• 締切済み

玄米って高いですよね***

私は最近『ダイエットにいい』『栄養素が高い』 とのことで、玄米を主食にしています。 といっても白米と一緒にまぜてますが・・・ 食べにくい、美味しくない等意見もありますが、 私は美味しい派なんでできれば、『玄米のみ』 で食べたいんです!! だけど高い・・・・ 実家じゃないんで、なるべく食費は浮かせたいところ・・ 今は『ファンケル』の共同開発のもの食べてますが、 『700グラムで900円』みたく高い!!!! 白米みたいに『5キロ**円』みたいに販売されてないんですかね??? 私の地域にはないみたい・・・ 少々たかくてもいいんで、キロ単位で売っている玄米に出会いたいです****

みんなの回答

回答No.7

普通のお米やさん(量り売りして精米してくれるところ)で時々お米を買っています。店頭には玄米しかならんでいなくて、好みに合わせて精米してくれます。店頭価格は白米にしたときの値段が出ているので、7分つきが好きな私はいつも得した気分になっています。 値段は1キロ400円くらいから800円くらいまで。 近所のお米やさんを探してみてはいかがでしょう。

noname#21649
noname#21649
回答No.6

農家の出荷では.60kg7000円(等外)-1.8万(一等)ぐらいですから.そんなに高いとは思いませんが.どうでしょうか。 なお.昨年近所で1等米の出荷は0で9割以上が3等米(1.2万).等外は出荷せず持ち帰りでした。

回答No.5

最近のスーパーなどは籾付きの米を置いていて、買ったその場で精米してくれる所があります。 米は精米したては、ほとんど新米と同じでおいしいからです。 その精米機は米のつき方を調整できて、何分づきとか指定できますが、玄米の指定もできます。 ですから、普通の米を買う値段で玄米が購入できます。 注)このサービスをしている米は上質のものが多いですから、安売りの米からすると少し割高ですが…。 近所でそのようなサービスをしている店を探してみてはどうでしょう。

  • natonii
  • ベストアンサー率27% (96/345)
回答No.4

☆あなたの親戚知人友人等、地方都市(郡)に居住している知り合いはありませんか、玄米は1キログラム当たり銘柄によりますが・300円前後位から有ります、知人等から農家に当たれる様でしたら、ベストですね。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.3

質問されてるのは「発芽」玄米ですね。 普通の玄米は白米より安いと思いますよ。 私はファンケルで「発芽」玄米をキロ単位で買ってます。 8キロで6900円ですからあまり安くはないですが。 通販でも3000円以上は送料無料なので住んでる地域にも関係ありませんし。 それ以上の安くあげるには、玄米を買ってきて自宅で発芽させてみては。 ファンケル http://www.fancl.co.jp/index.html 自宅で玄米を発芽させる方法 http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20020507A/

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

銘柄指定をしなければ、お米屋さんで精米しているところはありませんか、 そこで分けてくれると思いますよ。

回答No.1

楽天というたくさんのオンラインシップがある サイトで探してみましたが いくつかあるようですよ。 あまり玄米についてわからないものですから サイトだけ紹介しておきますね。 楽天 http://www.rakuten.co.jp/ 玄米で探した結果を参考URLにいれておきます。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.search?sv=2&e=0&s=0&v=2&sitem=%B8%BC%CA%C6&f=A&g=110472&min=&max=&p=0&nitem=

関連するQ&A

  • 玄米と白米の割合(低GI値)

    こんにちは。 GI値の低い主食にしようと思い、玄米と、発芽玄米(ファンケル)を愛用してますが、家に白米がたくさんあるため、もったいないので、混ぜて、食べようかと思っています。以前ファンケルの情報誌か何かで、白米と玄米(発芽玄米)の混合割合と、GI値について、載っていたのを見たのですが、忘れてしまいました。比率が何対何だったら、低GI値食になるのか、分かる方、また参考URLなどありましたら、教えてください。お願いします。

  • なぜ玄米で痩せる?太る主食は?

    痩せすぎてしまったので、栄養を摂ろうと、玄米食に替えたら余計痩せてしまいました。 玄米=栄養豊富=太ると考えていたので不思議です。玄米は白米より量が食べられないからですか? 一番太りやすい主食は何ですか?消化のよいパンや麺なのかな?と考えています。 栄養失調状態寸前の私によいアドバイスをお願いします。。。

  • 白米から玄米に変えたのですが

    ダイエットと健康を目的に主食を白米から玄米へと変えたのですが、玄米について調べてみると、 1農薬残留が白米よりも多い 2フィチン酸が多く、身体のミネラル、特にカルシウムが排出されやすい とありました。 私はダイエット期間を3ヶ月と定めていますのでその間は玄米食にしようと思っているのですが、まずいでしょうか?数ヶ月から半年の期間ならミネラルの排出による害、虫歯が多くなるなどが起きないと考えているのですが。

  • 糖尿病には発芽玄米はいいのですか?

    糖尿病境界型です。 普通のご飯より、発芽玄米が血糖値の上昇を防ぐ と聞いたので、購入してみたのですが、 よく見たら、ギャバが白米より10倍とあり、 ギャバ=アミノ酸の一種とあり、 アミノ酸=糖尿病にはよくない? と思うのですが、 なんにせよ、発芽玄米の栄養素が白米よりあまりにもよくて、 こんな栄養が良いものを食べて大丈夫なのかと思うのですが、 どうでしょうか? ちなみにファンケルの発芽米と (株)シーアイフーズシステムズの発芽玄米を購入してみました。

  • 米から玄米にしたのですが。

     米を主食としてますが、ファミレスで発芽玄米を食べましたらとてもおいしくて興味がでました。  昔からもっちりした米よりもボソボソするぐらいの硬くて水分が少ないのが好きだったので、玄米の食感は個人的に好みです。  しかし、発芽玄米は栄養価が高いので値段も高いとの話を聞きました。そこで普通の玄米を主食にしようと考えているのですが、玄米って買ってそのまま炊いて食べれるんでしょうか?。いわゆる精米はしないでいいのでしょうか?。  あと、10キロ3000円の米を買っているのですが、玄米の値段はどのくらいでしょうか?。

  • ファンケルの発芽米

    ファンケルの発芽米を食べています。 とっても食べやす過ぎるので、何だか不安になりました。 ファンケルの発芽米は、玄米なんですよね? よく、市販の玄米は固くてぼそぼそしていて、白米に混ぜないと食べにくいと聞くので…。 ファンケルの発芽米は、白米よりの玄米なんでしょうか? 市販の玄米と、ちゃんと同じ栄養素があるのでしょうか? 何だかモチモチ美味し過ぎて、逆に不安になってしまいました…。

  • 玄米はダイエットになりますか?

    今までは玄米を食べずにダイエットしてきました。 その理由は、美味しくないし、白米と同じカロリーだからです。 玄米の栄養は他の食品で摂ればいいや、という考え方でした。 久々に会った私の知人が1年で約20kgの減量に成功して維持も1年近くになるということで、玄米を食べていると言っていました。 あたらめて玄米を調べてみると、ミネラルは多くてもミネラルの吸収を阻害するフィチン酸があったり、GI値は低くても糖尿病じゃあるまいし、カロリーは同じだし、やっぱり何となく受け入れ難い感じです。 玄米の食感が好きな人は別として、玄米はダイエットに本当に有効でしょうか? 根拠があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 発芽玄米&雑穀米の子供への影響について

    発芽玄米と雑穀米の子供の成長への影響について、詳しく知っている方が見えましたら、教えていただきたいです。 玄米は妊婦&子供の成長に影響があるので避けた方がいいということを知りましたが、発芽玄米と雑穀米はどうなのでしょうか?玄米と同じような影響が出るのでしょうか?玄米は栄養が豊富だけれど、成長において大切な栄養素を排泄してしまうと聞いたので、もし発芽玄米&雑穀米にもそのような影響があるならば、すぐやめたいので。 我が家は2歳の娘がいるのですが、最近私の体調がよくないので、主食を白米から発芽玄米&雑穀米を1合につき大さじ1を混ぜて炊くようにしています。 宜しくお願いします。

  • 玄米、発芽玄米、十六穀米どのお米が良いでしょうか?

    いつもお世話になっております。 今まで白米オンリーでしたので全くの無知です。 現在ダイエット中で、少し便秘ぎみの体質です。 今日、自分専用に3合炊きの炊飯器を購入しました。 そこでお米をネットで買おうと思っています。 やずや、DHC、ファンケルなど各ホームページを見てまわっているのですがどれを買えばいいのか悩んでいます。 玄米は外食の際、2,3回食べたことがあるのですがもちもちなのでゆっくり咀嚼して食べる事により満腹感も得られました。 発芽玄米や十六穀米なども体に良さそうで気になっているのですが食べたことがないのでさっぱりわかりません。 そこでお奨めを教えていただけないでしょうか? できれば小さめサイズがありお値段も安めだと助かります。 もちろん上記のメーカー以外のお米のネットショップでも構いませんので美味しいお米を教えて下さい。

  • 玄米を買っている方、教えて下さい

    質問させて下さい。 安全で美味しい玄米って、キロあたり何円位で購入されていますか? 今まで玄米って買ったことが無いのですが、健康の為にチャレンジしてみたくて。 ところが値段が結構ピンキリで、どれ位のものを選んで良いか分からず既に挫折しそうです・・・。 スーパーで○kgいくら位で購入している、とか、オススメの品名・ショップのサイト、などありましたら、 また、玄米や雑穀類について詳しいサイトなどもご存知でしたら教えて下さい! また、基本的な事だとは思うのですが、玄米と白米を混ぜて炊くことは、可能なのでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう