• ベストアンサー

なにをプレゼントしたらいいかな?

もうすぐ、つきあっている彼のお誕生日です 彼は、ばついちで43歳です 今はもちろん独身で一人暮らしです なにをプレゼントすればいいか全くわかりません 服とか靴とかバックとかはいろいろ持ってるし 何かいい本でもと思ったりするのですが・・ 何か気の利いたプレゼントってないでしょうか・・・・ 今までもらってこれはと思うものが有ればおしえていただけなすか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考になりますかどうか・・・ 基本的に男ってのは好きな女性から何をプレゼントされても 喜んでしまう単純な生き物だと思います。 (もちろん私自身もそうなのですが・・・) だから物って言うよりも質問者の方が一生懸命考えて 「これだ!」っていうのをプレゼントすればいいのじゃないですか? 要は気持ちだと思うのですけど・・・どうでしょう? 私自身頂いたプレゼントはネクタイとか靴とか服なんですけど どれも本当にうれしかったですよ! 私の誕生日がこの8月でしてナイキのゴルフウエアを貰いました。 早速、今日のゴルフにハリきって着て行きました。 いつものゴルフが何かとても新鮮な気分でした。(余談でしたネ)

poto40
質問者

お礼

ありがとうございます 気持ち・・ですよね わかってるんだけどすごくすごくよろこんでもらいたくって 欲張った考えでした 一生懸命考えます

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukun@42歳です 私はベルトが欲しいかなと思ったんですが 衣料品関係は持ってられるみたいですので システム手帳なんかはどうでしょうか 毎日使うものだし、彼は管理職とか 若い人の上にたつ人物じゃないですか。 持っておられるなら、彼の欲しそうなものを 日頃の会話を思い出して探るしかないでしょうね 「何が欲しい?」と聞かれても 男性って「何でもいいよ」とかすぐに浮かびにくいのが 実情ですからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

poto40
質問者

お礼

ありがとうございます 普段会話しててもなんかそういう話にならないな・・・ おいしい食べものとかが多くて・・・・ そうだな・・ 大好物もいいですよね!

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.3

彼に、趣味とか収集しているものとかがあればいいんですけどね・・・。 うーん・・・ないのなら、腕時計なんてどうですか? 腕時計ってだいたい持ってるものだけど、何個かあっても困らないものだと思うし。 それに、腕時計なら彼が今どんなのをしてるのかって腕をみればわかるし・・・こんな感じっていう目安にもなったりして。 逆に、今してるのと違うものも選ぶ事もできますしね。 でも、プレゼントってどんなものでもうれしいものだから#1さんと同じく、気持ちの問題だとわたしも思います。 poto40さんだって、彼からもらったものは何でもうれしいんじゃありません? どんなものでも心を込めて選んだものなら、彼はきっと喜んでくるんじゃないかな~。

poto40
質問者

お礼

ありがとうございます 時計・・ いつも同じのをしてはります みなさまのアドバイスすてきなのばかりで 迷っています

回答No.2

   手作りにまさるものなしです。m(__)m    彼が大切な人なら、何か心をこめて手作りの品をプレゼントしては?    一生大切にしてくれますよ。あなたも品物も。    

poto40
質問者

お礼

ありがとうございます 手作り・・・・ そうですね 私になにが作れるかなあ・・・ また考え込んでしまいそうです でもがんばってみたいな・・・

関連するQ&A

  • 付き合って8年の彼へのプレゼント 

    付き合って8年の彼へのプレゼント  これまで、財布、アクセサリー、ジッポ、靴、服(ジャケット含む)等をプレゼントしました。  彼氏は来月誕生日です。 彼氏は『私が好きでいてくれたら何もいらない』と言います。 (´ω`)  私は彼氏からこれまで、誕生日やクリスマスには『洋服、靴(??????.????等)、バック、財布、ネックレス、時計、デジカメ、Dsi』をいただき、去年は誕生日とクリスマスを合わせてと、一人暮らしを始めた私にSHARPの液晶テレビをプレゼントしてくれました。  彼氏は26歳同い年です。現在遠距離中!! 特に好きなブランドはなく服は白か黒、色物には抵抗あるみたいです。 タバコ吸います。 しいていえば、麻雀、?????にはまってるくらい(´ω`)  何をプレゼントしたらいいか、知恵を貸してください!!

  • 2歳の子へのプレゼント

    2歳の子へのプレゼント 東京に住んでいる知り合いの子供が来月の誕生日で2歳になります。 服や靴とかも考えたのですが、服や靴ってサイズが人それぞれなので、難しいですよね。 大きかったら、「もうちょっと大きくなったら着れるかなぁ」ってなりますけど、小さかったら、どうしようもないと思いますし。 そこで、誕生日プレゼントってどんなものをあげたらいいと思いますか? ちなみに去年の1歳の誕生日には手袋をあげたら、冬に備えて揃えようと思っていたと喜ばれました。 キャラクターものはそれぞれだと思いますが、「こんなものをあげたら喜ばれた」とか、「周りにこんなのをあげた人がいた」というようなことがあったら教えてください。 ちなみに女の子です。

