• 締切済み

オススメのギャグ漫画を教えて下さい!

最近色々とギャグ漫画を読み漁っています。 特に、聖★おにいさん・鬼灯の冷徹・坂本ですが・男子高校生の日常・ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます…等、ちょっとぶっ飛んだ感じの日常系ギャグが大好きなのですが、試しに1巻だけ買ったりして色々読んではみるものの、なかなかコレ!という物に出会えません; ぜひ、皆様のオススメのギャグ漫画をぜひ教えて下さい!ただ、4コマ・大判のコミック・少し古すぎる作品・極端な下ネタ系・男性向け…等は、除外でお願いいたします。また、割とイラスト重視なので、絵が綺麗だったり可愛らしかったり(君と僕。みたいなサッパリしつつ綺麗な感じは好きです)する作品を特に教えて頂けたら有り難いです。 宜しくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.5

ちおちゃんの通学路

• fukaCha
回答No.4

「となりの関くん」 おもしろいですよ(^○^) 最後列の窓際の座席に座る関くんは、教師から見えにくい位置であるのをいいことに、授業中に「内職」という名の一人遊びをします。

• tamiemon96
回答No.3

斉木楠雄のΨ難 週刊少年ジャンプ 掲載 無料立ち読み : http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-169908/

回答No.2

鬼灯の冷徹って、男性向けでは? モーニングだし。 少年誌連載で条件ハズレかもしれませんが、 実は私は は、面白いです。うる星やつら の現代版だとAmazonの書評にありましたが、当たっている気がします。展開の速さは高橋留美子ほどではないですが。

• oya_zico
回答No.1

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」にはハマったけど、ちょっと古いかも。