PS2ソフト「ひぐらしのなく頃に祭」の魅力と疑問点

このQ&Aのポイント
  • PS2ソフト「ひぐらしのなく頃に祭」は、原作ゲームを手っ取り早く楽しむことができる方法です。
  • このソフトは、原作と同じストーリーを楽しむことができます。
  • また、目明し編のEDでは「YOU」が流れます。これにより、曲もゲーム内で楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS2ソフト「ひぐらしのなく頃に祭」について

ひぐらしのアニメを見たのですが、いまいちくるものがありませんでした。そこで、友人に聞いたところ「原作ゲームがいいんだよ」と教えてくれたので、原作をしたいのですが、原作のソフトは種類が多く値も張ります。手っ取り早く全てのシナリオを遊べるということで、PS2版の祭を購入しようと思っているのですが(正確には12月発売のカケラ遊びになりそうです)2つほど疑問点があったので、プレイ済みの方など詳しい方にお聞きしようと思いました。 その疑問点というのは、 (1)原作と同じストーリーなのか ということと、 (2)目明し編のEDで「YOU」は流れるのか ということです。特に後者は、曲もゲームに合わせて聞いてみたいので、詳細を宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuki0105
回答No.1

(1)原作と全く同じではなく、細かいところが違っていた気がします。(あまり覚えていないので・・・、すみません) また、原作にはないオリジナルストーリーがありますし、原作最終章の「祭囃子編」がなく、代わりに「澪尽くし編」になっています。 (2)ゲームでは原作に使われていた音楽は無かったと思います。