• ベストアンサー

義妹へのプレゼントにお菓子を

義妹がもうすぐ誕生日を迎えます。 私たち夫婦は実家と別居しているのですが、 この義妹が実家に住んでいて(独身)、いわば実家と私たちの橋渡し役をしてくれているので、とても感謝しています。 せめて誕生日にプレゼントでも、と思いました。 とは言っても、服や靴、化粧品などは好みもあるだろうし、ちょっと贅沢でおいしいお菓子でもどうだろうかと思っています。 23区内で手に入る、おいしいお菓子をご存知でしたら教えてください。 発送に耐えられて、少し日持ちがする洋菓子がいいのではと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gr-annex2
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.3

近年あげた菓子類ですと、 1;ルパティシエ・タカギのマドレーヌ ~レモンの酸味が利いていて美味しかったです。 2;グラマシーニューヨークのブラウニー・チーズケーキ詰め合わせ ~各5個つづ箱詰め 3;ケーニヒスクローネの焼き菓子詰め合わせ で、2千円台のものです。 3;は手提げもおしゃれなのですし、壷入りケーキもあったのですが重たそうなのでその時は却下しました。 1;はタカシマヤサイトのタマガワスイーツで購入できます。 2;もタカシマヤサイトで別の種類で扱ってました。 最近東急東横店のれん街(1;の扱い有)・地下菓子売場がリニューアルしたので覗いて見るのもおすすめです。

rirakkuma1852
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 どれもおいしそう!!ですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pandda6
  • ベストアンサー率49% (30/61)
回答No.2

私個人的に「ヨックモック」がおすすめです。 筒状のシガレット(?)なんて大好きです★ でもただのヨックモックなら日本全国のデパートで売ってる気がしますので、義妹さんがどこにお住まいかはわからないのですが「六本木ヒルズ×ヨックモック」のコラボレーション菓子なんてどうでしょうか?? 缶もかわいくて味は最高です! お菓子と、他に一品何かつけたらいかがでしょう? 私が今まで兄弟や年上の方からもらって嬉しかった、これは使える!と思ったプレゼントは ティファニーのボールペン(9000円~) バーバリーのハンカチ(1000円~) ディオールのグロス(3000円~) マニキュア です。グロスやマニキュアは薄いピンクでしたらかなり使えますし、包装もかわいくしてもらえばプレゼントとしてばっちりです★ 私なら、自分では買わないようなお菓子とちょっとしたプレゼント、「いつもありがとう」というような一言の手紙を義理の兄姉からいただいたら嬉しいです。 がんばって下さいね。

rirakkuma1852
質問者

お礼

ヨックモック、私も好きです♪ ヒルズデザイン、かわいいですね! ちょっとしたプレゼントというアイディアもありがとうございます。 参考にさせていただきます!

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

トリュフ等のチョコレート系は如何でしょうか? 一般的な女の子が、これを嫌いとは思えません。 生チョコ類になりますが、さすがにケーキよりは長持ちすると思います。 百貨店の地下へ行けば、多くの有名なお店が入っていますので、 いろいろ見て回られては如何でしょう? クール宅急便等の発送も可能だと思いますよ。

rirakkuma1852
質問者

お礼

生チョコいいですね~ 私が食べたい!(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 義妹へのプレゼント

    義妹22歳への誕生日プレゼントについて悩んでいます。私も誕生日プレゼントを義妹からもらっているので何か送ろうと考えているのですが、大学生のほしい物がよくわからなくて、何かアドバイスありましたらお願い致します。ちなみに金額は1万円前後で、アレルギーがいろいろあるようなので食べ物以外でと思います。私の時は化粧ポーチをもらいました。

  • 義姉の誕生日プレゼントに洋菓子をプレゼントしようと思っています。

    義姉の誕生日プレゼントに洋菓子をプレゼントしようと思っています。 今年兄が結婚して新しくお嫁さんが家族になったので、これからもよろしく的な意味で贈りたいと思っています。 そこで、下記の条件に当てはまるおいしい洋菓子を教えていただけませんでしょうか? (条件) ・東京都周辺の洋菓子屋さんで買えるもの。 ・賞味期限が1週間くらいあるもの(地方発送なので生菓子は厳しいと思っています。) ・予算は数千円程度まで。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 義妹の子供へのプレゼント

    うちには子供が一人います。 義妹のところは子供が三人います。 義妹のところが先に子供が産まれ次に私のとこの子が産まれその後に義妹が二人子供をうんでいます。 それぞれの子の誕生日近くに義両親から連絡があり旦那の実家に呼ばれ義両親にとっての孫にあたるお誕生会を開いています。 私たちは誕生会以外旦那の実家に行く事はないし普段付き合いはなく正月に行くぐらいです。 誕生日に義妹からプレゼントの指定があり指定されたプレゼントを買って誕生会に参加しています。 私も私の子供が誕生日の時には子供が欲しいと言っているものを義妹に教え買ってきてもらっています。 正直普段付き合いもない義妹の子供のプレゼントを指定されてまで渡したくないしプレゼントを渡しても義妹も義妹の旦那も私たちにお礼もありません。 だいたいプレゼントってきもちだと思うしそれに向こうは三人も子がいて私が逆ならもうプレゼントはいいよって言いますが何の遠慮もなく義妹は定価が。1万ちかくのものを指定してきます。 義妹の子供がはじめての誕生日の時いらないものよりはいるものをあげたほうがよろこぶと思い何がいいか聞いた事からプレゼントの指定制度がはじまりましたがこのプレゼント交換はいつまで続くのか…と最近は嫌になってきました。 私からハッキリ言う事はできないけどかどがたたないていどに辞める方向の雰囲気にもっていく方法はないものかと思い質問しました。

