• ベストアンサー

義妹へのプレゼントにお菓子を

義妹がもうすぐ誕生日を迎えます。 私たち夫婦は実家と別居しているのですが、 この義妹が実家に住んでいて(独身)、いわば実家と私たちの橋渡し役をしてくれているので、とても感謝しています。 せめて誕生日にプレゼントでも、と思いました。 とは言っても、服や靴、化粧品などは好みもあるだろうし、ちょっと贅沢でおいしいお菓子でもどうだろうかと思っています。 23区内で手に入る、おいしいお菓子をご存知でしたら教えてください。 発送に耐えられて、少し日持ちがする洋菓子がいいのではと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gr-annex2
回答No.3

近年あげた菓子類ですと、 1;ルパティシエ・タカギのマドレーヌ ~レモンの酸味が利いていて美味しかったです。 2;グラマシーニューヨークのブラウニー・チーズケーキ詰め合わせ ~各5個つづ箱詰め 3;ケーニヒスクローネの焼き菓子詰め合わせ で、2千円台のものです。 3;は手提げもおしゃれなのですし、壷入りケーキもあったのですが重たそうなのでその時は却下しました。 1;はタカシマヤサイトのタマガワスイーツで購入できます。 2;もタカシマヤサイトで別の種類で扱ってました。 最近東急東横店のれん街(1;の扱い有)・地下菓子売場がリニューアルしたので覗いて見るのもおすすめです。

rirakkuma1852
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 どれもおいしそう!!ですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pandda6
回答No.2

私個人的に「ヨックモック」がおすすめです。 筒状のシガレット(?)なんて大好きです★ でもただのヨックモックなら日本全国のデパートで売ってる気がしますので、義妹さんがどこにお住まいかはわからないのですが「六本木ヒルズ×ヨックモック」のコラボレーション菓子なんてどうでしょうか?? 缶もかわいくて味は最高です! お菓子と、他に一品何かつけたらいかがでしょう? 私が今まで兄弟や年上の方からもらって嬉しかった、これは使える!と思ったプレゼントは ティファニーのボールペン(9000円~) バーバリーのハンカチ(1000円~) ディオールのグロス(3000円~) マニキュア です。グロスやマニキュアは薄いピンクでしたらかなり使えますし、包装もかわいくしてもらえばプレゼントとしてばっちりです★ 私なら、自分では買わないようなお菓子とちょっとしたプレゼント、「いつもありがとう」というような一言の手紙を義理の兄姉からいただいたら嬉しいです。 がんばって下さいね。

質問者

お礼

ヨックモック、私も好きです♪ ヒルズデザイン、かわいいですね! ちょっとしたプレゼントというアイディアもありがとうございます。 参考にさせていただきます!

• RosaCanina
回答No.1

トリュフ等のチョコレート系は如何でしょうか? 一般的な女の子が、これを嫌いとは思えません。 生チョコ類になりますが、さすがにケーキよりは長持ちすると思います。 百貨店の地下へ行けば、多くの有名なお店が入っていますので、 いろいろ見て回られては如何でしょう? クール宅急便等の発送も可能だと思いますよ。

質問者

お礼

生チョコいいですね~ 私が食べたい!(笑) ありがとうございました。