• 締切済み

カラーボックスをリメイクDIY

テレビ台にしているカラーボックスをリメイクしたいです。 現在はカラーボックス専用カーテンを付けていますが、部屋全体がアンティーク系(猫脚のチェストやベッドetc)なので、合わない…。 そこでこのカラーボックスをリメイクしたいのですが、カーテンではなく扉に変えたら少しはアンティークっぽくなるでしょうか? ネットショッピングで扉を購入しようかと思いましたが、取っ手が変えられなかったら嫌だなぁと。 アンティーク系のパーツ(脚や飾りなど)も探しています。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

noname#226444

みんなの回答

• envrio
回答No.1

外装や内装で目に入る部分にカッティングシートを貼るというのはいかがでしょう?アンティーク調という事なら、焦げ茶色っぽい木目のものがマッチすると思うのですが。シートはネットのほか、大きめのホームセンターなどで各種売ってますので、お好みのものを選択するといいでしょうね。  http://blogs.yahoo.co.jp/reno_kuu/9138983.html  目隠しが必要なら、扉よりお手軽なのはレースのカーテンのような目隠しを作るのがいいかもしれませんね。アンティーク家具にレースというのは定番の組み合わせですので。↓のようなビニークロスのレースっぽい図柄のものをちょうどいい大きさに切ってやり、それをカラーボックスの内側上面に画鋲で貼り付けてやればお手軽です。  http://item.rakuten.co.jp/ueda/32-0004/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カッティングシートは使えますね!使ったことがないので、チャレンジしてみたいと思います。 本を沢山入れているので目隠ししたいのです。 レース素敵ですね!参考にします。 ありがとうございます。