• ベストアンサー

不倫による被害?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3431567.htmlで質問させていただいた者です。本当何回もすみません。 知り合いが不倫騒動を起こし、相手の男性ご家族が離婚する(旦那様)しない(奥様)でトラブルになっています。小学2年生の女の子と幼稚園の男のお子さんがいらっしゃるそうです。 先ほども少しアドバイスいただいたのですが、私(未婚)としては、両親が不仲だと子供へ悪影響で両親へ嫌悪感を抱くようになると思いました。それなら離婚して離れて暮らした方が両親を思う気持ちや人に優しく接する気持ちが保たれるように思います。でも、離婚したら片親になってしまい寂しい思いや辛い思いをするのでは?とも思います。小学校や幼稚園で親が離婚したって言いにくいでしょうし。最近は離婚は当たり前だし言いにくいことも無いのでしょうか?子供にもよると思いますが。 家族を持ったことの無い私には解らないし、私は実は無関係なのですが、大変な騒ぎに巻き込まれている子供がいると思うと切なくなります。 両親が不仲の場合、または、仮面夫婦で愛情が無い(もしくは一方通行の愛情)場合、子供にとって何がベストだと思いますか? 是非、ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.8

ベスト? 仮面でなくて相思相愛の両親に戻ってもらうこと。 これ以外にはありません。 ただ、仮面を外す努力ができないのであれば、別れていただきたいです。 いがみ合っている両親を見ながら成長することは、とても辛いです。 離婚しても、その苦しみを吹っ切って、明るく生き、子供にもめい一杯の愛情を注げる親であれば、 例え片親であろうとそういった親と一緒にいられるほうが幸せだとずっと思ってきました。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございました。 相思相愛が確かに子供にとってみれば一番ですね。 適切なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • name9999
  • ベストアンサー率22% (106/468)
回答No.7

もうほっときなよ・・・ あなたはまだ若くて、たまたま今回そんな事例(不倫など)を垣間見ていろいろ考えるところがあるのはわかるけど。 世の中にはいろんな人がいて、いろんなことがあって、あなたが正義感を振りかざしても何にもならない、どうにもできないことは星の数ほどあるんだよ。 今回のことだって、他人のことだし、ここでその子供たちの将来を考えたところで、あなたが何かできるの? 大人も、子供も、自分の置かれた状況で精一杯の選択をして生きていくしかできないでしょ? 正しいとか正しくないとか被害者とか加害者とか、それは立場によって変わってくるものだし、他人が判断できるものじゃないんだよ。 「これが正しい」なんて公言して生きていると、これからたくさんの壁に突き当たって傷つくよ。 冷たいようだけど、人のふり見て我がふり直せっていうか、自分は自分の思う価値観でいればいいんだよ。 大勢の同意を求める必要もないし、あなたの知人は間違っていてあなたは正しい、なんて他人に判断してもらうことじゃない。 そういう世界も、世の中にはたくさんたくさんあるんだ、って今回勉強したってことで、ほっとくのがいいよ。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございました。 うーん、私は私に何も出来ないからって現状から目をそらすのはどうかと思います。今回に関しては、おおせのとおり何も出来ないので関わりを絶つ旨をお伝えしてあります。 質問に関しては、私が何かをするとかでは無くて、一般的なご意見がいただきたかったんです。皆さん(特に経験された方)はどう感じられたのだろうと思いました。 お恥ずかしい話ですが、今まで大変な環境の子供達の事を考えたことが無かったので。

