• ベストアンサー

カラーボックスで、棚板を追加できる商品

ニトリで、昨年春、カラーボックスを購入しました。 その際、棚板や引き出し用の板など、 自由にパーツを追加できていたのですが、 店舗で確認したところ、 その商品は扱わなくなってしまったそうです。 同じように、カラーボックスに追加でパーツを購入して、 組み合わせられるメーカーや商品をご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1
teamilk
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラーボックス+オプションパーツのサイズの違いは?

    以前、カラーボックスのオプションパーツについてご質問させていただきました。 その「オプションパーツ」の購入を考えているのですが、 心配な事が一つだけあるんです。 こちらで『カラーボックス』でいろいろ検索した所 カラーボックスはメーカーによってサイズが違うというのが分りました。 それで、購入を考えてるオプションパーツ 「連結棚板」 「ドア」 「カーテン」等 サイズ表を見た所、微妙に私が持ってるカラーボックスと大きさが違うような気がしてきました。 1つ1つの値段は安くても大量買いだと5000円以上になるので 買ったはいいけど、サイズが合わなくて使えない なんて事になったらとおもうと購入に踏み切れません。 そのショップではカラーボックスも売られてますが 高いし、すでに4個保有してる状態なので。。。 それで、ご質問したいのは カラーボックスの大きさに大きく違いはあるものでしょうか? 経験談、ご意見なんでも構いませんので 宜しくお願いいたします。 因みに私が持ってるカラーボックスは全て「コーナン」(オリジナス商品?)で買ったものです。 購入を考えてるショップで売られているのは「アイリスオーヤマ」のカラーボックスです。 オプションパーツもその商品にサイズが合致した物が売られているようです。

  • カラーボックスに棚を追加したい

    先日、高さ180cm幅90cmくらいのカラーボックスを購入しました。 縦5cm間隔で穴が開いており、そこに、自由に棚を設置できるようになっています。 ただ、自由棚が8枚で、文庫本をおくには微妙に開いてしまいます。 それで自由棚を増やしたいので、購入したお店にいったら、追加棚は売られていないとのこと。 自由棚の横幅は約42cm、奥行26cmほどです。 安価に増やす方法はないでしょうか? 汎用棚は売られているのでしょうか? やはり板を買ってきて増やすしかないのでしょうか? この場合、どんな板を購入して加工すればいいのでしょうか? パイン材あたりでしょうか?できればもっと安くて表面がツルツルのものがうれしいのですが・・・ その場合、まっすぐに切るにはどうすればいいのでしょうか? 一応、安い電動丸鋸はあるのですが、いつも微妙にずれてしまいます。 あと、板の裏側の抉れ(自由棚の出っ張りに噛ます)はどんな工具で抉るのでしょうか?

  • 巾38のカラーボックスの収納方法について

    先日ニトリでA4サイズが入る巾38のカラーボックスを購入したのですが、収納の仕方にいまいち悩んでおります。 入れるものといえば漫画や小物類しかないので、本来ならば巾41でA4の入らないタイプを買うべきでした。 が、さあ物を収納するぞという時に、漫画を収納してみても上にスペースが開くし、一段分を二等分にしてみたら、今度は漫画が入らなくなるようです。 また小物を収納しようにもやはり上の無駄なスペースが気になり使い勝手があまりよろしくなかったです。 カラーボックスはあまり高いものではなかったので、買い直すことも考えましたが、買ったばかりなのに捨ててしまうのはと思ったので、巾38のカラーボックスをなんとか使いこなそうと思いました。 ニトリで買ったものは巾38の2段のカラーボックスと1段のカラーボックスの2つを購入しました。 これらを使って、なんとかスッキリと収納できる方法が知りたいです。 ちなみに収納するものは一段でも収まるくらい物が少ないです。 また綺麗に収納できるのであれば、別売りの棚板やバスケットや引き出し等の追加物も買おうかと思います。 カラーボックスを使って、上手く収納ができている方、こんな収納方法を発見したという方、どんなことでもいいので、何かアドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラーボックスの中に入れるBOX

    アイリスオーヤマのカラーボックス(CBボックス)を持っています。 ほこりよけとして、ニトリのカラーボックス収納(インボックス L)の 購入を検討しています。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8420213 そこで、それぞれの寸法をネットで見てみました。 アイリスオーヤマのカラーボックスの内寸が39cm ニトリのカラーボックス収納(インボックス L)も同じ、39cm のようです。 これだと、ニトリのカラーボックス収納(インボックス L)はカラーボックスには 入らないでしょうか? もし買ってしまって、サイズが合わなかったらと思うと、買うことができません。 実際に購入した方がいらしたら、教えていただけますでしょうか。

  • 透明棚板の素材と厚みについて

    http://gazoy.s3.amazonaws.com/s/1mQ7/md.jpg 画像の本棚(カラーボックス)の棚板を透明のものに替えたいのですが、 (1)素材はアクリル板、PET板、塩ビ板のうちならどれがたわみ難いですか。 (2)厚さは5mmくらいでも大丈夫でしょうか。 棚板の大きさは570mm×132mmで、上に乗せる物は合計で600gくらいです。 棚受けダボは長さ12mm×4箇所です。 ご回答いただければ助かります。 宜しくお願いいたします。

