カラーボックスのサイズについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • カラーボックスのオプションパーツについて購入を考えていますが、サイズが合うか心配です。
  • カラーボックスはメーカーによってサイズが異なることが分かりました。今持っているカラーボックスとオプションパーツのサイズが合うか確認したいです。
  • 購入予定のショップで売られているカラーボックスのオプションパーツと現在持っているカラーボックスのサイズが合致するか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラーボックス+オプションパーツのサイズの違いは?

以前、カラーボックスのオプションパーツについてご質問させていただきました。 その「オプションパーツ」の購入を考えているのですが、 心配な事が一つだけあるんです。 こちらで『カラーボックス』でいろいろ検索した所 カラーボックスはメーカーによってサイズが違うというのが分りました。 それで、購入を考えてるオプションパーツ 「連結棚板」 「ドア」 「カーテン」等 サイズ表を見た所、微妙に私が持ってるカラーボックスと大きさが違うような気がしてきました。 1つ1つの値段は安くても大量買いだと5000円以上になるので 買ったはいいけど、サイズが合わなくて使えない なんて事になったらとおもうと購入に踏み切れません。 そのショップではカラーボックスも売られてますが 高いし、すでに4個保有してる状態なので。。。 それで、ご質問したいのは カラーボックスの大きさに大きく違いはあるものでしょうか? 経験談、ご意見なんでも構いませんので 宜しくお願いいたします。 因みに私が持ってるカラーボックスは全て「コーナン」(オリジナス商品?)で買ったものです。 購入を考えてるショップで売られているのは「アイリスオーヤマ」のカラーボックスです。 オプションパーツもその商品にサイズが合致した物が売られているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demihan
回答No.1

こんばんは カラーBOXはメーカーによって大きさが変ります まさに私は他社のカラーBOXなのに アイリスでオプション用品を購入して 取りつけできなかった者です(@_@;) 幸い所有していた他のカラーBOXはアイリスのものでしたので 中身を大移動しての取りつけとなりました… けれど使用できなかったオプションも何点かあり もったいなかったです。 私の場合ドアは小さすぎ、中の仕切り?は短すぎました。 カラーBOXって大きさが統一されていると勝手に思っていたのでした… yumeka007さんは気をつけて購入してくださいね♪

yumeka007
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 やっぱり大きさが違うんですね(T_T) 私も少し前まではカラーボックスは全て大きさが一緒だと思ってました。 カラーボックスそのものを買い換えるしかなさそうな気がしてきました。 そうするとかなりの出費になりそうですが^^; あるいはオプションパーツを諦めるか。。。 それに現在ある4個〈その内の1個は最近買ったばかり)をどうするかの問題もあってなかなか難しい(ーー;) これからじっくり考えて見ます。 とても参考になりました。 本当に有難う御座いましたm(__)m