noname#65706
noname#65706
回答No.6

はじめまして 私は30代後半主婦ですが 私は今まで 自分の親 私が10歳のときから 不仲で育ってきました 結果いいますと 子供にはあなたのおっしゃるように 絶対いい影響はありません 不仲で仮面夫婦の親ならばいないほうがましです 片親でも どちらでもいい 目いっぱい親がその子供たちに 愛情注げば そのときはつらくしんどくても 子供はよく見ていますから 必ず理解します それだけ親の背を子供は大人になるまで見続けます 片親で育って立派になっている人たち 何人も知っています また片親ですばらしい人もたくさん知っています みな共通点は 一生懸命 片親の人たちは 愛情目いっぱいにがんばっておられます また、子供もよく理解しています そりゃ世間体とかはあるでしょうが 子供は ある程度 中学くらいになると 今の子なら いろんな意味で理解するのが早いと思います 特に大人の男女間は 親がいやらしいいやな部分見せてしまうと 何かの形で必ず影響します 子供のうちは理解できなくても 大人になるにつれて 理解していきます それに 子供は小さければ小さいほど 母親の影響を必ず受けます 母親がぎすぎすした つらい顔さびしい顔 見せ続けると 子供はおのずから 心から不幸になります これだけはお金の問題じゃありません 親は特に こういった問題の場合さびしい思いするからとか 子供のためとかいいますが 絶対言い切ってもいい 子供のためじゃなく すべて自分自身のために動いています また、そうやって 大人がいうのは 本当に人事だからです 人の口はとめようないですから 人事になると 本当に地域によるし人によるけど 好き勝手いいいますしね<私は大嫌いですが> 親の勝手な 大人の勝手なエゴで。 それは人により違いますが、 子供は いつもどんなときでも そのような時 いろんな意味で傷つきます これだけは 親だからわかるというものでなく 大人になって 社会経験つんで 人間と きちんと向き合って 碑と付き合いしていけば必ずわかることです 本当にうまく言えませんが 子供にとってベストなことは 一口にいえませんから 私は不仲の中で姉と弟といますが育ってきて 金銭もいまだに絡んでいますので 何一つよいことなどありません 本当に振り返ってみれば 親は自分のことばかりです 今でもそれは続いています それでも 血のつながりは消せないし 親子ですからね。。。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 片親でも確かに立派な方は沢山いますね。言われてみればその通りです。両親がそろっているからって完全て訳ではないですよね。 今まで考えたことの無い内容でした。 「不仲で仮面夫婦の親ならばいないほうがましです」そうかもしれません。 ありがとうございました。

noname#107565
noname#107565
回答No.5

まあ、非常に興味深い事例が傍にあるので、気になってしまうのは判らなくはないですけど、所詮は10人10色、百人いれば百人の価値観がありますし、100通りの人生で何が正解でベストかは結論の出せない…人生って非常に難しいものですから。 もちろん、片親に育てられていてもチャンと育つ子はいます。それなりに寂しい思いはあるのかもしれないけど、頑張っている父子家庭を知っています。息子さんも現在の状況をみると、すくすくといい感じで育っていますから、片親だから不幸ってことは無いですよ。同じように父子家庭であるけど、社会から反目を浴びてしまうような成長した家庭もありますよね、例えば今ニュースで話題になっているあの父と3兄弟とか。 両親が不仲で仮面家族であっても、子どもがそれでもそれぞれから父は父からの愛情、母は母からの愛情さえ注いでもらえていれば良い訳ですから…理屈では。ただ、嫌いな人が傍にいると、その嫌なオーラは子どもに伝わってしまうから、現実にはムリなんじゃないかなぁ…。今回の場合、父親である事を忘れて男しての欲望を優先した人から父としての愛情を注げるのか…母親であることを忘れて女として妻としての権利を主張しすぎている人から母親としての愛情を注げるのか…子どもがいるという人にもかかわらずその家庭が壊れるという事もかえりみずに乗り込んで入った女性が次の母親として愛情を注げるのか…という三つ巴でベストの選択?…現状じゃどれもベストのわけないですよね。 最終的にはもとの夫婦が和解して何もかも忘れて出直しが一番でしょうけど…こじれてますモンね。 ま、他山の石としてあなたが家庭を持つ時には、こんな事にならないように日常から気を使って生活するしかないでしょうね。でも、誰でもそんなことは判っているんだけど、こんなトラブルが生まれちゃうんだよね…。これ以上の興味は、あなたのこれからの未来に無意識に影響を与えるかもしれないですから、距離を置くことをお勧めしますよ。ホントに。 もちろん、私も子どもの事を軸に家庭とは?夫婦とは?親子とは?と自問しながら生活していきます。人のことより、自分のことを頑張らなきゃね。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうすでに関わらない旨を関係者に伝えてあります。 ただお子さん達がどうなるのだろうか・・・・と漠然と思ったんです。 他人事と言えば他人事で無関係ですが、こういった現状がある事を知っただけでも(迷惑も被りましたが)、ある意味、良い経験をいたしました。 私も色々自問しながら生活していきます。 ありがとうございました。

