outlook2007とは?

このQ&Aのポイント
  • outlook2007は、メールソフトなのでしょうか? これをインストール?すると、どうなるのでしょうか?
  • あるお店のサイトで、プレゼントに応募しようと思いそこに書かれていたメアドをクリックしたところ「Internet Explorerセキュリティ。WEBサイトでこのプログラムを使って、WEBコンテンツを開こうとしています」と出て「許可する」をクリックすると「outlook2007スタートアップ」というのが出てきます。
  • outlook2007は、メールソフトとして使われることが多いです。Windows VistaやIE7といった環境で、Windowsメールと組み合わせて使うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2007とは?

あるお店のサイトで、プレゼントに応募しようと思い そこに書かれていたメアドをクリックしたところ 「Internet Explorerセキュリティ。 WEBサイトでこのプログラムを使って、WEBコンテンツを開こうとしています」と出て 「許可する」をクリックすると 「outlook2007スタートアップ」というのが出てきます。 これは何なのでしょうか? なんだかよく分からないので、なにもしなかったのですが・・・ outlook2007は、メールソフトなのでしょうか? これをインストール?すると、どうなるのでしょうか? あまり、こういうことが分からないので質問の内容も、おかしかったらすみません。 Windows vista IE7 メールソフトはWindowsメールです。

  • Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメールを既定の「電子メールプログラム」に設定し直してみてください。 Officeのoutlook 2007が入っていると思いますが、そちらが既定の電子メールプログラムになっているのではないかと思います。 (参考) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117

Liliam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URLがわかりやすかったです。 よく、理解できました。

関連するQ&A

  • outlook2007とWindowsメール

    現在VISTAでWindowsメールを使っています。 それで多々次のような現象が起こります。 例えばですが、 あるお店のサイトで、プレゼントに応募しようと思い そこに書かれていたメアドをクリックすると 「Internet Explorerセキュリティ。 WEBサイトでこのプログラムを使って、WEBコンテンツを開こうとしています」→「許可する」→ 「outlook2007スタートアップ」 「outlook2007スタートアップウィザードの指示に従ってoutlook2007を設定してください」と出てきます。 ここで質問なのですが もし、上記に従ってoutlook2007を設定すると 現在使っているWindowsメールはどうなるのでしょうか。 使えなくなるのですか。 それとも1台のパソコンでoutlook2007とWindowsメールを2つ使えるのでしょうか。 どちらか一方しか使えない場合、VISTAでは初めから入っていたWindowsメールを利用したほうが、よいのでしょうか。 こういうことの知識が全くないので、質問もおかしなものかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • ホームページのメール

    Windows Vista Home premium Windows メール を使っています HPの管理者あてに問い合わせメールを送る時メールフォーム以外に アイコンや管理者のアドレスが記してあってメールソフトが立ち上がるようになっていたと思うのですが クリックするとIEのセキュリティ警告が出て「Webサイトでこのプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています」と出るので許可すると いきなり Outlook2007スタートアップウイザードが立ち上がり設定をするように言ってきます。 この場面でWindowsメールが開くようにできないでしょうか?

  • ホームページでの問い合わせ先

    Windows 7 を使用しています。 いろんな会社のホームページの問い合わせ先をクリックすると、添付画像のWebサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしていますのメッセージが出て、「許可する」をクリックすると、Outlook が起動します。小生はOutlook ではなく。Live メールを使用しているのですが、「許可する」をクリックしてLiveメールを起動させる方法は、ないのでしょうか

  • IE8でフリーズ

    WIN7です。 IE8を使ってますが、最近頻繁に以下が表示されフリーズします。 Internet Explorer セキュリティ webサイトでこのプログラムを使ってWEBコンテンツを開こうとしています。 名前   silverlight configuration.exe 発行元  Microsoft corporation 許可する    許可しない と表示され許可するをクリックしても反応しません。 今までこんなことなかったのですが、最近頻繁に出ます。 解決方法をご教授いただけませんでしょうか

