• ベストアンサー

ポポロクロイス物語

ひさひさびさにこのゲームを始めたのはいいものの「1」の最後の最後でわからんちんになってしまいました。ずばり!北の大地の場所についてです。 どうか誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayuta
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.1

「最後の最後」ということなので、氷に閉ざされてからのことですね。 かけあしの泉に行きましょう。妖精さんがいたあたりから奥に行けます。道なりに進むと、ど広い氷原に出ます。白い村が真中あたりにあるのですが、ちょっとわかりにくいかもしれません。氷原を抜けるとラストダンジョンです。 わからなかったら、また質問してください。

参考URL:
http://www.popolo-crois.com/?

関連するQ&A

  • ポポロクロイス物語 月の掟

    ついに最後のボスまでたどり着き、ゼフィス(合体後)も倒して、最後の最後で大きい方のゼフィス(?)にやられてしまいました。また最初からか・・・と思ったのにゲームオーバーにならずレムナスの船着場のセーブポイントの前にいました!使ったアイテムも消費したままなので、いきなり大きいゼフィスと戦えるのかと思ったのですが、どこに行っても(いさごの神殿にもいきました。)ゼフィスがいません。どこにいけばいいのですか?

  • 今さらポポロクロイス物語

    今さらなのですが、ポポロクロイス物語1をプレイ中です。 現在ポポロ城のラストボスとの戦闘の直前です。その状態で疑問なのですがアイテムでスクラップ、ゼンマイ、バネ、メカユニット、はぐるま、ネジがあり何に使うかわかりません。 気になります、知っている方よろしくお願いします。

  • ポポロクロイス物語

    今、ポポロクロイス物語をプレイしているのですが、 時の番人の館から先に進めません… 進めないというか、ボスが倒せないのです。。 ルーレットを回して、当たりがでて、はしごを上ったさきにある穴に落ちて 鳥のようなボス(名前忘れました;)との戦闘なのですが、魔法も攻撃もあまりきかないし、攻撃の要がガミガミミサイルなのですが…レベルが低すぎるからいけないんでしょうか??(今レベル25くらいです) あと、ポポローグはポポロクロイスの続編ですか? ポポロクロイス→ポポロ-グの順番でプレイして間違ってませんよね? ご回答おねがいします。。。

  • ポポロクロイス物語

    ポポロクロイス物語が見たいんですけど、 インターネット上で見れますか

  • ポポロクロイス物語2で進めません

    第2章の不思議のサーカスで、ピエトロとナルシアが、ズールとサーカスのテントに入る時、画面が黒くなるときに、バグって進まなくなります。(音がしなくなる) ディスクの傷とかでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • ポポロクロイス物語

    ポポロクロイス物語3はいつ発売されるのでしょうか 教えて下さい。

  • ポポロクロイス物語

    ポポロクロイス物語を今やってて、ブリオニアでのエンジンの場所がわかりません・・・心臓のとこ行きたくても吸い込まれないです。。。どこにエンジンがあるかずっと探してます~!色々ネットで検索してるのですがわかりません。教えて下さい

  • ポポロクロイス物語2について

    ポポロクロイス物語2の最後のほうでなぜナルシアは泡にならなかったのでしょう? 「最初は森の魔女は海に入ると泡になる」となっていてナルシアは森の妖精だったから大丈夫だと思っていたのですが、月の掟では「森の妖精と海の妖精」となっています。 わかるかたいましたらお願いします。

  • ポポロクロイス物語2

    ポポロクロイス物語2の攻略サイトを教えてください。 できれば攻略チャートが載っているところをお願いします。

  • ポポロクロイス物語のエンディング

    ポポロクロイス物語のエンディング曲(ボーカル付き)をじっくり聞きたいと思ったのですが、下記URLのサントラに収録されているのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GAL8/249-4667070-9982735 御存知の方、宜しくお願い致します。