noname#87844
noname#87844
回答No.4

横レスですみません。 ついに知り合いとかかれてますが。。。ご自分は関係なかったのでは? あなたは何をしたいのでしょう? 変なことに 首をつっこまない方がよいと思いますよ。 こうやって大人が変な先入観を与えるから、片親家庭の子供は、偏見で見られるのです。 >小学校や幼稚園で親が離婚したって言いにくいでしょう わざわざ言わなければいけないことなんでしょうか? 金銭面で不安がない、それどころか裕福とのこと。 不仲な両親に双方の悪口を聞かされて育つよりは、ましだと思いますが。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合い以外に言葉が思いつかなくて。語彙力不足ですね。 喋ったことある人?顔を知っている人?話を聞いていた人? 何て表現すればいいのでしょう!? 今回の質問は私のとるべき行動ではなく、一般的に皆さんがどうお考えかを問うもので私が何をしたいのか?と言う事とは無関係です。 変な好奇心からクビを突っ込んで土つぼにはまるのでは?と思われたようですが、大丈夫です。

  • haru_aki3
  • ベストアンサー率21% (123/560)
回答No.3

人間無いものねだりですから、親が子供がいるからと離婚をしないで不仲でいれば、離婚してくれて片親でも良いから穏やかな生活が欲しいって思うでしょうし、離婚をすれば自分は片親で寂しかったと思うかもしれません。 何がベストなんてないですよ。 私の両親は離婚をしています。私は親が離婚をしてくれて嬉しかったですが、弟は親の離婚がショックで一時期体調を崩してしまいました。 同じ親の離婚であっても、兄弟で受け止め方が違うんです。 あえて子供にとってのベストを出すなら、たとえ冷め切った仮面夫婦であっても、子供の前ではしっかりと仲良し夫婦を演じて仮面夫婦であることを子供に感じさせず、仮面夫婦のまま老後を迎えることでしょうね。そのためには、不倫相手とは別れて、それぞれが自分たちの感情を殺すしかないでしょうね。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございました。 「たとえ冷め切った仮面夫婦であっても、子供の前ではしっかりと仲良し夫婦を演じて仮面夫婦であることを子供に感じさせず、仮面夫婦のまま老後を迎えることでしょうね」全くそのとおりですね。 子供に罪はありませんし。 ありがとうございました。

noname#97816
noname#97816
回答No.2

別れた方がいいと思います。子供が大きくなってから、自分たちのせいで不仲なのに親が別れられなかったと責任を感じる場合もあると聞きますし、子供だって親が別れた時はショックだと思いますけど、成長する人格をも っているんです。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分達のせいで離婚できないと思われる方もいらっしゃるのですね。 ことの発端はお子さんではないのに・・・・。 ありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

ベストは・・・ないわな。それがあるとすれば、過ぎ去って初めて解るものだと思う。とりあえず・・・僕ら人間にベストは選べない。未来の事は分からないからだ。 で、過ぎ去った身としては、その子のベストは両親が離婚する事だと思うんだけど、別の人の見方では離婚しないのがベストなのかもしれないし。 こればっかりは人の身には知る由もない事だよね。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに本人しだいですよね。 これと言ったマニュアル的な回答はこの世に存在しないと思っているのですが、 一般的な意見が聞きたくて。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供の為に離婚しないという選択

    30代前半の既婚女性です。同い年の既婚男性と不倫関係にあります。 1年前に出会い、お互い将来的な希望を抱き、浮気ではなく本気の交際をしてきました。1年を目処に、お互いの理解を深め、この人だと思ったらそのときはお互い離婚して、一緒になろうと話し合っていました。 しかし、彼には1歳の子供がおりましたので、子供を手放せないだろうと、ずっとそのことが不安だったのですが、彼は「子供はかわいいけど、自分の人生でもあるし、不仲の両親をみて育つことが良いとは思わない」と言っていたので、多少の期待もしていました。この1年、彼のほうは何度も奥様と、離婚だ離婚だと騒いでいました(奥様から言い出したこともありました)が、決定的な事はなく、大きなケンカ程度のようです。 しかし、お互いの気持ちは充分あると実感できるのですが、ここにきて彼は、「前は子供を手放せると思っていたけど、今は子供の成長を見届けることが親の責任だと思っている」と言い出しました。子供を引き取り、私と3人で暮らすのが彼の理想で、私も彼の子供を愛しく思いますので構わないのですが、奥様もどうしても親権は欲しいらしく、彼は離婚して子供と離れるのが辛いようです。私には子供がおりませんので、「親が子に対する気持ち」がまだ実感できません。私の両親も離婚しており母親に育てられましたが、不仲の両親の間で育つより、母の勇気ある決断により、片親でも愛情をもって育ててもらったことを感謝しています。ただ、私のこの気持ちを彼に伝えるのは、「離婚して私と再婚して」と言っているようで、いやらしい感じがして話せません。 結局、子供より私に魅力がなかったのだということになるのでしょうが、彼と別れるのもいやです。私は年齢的にも出産を早く希望していますので、このままの関係をダラダラ続けたくはありませんし、今の主人との子供は望んでおりません。 やはり彼は子供を選び、私とは別れるほうを選ぶのでしょうか。 経験者の方のお話などお聞かせください。 不倫に対する批判は申し訳ございませんがご遠慮ください。重々承知の上です。決して軽い気持ちではありません。

  • 不倫経験のある方

    私の友達のご主人が不倫しています。 その男性は、あまり家庭を大事にするタイプではなく、子供にも興味がないカンジで。 週末も、自分の趣味か不倫相手と過ごしてるみたいです。 奥様はとても美人でスタイルも良く、家事もお料理もできる素敵な方です。 お仕事もされていて頭も良く、性格もすごくいい方で、周りの評判もすごくいい方なんです。 ご主人のご両親とも仲がよく、ご両親も、自慢の嫁だとおっしゃってました。 奥様はご主人が家庭放棄しているため、ずっと一人で仕事と子育てをされています。 男性の不倫相手は21歳の学生で、既婚者だという事は隠しているそうです。 容姿も、決して可愛いとは言えないし(というか、かなりのブサイクでした)、わりとデブな子でした。 女の私から見て、全てが奥様の方が上なんです。 何故、ご主人が奥様やお子様を犠牲にしてまで、なぜその子に入れ込んでいるのか、全く理解できません。 よほど性格がいい子なのでしょうか。 ご主人は家族に愛情は一切ないと言うそうです。(奥様から聞きました) けれど、奥様が離婚を求めると拒否するそうなんです。 離婚の意思もなく、不倫相手にも独身だと嘘をついているのに、 奥様や子供を全く大事にしないのは、何故なんでしょう? 不倫経験のある方、(特に男性)、ご意見聞かせて欲しいです。

  • 何が幸せなのか

    離婚するしないのトピックスを良く見かけます。皆さんの懸念点はお子さんのようですが、片親だからかならずしも不幸せなのでしょうか? 両親揃っていても、彼らが不仲で互いに笑顔で話さない環境にいるならば、例え片親でも笑顔のある環境の方がいいと思います。 周りでも両親揃っていて、どうしようもない人はいるし、片親でもしっかりした人もいます。 オーストラリアでは、勿論福祉も違いますが、片親で、しかもその親が自分の時間も楽しんでいてとても生き生きしていると思いました。 不仲な環境にいると、それが影響すると思うのですがどうなのでしょうか?それは理想論であって、例え不仲な両親でも両方揃っている方が断然いいのでしょうか?

  • 本気の不倫、なぜ離婚しないの?

    不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。 もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。 子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。 夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。 こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・ 夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。 夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。 あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・ それか、世間体?両親? 私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか? 妻と不倫相手、使い分けてるのですか? 夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。 判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 離婚に子供を言い訳にする理由

    私は片親なんですが、夫婦間が不仲なのに「子供のために」と離婚しない理由って何なんでしょうか? 既婚の友人が夫に不倫されて、離婚か再構築かを相談されたので私は離婚を勧めたのですが「子供」がいる、という事で結局再構築になるそうです。 昔の話ですがうちの私が小さい頃から両親の性格が全く合わず、喧嘩ばかりで見ているこっちは昔から何故離れないのか疑問でいっぱいでした。はれて離婚になった時は逆にこちらも嬉しくて、今は一人で楽しそうに生活している母を見るとほっとする私がいます。 夫の稼ぎに頼らないと子育て出来ない金銭事情、片親だと子供に寂しいを思いをさせる、など色々あるかもしれませんが、個人的にはまあ両親揃って寂しい思いはしなかったけど、代わりに両親の喧嘩や両者間に流れるつめたーい空気に沢山辛い思いをしました。お陰で空気を読む事は得意になりましたが(笑) やはり子供を理由にして別れない方々は、結局子供がどうであれ配偶者に未練があるから、という事でしょうか? (友人夫婦を離婚させたいわけではないのでこれ以上彼女に何かを言う事はしませんが、凄く疑問だったので…)

  • 不倫相手の気持ち

    妻帯者と3年お付き合いをしています。 彼には現在2歳になる娘さんがいらっしゃいます。 出逢ってすぐに惹かれあい、その直後奥様の妊娠がわかりました。 一旦は別れましたが、かえって引き金になり男女の関係へ発展してしまいました。 奥様は妊娠判明直後から実家で生活をされています。 彼も家に戻るようには話さなかったそうです。 出産時も彼に連絡がくることはなく(私と一緒にいた)お母様立会いでされ、今までも彼自身子供に対し父親としての責任はあれど執着があるようには感じられませんでした。 ただ最近は娘さんも成長され、気にしています。 それでも別居が続いているので、彼は ・好きな人(私)がいる ・距離を置いてお互い真剣にこれからのことを考えたい 奥様と話したそうです。 愛情は感じてないものの(責任と情はあると思います)子供のことを思うと離婚を選択するのも難しいということで、真っ向から離婚を求めたわけではないようです。 もっとも離婚を求められれば応じる覚悟でした。 奥様からは ・女性の存在はそんなこともあるだろうと考えていた  子供のことを思うなら最後はちゃんとしておいて ・そうしたいならそうすればいい 私の存在について言及するわけでも、怒るわけでもなく淡々と短い話し合いは終わったそうです。 現在も実家へ戻ったまま、休日に子供とは会っているようです。 私たちで海外旅行に行っても、誰と行くのか聞くわけでもなく「わかった」 3年以上も家族としての役割を担ってこなかった(会話や家事一切)奥様はどういうつもりでいらっしゃるんでしょうか。 もし彼の心変わりを期待しているのであれば、もう少し彼に近づくと思うのです。 奥様は彼を愛しているのでしょうか。 彼はそんな奥様とこの先夫婦生活をやっていこうと考えるのでしょうか。 私は彼との将来を期待していましたから、離婚してほしいのが本音です。 彼の娘さんに対しての責任等も調べ、私なりの覚悟と準備をしているつもりでした。 お互いに決していい加減な気持ちで時間を重ねてきたつもりではありませんでしたが、お子さんがいらっしゃる以上、こうなることも当然考えていました。 彼が私を選ぶと言うことはありませんでした。 きれいに言っても所詮は不倫です。 彼が私に言っていることがすべて本当だという証拠はありませんが、ずっと一緒だった時間や行動を考えると、私には嘘だとも切り捨てられません。 だらしなく必要としたわけではなくちゃんと愛情と信頼を感じていたので一緒にいました。 今彼とは会っていません。連絡もとっていません。 一人で考えたいようなことを言っていましたし、こうなって一気に私の気持ちに焦りが生まれ、彼に対して【裏切り】の気持ちを抱くようになってきているからです。 彼が一人になって家族を求めることを考えると非常に不安ですが、彼を責めるようなことを言ってしまうと取り返しがつかなくなってしまいます。 別れを覚悟しているとはいえ、今までの時間には自負もあります。 静かに身をひくことができればいいのですが、消化しきれない気持ちがあるのも本当です。 何も行動にでることができないことにはがゆさも感じています。 お恥ずかしい話を長々申し訳ありません。 男性女性双方の意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手との結婚について

    20代女性です。 30代の妻子のある方と不倫関係にありました。私は彼に奥様と別れてほしいと思ったことはなく、奥様にも子どもさんにも申し訳ない気持ちで、会わないようにしたいと何度か話をしました。 ですが、彼の気持ちがとても強く、こんなに想われたことがなかったので私も甘えてしまい、数ヶ月関係を続けていました。 先日奥さまに関係がバレてしまい、とても悩んでいます。 私が責められたり恨まれることは勿論、慰謝料の請求も覚悟はしています。何に悩んでいるかというと、彼に対する気持ちです。 彼は、奥様に私のことを愛していると伝えたそうです。子どものことを考え離婚という結論には達していないのですが、私と一緒になることを考えてしまうようです。付き合っている時から彼の真剣な気持ちは感じていたのですが、あまりにも突然の展開で気持ちの整理が出来ません。 私に慰謝料が請求された場合も、全て払うと言ってくれています。そうでなくても、離婚となれば彼にも慰謝料の請求があり、養育費も必要になるでしょう。今までの生活と一変していく中、私は彼と歩んでいけるのか不安です。奥様や子どもさんに一生消えない傷をつけてしまったこともとても後悔しており、人の幸せを壊してまで幸せになれるのかという不安もあります。 けれど、彼のことがとても好きで、彼と一緒になれたらどんなに幸せだろうと何度も考えました。 理屈ではどうしたらいいか分かっているつもりですが、客観的にどう思われるのかご意見をいただけたらと思います。 不倫で辛い思いをされた方、不快に思う方がいたら申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