  • お年賀に持っていくお菓子

    お年賀に持っていくお菓子を探しています。 相手は主人の実家や親戚(東海地方)です。 地元(北関東です)の銘菓は出し尽くした感がありまして、 ネットで買えるお菓子はないものかと探しております。 条件としては ・和菓子、洋菓子は問わず ・日持ちするもの(1月末ぐらいまで) ・1000円まで ・見栄えのするもの、例えば包装が凝っているとか  珍しい材料を使用しているとか このようなお菓子がありましたらぜひ教えてください。

  • 両親への挨拶時の手土産(洋菓子)

    はじめまして。 今度の週末に彼の両親へ結婚の挨拶に行きます。 初対面です。 彼に好みを聞く限り、洋菓子(ロールケーキ等)を好まれる様です。 私は都内に住んでおり、都内の百貨店で今週中に購入する予定ですが 日持ちが2週間程度する洋菓子で、ある程度有名な物を教えていただけないでしょうか。

  • チョコ菓子

    あさっての土曜日、知り合いが誕生日で、その人がチョコ菓子がとても大好きで、是非チョコ菓子を買って渡してあげたいのです。 上野近辺でおいしいチョコ菓子を売っているお店を誰かご存知ではないでしょうか? 自分自身、洋菓子が好きではなく、どこに何があるのかさっぱりわからないのです。。 あさってが誕生日なので明日しか買う時間もなく、、 どうぞ宜しくお願いします。

  • バター不使用の日持ちするお菓子

    お菓子を誕生日にあげようと思うのですが、相手がバターと牛乳がだめなのでそれらを使わないお菓子を作りたいと思っています。 一人暮らしなので、何日かもつ(3日くらい)お菓子をあげたいのですが、日持ちするお菓子というと、どのようなものがあるのか教えてください。 日持ちするお菓子としてパウンドケーキなどが聞きますが。。。他にもありますでしょうか? パウンドケーキのバター不使用のおいしい作り方もご存知の方がいましたら教えて頂けたら幸いです。

  • 札幌にしか売ってない日持ちするお菓子教えて。

    10日後に早めのお墓参りに帯広に行きます。 銘菓の町帯広で仏様に供えるお菓子なんですが、札幌にしか売っていない 日持ちのするお菓子を探しています。 今は駅や空港などには全国各地のお菓子が買えるので、札幌にしか売っていないという物を考えているのですが、思いつきません。 高価な物でなくて良いのですが、何か知ってる方教えてください。 洋菓子より和菓子の方が良いのですが・・・

  • 嫁入り道具を義妹が使う

    5年前に結婚して一時は主人の両親と同居していましたが、義母からの執拗な嫌がらせに精神的に参ってしまい、今は別居しています。 結婚した時にクローゼットつきのタンスと和ダンス、洋ダンス、ソファの4つを大きな嫁入り道具として持って行ったのですが、主人と住むアパートが狭かったため、洋ダンスだけアパートに持ってゆき、クローゼットと和ダンスと大きなソファは、主人の実家の夫婦の部屋にひとまず置いてありました(家柄、いつかは同居しなければならないので)。 昨年、東京に嫁いでいた義妹が出産のため里帰りしてきたのですが、主人の実家は大きな家で、使っていない部屋や、客間はいくつもあるのに、義母はなぜか夫婦の部屋に住まわせました。 義妹は私の顔を見るなり「クローゼット(嫁入り道具)の中身がいっぱいだったから使えないじゃない」と言い放ち、私は泣く泣くタンスの中身を段ボールに詰め、狭いアパートに移動しました。その後義妹が出産のため入院した時に、断って部屋に残っていた私物を取りに行ったら、ソファの上にはスナック菓子を食い散らかしたあと、ジュースのパックも散乱、パン屑やらシミやら・・・もうなんと言ってよいのかわからない状態になっていました。 その後、義妹の里帰りは終わり、ほっとしたのもつかの間。義妹が帰ってくる度、義母は、あの部屋に泊まらせているんです。 新品同様のクローゼットは汚れ臭くなり、ソファも食べ物や子供の汚物で汚れ・・・。 嫁入り道具は3年前に亡くなった父が精一杯働いて買ってくれたものでした。 父が遺してくれた嫁入り道具をあんな風に扱われて、 というか、嫁入り道具を堂々と嫁以外の人間が使っていること事態、 もう泣いていいのか怒っていいのか、どうしたらいいのか分かりません。 私は心が狭いのでしょうか。 みなさんなら、この状況をどう思いますか?

  • ネットで買える和菓子

     もうすぐ母の日ですが,義母に和菓子を贈りたいと思っています。 身につける物などは好みがあるし,高価なものはかえって気を遣わせてしまうので毎年和菓子に決めています。義母も甘い物が大好きですしね。 でも近所にはもう目新しいお菓子もないし,たいしておいしいと思えない物ばかりで困っています。 2人の孫ばかりではなく私のことまで気を配ってくれる本当に優しい人なので,日頃の感謝を込めて彼女が驚くようなおいしい和菓子を食べてもらいたいのです。 「この和菓子は最高だったよー!」っていう物で,ネットで購入できて,少しは日持ちする・・・条件が多くて申し訳ないのですが,そういう和菓子をご存じの方,ぜひ教えてください。過去の質問も検索したのですが,ヒット数が多すぎて挫折してしまいました(^^;)。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう