• 締切済み

ラーメン

ラーメン調理本で、一風堂のスープ、基だれの作り方が載っている(河原社長直々)ものを昔、買いそびれました。 その本の名前、購入法分かる方、居ましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

amazonで「一風堂 河原」のキーワード検索をしたら、こちらの数冊がヒットしました。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/249-2418054-0647533?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%88%EA%95%97%93%B0%81%40%89%CD%8C%B4&Go.x=0&Go.y=0&Go=Go また、フルネーム・河原成美さんがわかったのでそれで再検索するとより多くの著書が出てきました。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-8757449-0323508?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%89%CD%8C%B4%90%AC%94%FC&Go.x=5&Go.y=14&Go=Go この中にあるといいのですが、探してみていただけますでしょうか? もし在庫がありましたら、購入法についてはamazonのヘルプなどをご参照ください。 また、どの本かどうしてもわからなければ、一風堂さんに直接問い合わせても構わない、というよりそれが一番有効かと思います。 参照リンク先は一風堂HPなので、タイトル右上部の「お問い合わせ」から質問を送信されてはいかがでしょうか。 手に入るといいですね。がんばってください。

参考URL:
http://www.ippudo.com/info/index.html
ekichou
質問者

お礼

ありがとうございます!勇気だして問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • とんこつらーめん

    おいしい豚骨ラーメンスープのレシピ教えて下さい!!一風堂とかのらーめん再現してみたいんです。もとになるたれなんかも教えて頂けたら凄く嬉しいです。

  • 一風堂のラーメンのこの右下の黒いスープはなんでしょ

    一風堂のラーメンのこの右下の黒いスープはなんでしょうか?

  • 一番好きな、おいしいと思うラーメン店を推薦してください。

    母親がラーメンをおいしいと思ったことがないと言っています。 大阪在住なのですが 神座(漢字に自信がないですが『かむくら』です;)・彩華ラーメン・一風堂・揚子江・四天王など、 他にもわりと連れて行ったのですがやはりダメです。 一杯まるごとできればスープまで全部たいらげて、 『おいしかった~ぁ』と言わせてみたいです。 みなさんの好きな、おいしいと思うラーメン店を教えてください。 ちなみに母親、とんこつが好みのようです。

  • こんなラーメン探してます!

    スープは豚骨しょうゆで 麺はモチモチしていてよく汁を吸った中太麺。 のラーメンが好きなんですが、なかなか好みのラーメン屋が見つかりません。 スープの美味しい店はよくあるのですが 麺が私の好みではないところがほとんどです。 ラーメン屋のお店の名前、またはどこの地域のラーメンの特徴だ というお答えでも構いませんので ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします! (お店の場所は近畿地方でお願いします。)

  • ラーメンスープの活用法

    よく袋めんを購入し食べるのですが、 そのときたいてい2袋一度に調理します。 でも、このとき1つしかスープを使わないので、必ず1つあまります。 このラーメンスープの活用方法のアイデアを教えてください。 料理は苦手なので、簡単にできるものを教えてください。 あと、どういうものの代用が効くか、ということでも結構です。 しょうゆ、塩、みそがほとんどです。 よろしくお願いします。

  • 福岡の、美味しいらーめん屋教えて?

    福岡在住の方、もしくは福岡へ出張や旅行で行ったことのある方、好きなラーメン屋さんや、屋台の名前などぜひ教えてください!(一蘭、一風堂は食べた事があるので、できればそれ以外でお願いします。)

  • デビット伊藤のラーメン屋

    ヒロミと3人組のコメディアンでラーメン屋になった人の名前ってデビット伊藤ですよね? 確か「一風堂」というラーメン屋をやっていると聞いたのですがどこの店舗にいるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 豚足を使ってラーメンのスープを作りたい

    手作りラーメンスープを作ろうを思い、豚骨がなく豚足を買ってみました。 どのように処理をして調理をすればいいのでしょうか? 茹でて臭みなど取り除かなければいけないのでしょうか? 少し臭みがありました。グロデスクですよね...

  • 煮るかお湯を注ぐかでチキンラーメンは味が変わる?

    こんにちは。 チキンラーメンについて。 チキンラーメンの袋には「鍋で煮る」調理法と「器でお湯を注ぐ」調理法が載っています。両方試した事があるのですが、出来上がりの味がどうも違うように思います。 自分の主観なんですが、 ・鍋で煮る ↓ 麺が軟らかくなって、スープが(煮る調理法に比べて)アッサリ薄味になる。 ・器でお湯を注ぐ ↓ 麺が堅めで、(鍋で煮る調理法に比べて)スープが濃く油っぽくなる。 全くの主観なんですが、皆さんはどう感じますか? また、理由を説明出来る方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。結構前から気になってます(^^;

  • ラーメンのスープって飲むのが常識?

    最近友達三人とラーメンを食べに行ったのですが、ラーメンを食べ終わったとき、私と一人はスープを飲まずにいて、残り二人は飲み干していました。 私は昔から常々両親にラーメンのスープは塩分が濃いから飲まないように言われてきました。 私も正直麺を食べ終わったときはお腹がいっぱいで、スープなんて全部飲めないのですが、多少頑張れば飲めます。 今まで残すのが普通だと思っていた私は、残ったスープについて多少友達と議論しました。 「え?普通飲むでしょ。お前味噌汁は具だけしか食わないのかよ。もったいないじゃない」 「頑張って飲めるんだったら飲んだほうがいい、それが作った人に対する礼儀だし」 「気分次第だな、うまいスープなら飲み干す、今日は残した」 と、友達それぞれ考えが違うようです。 残すのが普通と考えるのは私だけのようでした。 みなさんはどうでしょう? ラーメンのスープは残しますか?残しませんか?

専門家に質問してみよう