• ベストアンサー

美術予備校についての質問です。

現在校高三年生です。 残りの学校生活が5ヶ月を切りました。今になってやっと自分の進路が見えてきて、デザイン関係の仕事に就こう思う気持ちが固まりました。 私は美大に行こうと思うのですが、デッサンの技術が全くありません。そこで予備校に通うことにしようと思ったのですが、どこの予備校に通おうかと迷っています。先生にも現在相談中なのですが、東京都の中にある予備校でのお勧めを教えていただけませんでしょうか?。 挑戦しようと思っている学校は東京藝術大学と多摩美術大学です。 宜しくお願いします。

noname#91537
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今、大手予備校に入会しても既に実践的に入試の課題をびしばし飛ばしてやっているので、美術の先生お勧めの近所の小さめのところで、高2に混じって教えてもらう方がいいのじゃないかな?卒業したら、また新たに予備校を探すことにして。  11月3、4日にすいどーばたと新宿美術で、コンクール(実技の公開模試)あるようなんで、参加されると良いと思います。自分の実力で後どれくらいすれば合格圏かわかりますし、実践さながらの浪人生に混じってのコンクールは本番になれる意味でも良いですよ。参加人数も多いと思うので、すばらしい作品もいっぱい見れます。

質問者

お礼

有難うございます。模試には出ようと思っていたのですいどーばたの模試に挑戦してみようと思います。 色々な場所で模試をやっているのでどこに出れば良いのか困惑していたので良いアドバイスを頂けたと思っています。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

大手の予備校を進めます。 予備校選びは非常に大事です。よい指導者のいないアトリエで、どんなにあなたが頑張っても、いい結果は望めません。 私も高3の時、地元の小さなアトリエに通っていましたが、直前講習で、初めて大手の予備校に行き、レベルの違いに愕然としたものです。 小さなアトリエでも、合格率の高いところはありますが、稀です。 大手予備校は多々ありますが、質は、評判相応です。よく情報を集めた上で、評判のいい予備校に決めるべきです。 又、貴方は、この掲示板の回答で結論を出そうとしているようですが、それは危険です。人生の大きな分岐点です。もう少し視野を広げたほうがいいのでは?

回答No.1

補足をお願いします。 今から通い始めて浪人期間も含めて通い続ける学校ということでよろしいでしょうか?

質問者

お礼

はい。通い続ける場所を探しています。