• 締切済み

オススメの4コマ&ギャグ漫画

質問はタイトル通り、オススメの4コマ・ギャグ漫画を教えてください!! 読んだことがあるのは... 「日常」「けいおん!」「ヒャッコ」「WORKING!!」 「みつどもえ」「ギャグ漫画日和」「聖☆おにいさん」 「男子高校生の日常」「絶望先生」 などなど。。。。(↑すいません、今パッと閃いたものだけ・・・) 個人的には「日常」や「WORKING!!」みたいな、少し設定が現実的(と言えばいいのか・・・?)な方が好きですw あと、今でも本屋さんで手に入れやすいものだとありがたいです☆ と、いろいろ言いましたが・・・ぶっちゃけ大学受験の息抜きとして読むのでショートストーリーや短編であればOKです。 ギャグの他にもオススメの1~3巻程度で完結する漫画も教えて欲しいです!! よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#157761

みんなの回答

• mokha
回答No.6

webコミックですが 『2k 庭付き 幽霊憑き』 『発狂するエラー』なんかタイトル怖いですがギャグ漫画です 「うろんなページ」というサイトにある『WORKING!!』『ブタイウラ』WORKING!!の作者、高津カリノさんの公式サイトです。  本屋さんで手に入りませんが、無料なのでぜひどうぞ、ご要望と違ったらスルーしてください。 >1~3巻程度で完結する漫画 幸村誠『プラネテス』 石黒正数『ネムルバカ』 荒木飛呂彦『死刑執行中脱獄進行中』 藤田和日郎『黒博物館スプリンガルド』

質問者

補足

webコミックはよく読みます! 読み切りや短編も多いので☆ うろんなページはよく見てます(笑 なるべく持ち運べるのがいいんですが・・・ でも、↑二つと、1~3巻完結のは知らないし、面白そうなので読んでみますね(^^*

noname#163573
noname#163573
回答No.5

割と誰でも読みやすいのは 挙げてあるのとテイストは違うかもしれませんが 「あたしンち」かなと思います。

• NIWAKA_0
回答No.4

4コマじゃなくても、とのことなので… 「ゲノム」「ニニンがシノブ伝」古賀亮一 「きんこん土佐日記」村岡マサヒロ 「サナギさん」施川ユウキ 「おちけん」川島よしお 「嫁姑の拳」函岬誉 「しあわせももりんご」うさくん

• DUDDLAY
回答No.3

Duddlay と申します。 私のオススメは・・・ パンむすめ:樹るう:芳文社:1巻(完) 漫画書きと猫:樹るう:ぶんか社:1巻(完) 樹るう先生は、4コマ沢山描かれていますので、ググるとお目当ての 作品?に出会えることでしょう。 中国嫁日記:井上純一:エンターブレイン:現2巻 中国嫁日記は Blog を書籍化しているので、下記 URL で読めますよ。 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china ※単行本は、書き下ろし漫画が追加されています。 以上、ご参考までに。

回答No.2

けいおん! の仲間なら、 パドラーズハイ と ラッキーストライク  が好きでした。 あとは、 みそララ や 恋愛ラボ は、息抜きにちょうどいいかと。 受験生を扱ったものでは、 みずたま注意報 が面白かったです。 後半、受験前後のホテル暮らしなど、リアルですよ。

• ga21265
回答No.1

有名どころでサザエさん。 個人的に好きなのが、がんばれタブチ君(いしいひさいち作)と 気まぐれコンセプト(ホイチョイプロダクションズ)。