  • Outlookのスタートアップを教えて下さい。

    2回目利用させていただきます、パソコン歴は長いのですが詳しいことわからないことが多くて・・・。メールを、普段はウインドウズメールを使用してます。あるホームページでの「メールフォームへ」をクリックするとoutlookのスタートアップ→次へとクリックして行ったのですが途中でわからず何回かキャンセルしてるうちに次は「既定のメールクライアントが正しくできなかったためこの操作を行えませんでした」と出て進めなくなりました。どうしてもそのメールフォームを送らないとだめなのですが・・・。スタート→Microsoft outolookからのスタートアップをすると、そのホームページのメールフォームへもつながるのでしょうか?そして、スタートアップのアカウント設定のところで名前やパスワード?入力して完了してしまうと、普段使用しているウインドウズメールは使えないのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ございません、どなたか教えていただける方・・・お願いいたします。

  • Outlook Express6だけダウンロードしたい

    1、新しいパソコンにVistaをインストールしたらOutlook Express6がはいっていなかった 1、今までOutlook Express6を使用してメールをしていたので新しいパソコンでもOutlook Express6でメールをしたい 1、Web上で見つけたIE6をダウンロードし、Vista上のIE7をアンインストールしそのうえでIE6をインストールしアップデートとしてIE7をインストールすればIE7とOutlook Express6が使えると思いますがOSがこわれそうで実行できません 1、単独のOutlook Express6のソフトがあればダウンロードしインストールしたいと思いWeb上を探したのですが見つける事が出来ませんでした。 1、Web上で単独のOutlook Express6のソフトがあればどなたか教えてください

  • OUTLOOKを設定させようとするが、WINDOWSメールを使用する方法は?

    PCはVISTAで、メーラーはWindowsメールを使い、Outlookは使っていませんが、 あるサイトでトップページの問い合わせ欄にURLと電話番号が記載されていたので、 種々なサイトによくあるような、「お問い合わせはここへ」をクリックする感覚で、無意識に「URL」をクリックしたところ OUTLOOK2007スタートアップ画面が表示されて、 「・・・・・OUTLOOk2007を設定してください」のメッセージが出てしまったので、その画面を×して、 WINDOWSメールを起動してから、メッセージを作成して↑のURLを入力すれば送信できるのは当然ですが、 ↑のホームページから直接URLをクリックすれば OUTLOOK2007スタートアップ画面を出す代わりに 直接「WINDOWSメールを作成できるような設定方法」がもしあれば教えてください。

  • Outlookの受信メール内のリンク立上りが遅い

    アウトルックのメールを使っています。 受信したメール内のメールアドレスをクリックすると新規作成で立ち上がりますが、この立ち上がりが遅いのです。 他のウインドウズメールソフトなどは、リンクをクリックするとさっとメールが作成できたのに、アウトルックだと新規作成の画面がパッと出ずに、アウトルック自体がもう一つ立ち上がって作成画面になるような感じです。(その間の5秒くらいが遅く感じます) 一日に100件近く受信内のメルアドをクリックしてメール送信することがあるので、一つ一つに時間がかかって困っています。 何か設定できるようでしたら教えてください!

  • VISTA、windowsメール&アウトルック

    普段は、VISTA&ウィンドウズメールを使っています。 よく、HPのお問い合わせや、 連絡先のメルアドをクリックすると アウトルックのメールフォームが立ちあがる時があるのですが、 そのまま、内容や写真添付、送信までは、できるのですが、相手に届きません。 たまに相手に届いてないエラーが送り返されることもあります。 確認のため、アウトルックフォームから、自分のメルアドを入れて 自分に送信しても送信はできるのですが、届きません 自分のwindowsメールに、アウトルックのフォームが立ちあがるメルアドを コピペして、ウィンドウズメールから送信しても届きません 普段ウィンドウズメールの送信トラブルはありません アウトルックのフォームが結構多いので、 とても不便なので、わかる方よろしくお願いいたします

  • ウィンドウズ7でアウトルックエクスプレスを使いたい

    自宅のPCを買い替えたばかりですが、ウィンドウズビスタだった為、先日ウィンドウズ7をインストールしました。メールソフトを自分でダウンロードする必要があるようで、Windows Liveメールソフトを入れましたが、使いかってが悪く、以前のOutlook Expressに戻したいと思っています。Internet Explorerは入っているのですが、Outlook Express がありません。いろいろネットで調べてみましたが、やり方が判りません。どなたか詳しく教えて頂けませんでしょうか。

専門家に質問してみよう