く と攻略サイトにはあるのですが、どうやって洞窟の町から出るのかがまったくわかりません……マップの隅から隅まで何回も歩いたのですがわからないので質問しました まだトロッコは使えないし…わかる方教えてくださいm(__)m

  • ポポロクロイス物語の声優サン

    ゲームのポポロクロイス物語2を購入しました!で、その後ポポロクロイス物語も買ったんですが、前のポポロは声優サンが違いました。ピエトロは高山サンでしたし、ナルシアは三石サンでしたし・・。 別にそのお二方が嫌と言うわけではないのですが、私としては折笠サンと白鳥サンが大好きなので~!! で、ポポローグの声優サンはどちらなのでしょうか?買おうかどうかかなり迷っています。あと何故声優サンが途中で変わったのですか?(私的にはうれしいんですが・・。) 是非教えて下さい!

  • ポポロ2

    ポポロクロイス物語2をプレイしています。 レムリア大陸から脱出できると聞いたんですがどこから脱出できるんでしょうか? ラスボス寸前で、どこに行ってもオカリナが使えないんですが。

  • ポポロクロイス。。。

    ここでもよくおもしろいと紹介されているポポロクロイス物語の1 を中古屋さんで格安で発見し今更ながらやっています。 結構順調にやってきたのですが、第三章の永遠の館の番人の使いカルラと戦闘 しているんですがさっぱり倒せません。(T_T) なんかあんまり倒せないんでちょっと今手から放れている状態です。。。 なんかコツとかアドバイスあったら教えてください。

  • ポポロクロイス月の掟の冒険での協力技

    ポポロクロイス月の掟の冒険を最近はじめたのですが、協力技が出来ないのです。 と言うより、やり方が理解出来てないんだと思います。 仲間もマルコやルナがいます。 戦いの時に、一人技や協力技にしても出来ません。 いつ?どんな時に?出来るようになるのでしょう? よろしくお願いします。

  • ポポロクロイス物語の攻略サイトを教えて下さい

    題名のとおりなのですが、ポポロクロイス物語の攻略サイトをご存知の方教えて下さい。(2),ポポローグ,始まりの冒険などはあるのですが、(1)(?)が3日前から探しているのですがリンク切れ等でどーしても見つかりません。彼氏に「攻略無しでクリアできるよ」と薦められた手前、ヤツには聞くに聞けません(笑)

  • ポポロクロイス物語 月の掟

    たびたびホントに申し訳ないのですが・・・。ポポロクロイス物語 月の掟で、エンディングを迎えたらアルバムモードって前作でもあったと思うのですが、そのとき今回はムービー中の服装を変えられるとの話を聞きました!しかし、それはその冒険中にもっていた装備でしか駄目なのでしょうか?例えば、売ってしまった服などは選べないのでしょうか?あと攻略サイトでレア装備(着ぐるみとか)があるのを知ったのですが、もう手遅れで入手できないものがあるのですが、アルバムモードでも着替えられないのですか?教えてください!下手したらやり直そうかとも思っています・・・(;;)

  • ポポロクロイス2 ナルシアの謎

    今更なのですが、「ポポロクロイス物語2」において どうも腑に落ちないシーンがあります。 海の中の遺跡か何かでみんなが戦い、ホールみたいなところにピエトロ だけが残り、ナルシアが追いかけてきて「あなたの居ない世界で生きろだなんて そんな残酷なこと言わないで…」とか言っちゃったりなんだりしてたら 海水がざばーっと入ってきて、ナルシアは海水に触れると泡になっちゃうので オロオロしてたらピエトロがそれを抱き抱えてくれて、でもやっぱり 海水からは逃げられなくて2人ともゴボゴボゴボ という感動のシーンなのですが、「なんでナルシア飛ばないの?」という 疑問があるのです。確かナルシアは「何もないところから一瞬でホウキを 取り出し」て、「それに乗って、後ろにピエトロを乗せて簡単に飛ぶ」事が できるはずです。 あの遺跡では魔法が使えないの!という訳ではなかったように思いますし、 別にピエトロがナルシアを抱っこしなくても、ナルシアがホウキにピエトロを 乗せて飛べばもっと時間稼ぎできたと思うのですが… どうもこの疑問のせいで、感動のシーンのはずなのにご都合ぽく感じて 「ケッ」とか思ってしまいます。 皆さんはどう解釈されますか?? また、この件にツッコんでいるサイト 等があったら、見てみたいので教えていただけたら幸いです。

  • ポポロ2のアルバム

    ポポロクロイス物語2をクリアして、アルバムデータを作りました。 そうしたら5章の「見えてただろ!?」の項だけ抜けていました。 どうすれば、その項を埋めることができますか?

  • ポポロ1 パックン

    ポポロクロイス物語1をプレイしています。 ミサキ一家の周辺りに出るというパックンというモンスターが出てきません。 今2章なんですが、もしかしたら1章にしかでてこないんでしょうか?