  • 子供へのプレゼント

    出産&誕生日が多く、靴下、服、靴を何人かでプレゼントしようと言う話になりました・・ですが、イマイチサイズがわかりません。 ちなみにプレゼントをあげるのは・・ 1歳、2歳、3歳、4歳の子供です。服のサイズと靴、靴下はどのくらいをあげればいいのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    20歳の女です 8月の初め、父親が誕生日だったので母と2人で、誕生日プレゼントを買いました。 一つは父が会社に行くとき、いつも持っていくバックです。 二つ目は、会社用の靴でした。 特に、会社用のバックは、私が物心ついた時から使っており、ボロボロでした。 いつも頑張っている父に喜んでほしいと思い、プレゼントしました。プレゼントした時は、すごく喜んでくれ、私としても大変嬉しかったのですが・・ それから10日以上経つというのに、一向に使ってくれません。靴とかばんも前のままですし、新しいかばんと靴も買った時のままプレゼント用の袋に入ったままです。 前、一度「新しいの(バックと靴)に、変えないん?」と軽く突っ込んでみたら、「まだ(古いの)が使えるから」と言われました。しかし私の予想では、父がかばんの中身を入れ替えるのが面倒なのかと思いました。 買った方としては、心を込めてプレゼントしたのに残念です。 一層捨ててしまいたいぐらいです・・ これって、自分が考えすぎなのでしょうか?

  • こんな人にはどんなプレゼントがいいでしょうか?

    電車で2時間程度のところに住んでいる女友達が、明日遊びに来ます。 男女混合4人で会う予定です。ふと気が付いたのですが、 明日は偶然彼女の誕生日なんです。そんな日に来てくれるので、 こちらも何かプレゼントを用意しようかと思っています。 しかし、まだあまり付き合いが浅いため、彼女の好みや趣味などの 情報が極端に少ない状態です。また、ちょっと事情があって 「何が欲しい?」と聞けないのです。 知っている限りで、こんな女性です。  ・34~35才だが、見た目は27くらいに見える(童顔、服が若い)  ・独身、彼氏もち、一人暮らし   また、遠いところからくることなど考慮して、以下のようなものを 考えています。  ・予算は5000円前後(負担に思われないくらいの額で)  ・あまり大きくないもの、できればバックに収まるくらい  ・食べ物(生モノではない)やお茶なと、後に残らないもの 彼女のキャラクターをよく知らず、情報が少なくて申し訳ないのですが 皆さまだったらどんなものをプレゼントしますか?

  • 彼氏に送る誕生日プレゼントで悩みに悩んでいます

    どうか助けてください(;_;) 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 もうすぐ、その彼氏の誕生日なんですが、付き合って3ヶ月なので、正直まだ彼氏の趣味が分かりません。 ですので、服や靴やネクタイ、アクセサリー、時計、財布、キーケース、など常に身に付けてもらって嬉しいのですが、好みがはっきり分かれるものをプレゼントするのはさけようと思っています。 すると、他のプレゼントが全く思いつきません。 始めて送る誕生日プレゼントなので、変にズレてるものは嫌だし。。。 彼氏は24歳社会人6年目です。 趣味は落語。 あと、フットサルも好きです。 私が今考えているのは、バックなんですが、普段バックは持たずに荷物はポケットに入れるっと言う感じの人です。 ですが、1泊するときなど少し荷物が多いとき持ってきてたバックがメッセンジャーのマジックテープで、ベリベリ開け閉めするタイプだったので、1つぐらいはしっかりしたバックを持っててもいいかなーっと思っています。 でも、1年に1回使うか使わないかのバックなので、それをプレゼントするのも、考えます。 皆さんはどう思いますか? お願いします。助けてください。

  • 義妹へのプレゼントにお菓子を

    義妹がもうすぐ誕生日を迎えます。 私たち夫婦は実家と別居しているのですが、 この義妹が実家に住んでいて(独身)、いわば実家と私たちの橋渡し役をしてくれているので、とても感謝しています。 せめて誕生日にプレゼントでも、と思いました。 とは言っても、服や靴、化粧品などは好みもあるだろうし、ちょっと贅沢でおいしいお菓子でもどうだろうかと思っています。 23区内で手に入る、おいしいお菓子をご存知でしたら教えてください。 発送に耐えられて、少し日持ちがする洋菓子がいいのではと思っています。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント・・・

    友達として1年・付き合って2週間の彼女がいるのですが、クリスマスプレゼントで悩んでいます。 ほしい物ない?と聞いたところ、いいよ~と言われました。 誕生日プレゼントを貰っているので何かプレゼントしたいと考えています。ただ彼女からはこれがいいとは絶対に言わないので内緒で買いたいと思っています。 正直、服やアクセにかなりこっている彼女ですので服・バック・ネックレス・リングなどは好みがあるのでやめておこうと思っています。 ピアスならと思ったのですがゲージがわかりません。 何かいいプレゼントはありますでしょうか。 年齢は22歳です。

  • 彼の誕生日に入籍。プレゼントは?

    彼の誕生日に入籍することになりました。 いつもなら誕生日に服や靴をプレゼントするのですが、 入籍日ということで何か違ったものをあげたほうがいいでしょうか? 何かよい品があれば教えて下さい。 また、誕生日に入籍された方は毎年どのようにしてお祝いしていますか?

  • プレゼントについて

    38歳になる女性に誕生日プレゼントを渡したいのですが何が良いでしょうか? その人は独身で一人暮らし、趣味はテニスです 気をつかわせたくないので高価な物ではなく気楽な気持ちで3千円ぐらいで考えています ちなみに私は30代前半で女です、その人は先輩でなく友達の間柄です よろしくお願いします