• ベストアンサー

ポポロクロイス物語2で進めません

第2章の不思議のサーカスで、ピエトロとナルシアが、ズールとサーカスのテントに入る時、画面が黒くなるときに、バグって進まなくなります。(音がしなくなる) ディスクの傷とかでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕も同じ問題になったことがありました。 祈っても駄目でしたし、 つまようじでディスクの裏側を削ったら使えなくなりました。それはやめたほうがいいです。 マジ壊れますから。 買い換えてはまたは取り替えてはどうでしょうか?

ramutyan
質問者

お礼

そうなんですかー  悲しいです。 やりなおしても、傷が原因なら、同じところでひっかかりりますよね・・・ オークションで手に入れたものなので、泣くしかないですよね。。。 中古ショップよりは安かったんですけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kogepoke
回答No.1

ポポロクロイス物語2は何度もプレイしたことがありますが、その様な事態に陥った事は一度もありません。 おっしゃる通り、ディスクの傷によるものなのではないかと思います。

ramutyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そーですよね。 もう一度、はじめからチャレンジしてみます。