  • カラーBOXでキッチンカウンターご指摘お願いします

    両面キッチンカウンターをDIYしようと思っています。 初めてのDIYのためわからない点を質問させて下さい。また間違っているところやご指摘、アドバイスお願いします! (とても見にくいと思い ますが設計図らしきものを書いてみたので見て下さい。画像↓) ★材料、工程★ ニトリ3段カラーボックス横45cm×2個 ニトリ5段カラーボックス横58cm×1個 3段カラーボックスは組み立て式なので1つは棚板を付けずスライドレールを使って2段引き出し板をつけたい。 [Q(1)この棚板はもともとカラーボックスに付いている板を利用できるのか?それとも炊飯器の荷重に耐えられる太い板を別で買うべきか?] 上の天板は1.5×45×150cmくらいのパイン横はぎ集成材を使用予定。ナチュラルな色の塗装をする。塗装のオススメがあれば教えて下さい! [Q(2)仕上げのニス?は防水で熱にも強く食べ物を扱う場所なので溶けたりしにくいものが良いのですが何を塗れば良いのか?] リビング側はダイニングテーブルとくっつけて置くので、テーブルの上に来るように調味料入れをカウンターにくっつけたいです。 調味料入れはパイン材の余りで作れたらと思っています。 [Q(3)背面全体にはなにをどうやって貼ればよいのか?] [Q(4)調味料入れはどうくっつければ良いのか?] [Q(5)予算は15000円ですが可能か?] [Q(6)3年ももてばいいかなーと思っていますが強度はいかがなものでしょう?そもそも素人は余計なことせず買った方が賢いのでしょうか?] 以上6点分かるものだけでも良いので回答お願いしますm(_ _)m ★置くもの★ 炊飯器、電気ポット→スライドレールを使って出し入れ。 オーブンレンジ 食器、野菜など

  • 棚板の反りのことで…

    去年ニトリで買った幅60センチ奥行き30センチ高さ90センチ位の3段のカラーボックスの真ん中2枚の棚板の中央がモノの重みで5ミリ程たわんでしまいました。ネジで固定すれば良かったんですがダボを使用して棚を乗せるだけにしてしまったので余計たわむ原因になったかもしれません。 置いてるものはエコクラフト用,紙バンドと本数冊とdvdケース等軽そうなものばかりで重い物は入れてないです。 一応側面板に角材取り付けて(画像参照)反ってしまった板を裏返して乗せたら反りも直るかも?…とも考えたのですが、置いてるもの出して移動等色々手間を考えたらそのままでええか?とも思ってしまったり… 反ったまま使用するのは良くないのでしょうか?それとも乗せるものによってはこのままでも問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カラーボックス

    子供のオモチャ入れとして2つカラーボックスを購入しました。 オモチャをいれてみると、部屋はスッキリするのですが、 何となく使いかってが悪いような気がします。 それに、ちょっと安っぽい感が… カラーボックスを実用的で、 かつ板た金具を使ってアレンジして オシャレに見える置き方、使い方が有ったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • カラーボックスの落下防止について

    カラーボックスの中身の落下や飛び出し防止のために何か扉をつけたいと思いますが、 できるだけ安価に済ませるためにはどのような形のものがいいでしょうか。 カラーボックスのサイズは W590×D295×H1800mm です。 できれば透明~半透明で中身が確認できるものだと嬉しいです。 考えたのは以下の3つです。この中だとどれが一番いいでしょうか。 また、他に良いやり方が在れば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 1・アクリル板を別で購入して扉として取り付ける   利点・じょうぶ、透明度が自由   欠点・少し重いので前に重心が寄ってしまいそう、高価、作業難易度が高い 2・布地を購入し、カーテン状に垂らす   利点・軽い、作業が比較的簡単(突っ張り棒などを使えばもっと簡単かも)   欠点・不透明で中が見えない、落下防止力があまり強くなさそう 3・布地を購入し、上下にレールを付ける   利点・軽い、ただ垂らすより落下防止力が上がる   欠点・不透明、付け方によっては開け閉めがやりにくそう

  • 【DIY】扉付きカラーボックスに鍵を付けたい

    ニトリの扉付きカラーボックスに鍵を付けたい 商品URL http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8840581&utm_source=tokusyu_p131-58&utm_medium=tokusyu カラーボックス個別に鍵をつけている商品はあるのですが、 カラーボックス全体に鍵をつけている商品がないため、 上記の製品に鍵を取り付けれないか考えています。 鍵は南京錠でもなんでも構いません。 良い案、情報があるサイトなどあれば教えてくれるとありがたいです。 DIYするための機材は一般家庭の工具しかありません。 ちなみに、ボックス毎に仕切りを取り付けて靴箱にする予定です。 屋外なので一応鍵をかけたいと思っています。

専門家に質問してみよう