  • 不倫で悩んでいます。

    厳しいご意見は覚悟しています。 私 34歳独身離婚歴あり 彼 35歳妻子あり子供3歳 私達は一緒に生活しています。別居当時彼は事を穏便にすませたい一心で、もともと子供が生まれてから喧嘩が絶えず、うまくいってなかったようなのですが、そのことを原因として、嘘をついた形で別居しました。奥様は全く私には気づいておらず、夫婦喧嘩の延長程度に思っていたようです。 結果的に流産してしまいましたが、妊娠しました。それをきっかけにもうこれ以上のばせないと、奥様に全部ほんとうのことを話しに行きました。ただもうお腹に子供もいるとはどうしても言えなかったとのことでした。 流産してから不安定になりぎくしゃくし始め、なんとなくもう一緒にいれないのかなという気持ちになっていましたが、彼はやはりずっと一緒にいたいといいます。 その気持ちはほんとうだと思うのですが、自分の子供をなくしたことで、今まであまり深く考えていなかった彼と奥様の子供が気になり出しました。 ただ彼は奥様とやり直す気はないけれど、子供はほんとうにかわいいし、一緒にいたいといっています。 彼がまた奥様とやり直したいというのであれば、私は納得するつもりですが、いくらきいても私と一緒にいるというのです。もちろん本音では私も一緒にいたいです。 しかし私との関係を奥様が知ってしまった以上ますます離婚は難しくなりますし、彼の子供が気になって仕方ありません。今は毎月養育費という形でお金だけ渡しています。 ゴールデンウィークやお盆には会いに行っていますが、会うたび彼も辛そうです。 この場合私はどうしたらいいのでしょうか?彼の言葉を真に受けてただなるようになるのを待っていればいいのでしょうか?

  • たとえ不倫でも…

    既婚の彼から捨てられて あまりの辛さから以前こちらで相談させていただきました。 形は不倫でしたが 私はとても真剣でした。 離婚してほしいと言ったことはないし、離婚までしてくれなくてもいいとは思っていましたが、ただこの関係は ずっと続けてほしかった… それなのに 彼は子供を作って 私を捨てました。 《子供を作る》というのは 私にとっては最大級の裏切り行為です。 それでもこの関係を続けてくれたなら こんなに恨むこともなかったと思いますが、 彼は私を切り捨てた… 以前こちらで質問した時に 《結局男は家庭に戻るものだ》という回答を読み、やっぱりそうなのか…と 無理に納得しようとしていました。 でもそのあと《不倫相手のために家族も仕事も捨てた》という別のかたの投稿を見つけたのです!! 私はとても嬉しくなりました。 こういう方こそ不倫する資格があると思いました。 簡単に浮気をしたり、遊びとしての不倫の場合は 全く違うと思いますが、 人を好きになるということは、こういうことだと思うようになりました。 離婚が簡単ではないことは 私にもよくわかります。 子供がいれば尚更でしょう。 だから不倫したら 必ず離婚しなくてはいけない ということではないのです。 離婚になっても構わないぐらいの気持ち(彼女だけを全面的に愛する気持ち)でいてほしいと言うことです。 最初から家庭に戻るつもりだとか 奥様も好き 彼女も好きなんて ただの二股と同じではないでしょうか? だいたいどちらの女性に対しても不誠実だし 彼女に対してとても失礼じゃないですか!? 彼に捨てられて 今までは悲しくて泣いてばかりいたのですが、 今は悔しくて 怒り心頭です。 私だけを選ぶ気持ちもないのなら 不倫なんてする資格もない! たとえ不倫でも、彼女一人を愛してくれたら、それはちゃんと恋愛ということになりませんか!? 私の今のこの気持ち… 皆さんはどう思うでしょう?

  • どちらの両親像が?

    子供の立場としましたら 1、仲が悪くて喧嘩をして、年中「離婚する」と騒いでいる両親・・・・でもなんだかんだ言っても 誰が出ていった??・・・・・子供が独立しても・・・・結果一緒に住んでいる・・・・子供の嫁ぎ先まで押しかけて行ってでもまだ「離婚する」と言ってる。いったいいつ、離婚するのか??何百年後?私死んでるよ。 2、不仲なら離婚、気に入らなければ離婚、結果離婚 ・・・・・結果、子供は片親。 3、その他 どの親像が子供にとっていいのでしょうか?