• ベストアンサー

ポポロクロイス物語2で進めません

第2章の不思議のサーカスで、ピエトロとナルシアが、ズールとサーカスのテントに入る時、画面が黒くなるときに、バグって進まなくなります。(音がしなくなる) ディスクの傷とかでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕も同じ問題になったことがありました。 祈っても駄目でしたし、 つまようじでディスクの裏側を削ったら使えなくなりました。それはやめたほうがいいです。 マジ壊れますから。 買い換えてはまたは取り替えてはどうでしょうか?

ramutyan
質問者

お礼

そうなんですかー  悲しいです。 やりなおしても、傷が原因なら、同じところでひっかかりりますよね・・・ オークションで手に入れたものなので、泣くしかないですよね。。。 中古ショップよりは安かったんですけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kogepoke
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.1

ポポロクロイス物語2は何度もプレイしたことがありますが、その様な事態に陥った事は一度もありません。 おっしゃる通り、ディスクの傷によるものなのではないかと思います。

ramutyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そーですよね。 もう一度、はじめからチャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • ポポロクロイス

    こんちには ゲームのポポロクロイスシリーズ ピエトロ王子の冒険 についてなのですが、最初の第一章の 大砲の実験台として、ピエトロが飛ばされて、洞窟?で目覚めて、人をオークから助けた後に港町?のようなところに行く と攻略サイトにはあるのですが、どうやって洞窟の町から出るのかがまったくわかりません……マップの隅から隅まで何回も歩いたのですがわからないので質問しました まだトロッコは使えないし…わかる方教えてくださいm(__)m

  • 今さらポポロクロイス物語

    今さらなのですが、ポポロクロイス物語1をプレイ中です。 現在ポポロ城のラストボスとの戦闘の直前です。その状態で疑問なのですがアイテムでスクラップ、ゼンマイ、バネ、メカユニット、はぐるま、ネジがあり何に使うかわかりません。 気になります、知っている方よろしくお願いします。

  • ポポロクロイス物語

    今、ポポロクロイス物語をプレイしているのですが、 時の番人の館から先に進めません… 進めないというか、ボスが倒せないのです。。 ルーレットを回して、当たりがでて、はしごを上ったさきにある穴に落ちて 鳥のようなボス(名前忘れました;)との戦闘なのですが、魔法も攻撃もあまりきかないし、攻撃の要がガミガミミサイルなのですが…レベルが低すぎるからいけないんでしょうか??(今レベル25くらいです) あと、ポポローグはポポロクロイスの続編ですか? ポポロクロイス→ポポロ-グの順番でプレイして間違ってませんよね? ご回答おねがいします。。。

  • ポポロクロイス物語

    ポポロクロイス物語が見たいんですけど、 インターネット上で見れますか

  • ポポロクロイス物語

    ポポロクロイス物語3はいつ発売されるのでしょうか 教えて下さい。

  • ポポロクロイス物語

    ひさひさびさにこのゲームを始めたのはいいものの「1」の最後の最後でわからんちんになってしまいました。ずばり!北の大地の場所についてです。 どうか誰か教えてください。

  • ポポロクロイス物語

    ポポロクロイス物語を今やってて、ブリオニアでのエンジンの場所がわかりません・・・心臓のとこ行きたくても吸い込まれないです。。。どこにエンジンがあるかずっと探してます~!色々ネットで検索してるのですがわかりません。教えて下さい

  • ポポロクロイス物語2について

    ポポロクロイス物語2の最後のほうでなぜナルシアは泡にならなかったのでしょう? 「最初は森の魔女は海に入ると泡になる」となっていてナルシアは森の妖精だったから大丈夫だと思っていたのですが、月の掟では「森の妖精と海の妖精」となっています。 わかるかたいましたらお願いします。

  • ポポロクロイス物語2

    ポポロクロイス物語2の攻略サイトを教えてください。 できれば攻略チャートが載っているところをお願いします。

  • ポポロクロイス物語のエンディング

    ポポロクロイス物語のエンディング曲(ボーカル付き)をじっくり聞きたいと思ったのですが、下記URLのサントラに収録されているのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GAL8/249-4667070-9982735 御存知の方、宜しくお願い致します。