カラーボックス収納(インボックス L)はアイリスオーヤマのカラーボックスに入る?

このQ&Aのポイント
  • アイリスオーヤマのカラーボックスの内寸は39cmですが、ニトリのカラーボックス収納(インボックス L)も同じ39cmです。
  • ニトリのカラーボックス収納(インボックス L)を購入する際、アイリスオーヤマのカラーボックスに入るか心配です。
  • 実際にニトリのカラーボックス収納(インボックス L)をアイリスオーヤマのカラーボックスに試してみた方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラーボックスの中に入れるBOX

アイリスオーヤマのカラーボックス(CBボックス)を持っています。 ほこりよけとして、ニトリのカラーボックス収納(インボックス L)の 購入を検討しています。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8420213 そこで、それぞれの寸法をネットで見てみました。 アイリスオーヤマのカラーボックスの内寸が39cm ニトリのカラーボックス収納(インボックス L)も同じ、39cm のようです。 これだと、ニトリのカラーボックス収納(インボックス L)はカラーボックスには 入らないでしょうか? もし買ってしまって、サイズが合わなかったらと思うと、買うことができません。 実際に購入した方がいらしたら、教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5483)
回答No.2

 横幅がぴったしなので仮に入ってもきつきつだと思います スムーズに出し入れするには5ミリ程度はすきまが必要です 無理やり押し込めば入るかもしれませんが出し入れはできなくらいきついと思います ちなみにおなじサイトにあるニトリのカラーボックスのサイズは 巾45×奥行30×高さ89cmとあり 板の厚さが10ミリとしても 43cmですからかなり余裕を持っています 幅39cmのボックスを内寸39cmに入れるのは厳しいと思います http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8842007

yu_chan111
質問者

お礼

ニトリのサイトへのリンクまで貼っていただき、ありがとうございます。 やはり箱はカラーボックスの幅より小さくないと、出し入れは難しいですね。 丈夫そうなので欲しかったのですが、ほかを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.1

それも考えた事はりますが、必ず入る物があると信じていましたが、探す のが面倒になりホームセンターで簡単に入手が出来る物で何とか出来ない かと考え、最終的には蝶番を利用して扉を付けました。 半透明なアクリル板なら内部が見えますから、カラーボックスの外径に合 わせて専用カッターで切り、3ヶ所程度を蝶番で止めれば扉付きボックス が出来ます。アクリル板は色んな色がありますから、置き場所を考えて色 を決められたらどうでしょうか。片側に留め金を付ければ、扉が開く事は ありません。我家では掃除の時に移動がしやすいようにキャスターを付け ました。

yu_chan111
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、カラーボックス用のケースって、種類がたくさんありすぎて 探すのが大変です。 半透明なアクリル板を取り付けるアイデア、良いですね。 ただ、DIYは苦手なのでやはりボックスを入れようかなと考え中です。 具体的なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイリスオーヤマのカラーボックス

    アイリスオーヤマのカラーボックスは実店舗だとどこで買えますか?エディオンにはないですか?

  • 【DIY】扉付きカラーボックスに鍵を付けたい

    ニトリの扉付きカラーボックスに鍵を付けたい 商品URL http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8840581&utm_source=tokusyu_p131-58&utm_medium=tokusyu カラーボックス個別に鍵をつけている商品はあるのですが、 カラーボックス全体に鍵をつけている商品がないため、 上記の製品に鍵を取り付けれないか考えています。 鍵は南京錠でもなんでも構いません。 良い案、情報があるサイトなどあれば教えてくれるとありがたいです。 DIYするための機材は一般家庭の工具しかありません。 ちなみに、ボックス毎に仕切りを取り付けて靴箱にする予定です。 屋外なので一応鍵をかけたいと思っています。

  • 巾38のカラーボックスの収納方法について

    先日ニトリでA4サイズが入る巾38のカラーボックスを購入したのですが、収納の仕方にいまいち悩んでおります。 入れるものといえば漫画や小物類しかないので、本来ならば巾41でA4の入らないタイプを買うべきでした。 が、さあ物を収納するぞという時に、漫画を収納してみても上にスペースが開くし、一段分を二等分にしてみたら、今度は漫画が入らなくなるようです。 また小物を収納しようにもやはり上の無駄なスペースが気になり使い勝手があまりよろしくなかったです。 カラーボックスはあまり高いものではなかったので、買い直すことも考えましたが、買ったばかりなのに捨ててしまうのはと思ったので、巾38のカラーボックスをなんとか使いこなそうと思いました。 ニトリで買ったものは巾38の2段のカラーボックスと1段のカラーボックスの2つを購入しました。 これらを使って、なんとかスッキリと収納できる方法が知りたいです。 ちなみに収納するものは一段でも収まるくらい物が少ないです。 また綺麗に収納できるのであれば、別売りの棚板やバスケットや引き出し等の追加物も買おうかと思います。 カラーボックスを使って、上手く収納ができている方、こんな収納方法を発見したという方、どんなことでもいいので、何かアドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラーボックスのインナーボックス

    カラーボックスにインナーボックスを入れたいのですがらカラーボックスのサイズがニトリのA4サイズのものです。 これに合うインナーボックスをご存じでしたら、教えていただきたいと思います。 希望としては白、ピンク、薄紫があるととても嬉しいです。 また、インナーボックス以外にお洒落なカラーボックスの収納方法があれば教えてください。

  • カラーボックスのサイズ

    棚を自作しようと思っていますが、この時によくあるカラーボックス用の収納箱を利用て小分けに収納したいと思っています。そのサイズに合わせて棚を作ろうと思いますが、一般的な(三段物)カラーボックスのサイズというのは、いくつなのでしょうか?(内寸・外寸)

  • 横置きのカラーボックスのケースについて

    3段のカラーボックスを横置きにして使っています。 ボックスの内側が 縦390×横275×奥行275 で、ボックスのうち2つを4段に仕切り、残りは2段に仕切りました。 (ベニヤとL字金具で作った簡単な仕切りです) そこで仕切った中にプラスチックケースを入れて、子供のおもちゃを整理したいのですがなかなかサイズに合ったものが見つからないのです。 ボックスが白なのでできれば白(又は透明、半透明)とベニヤで支えられるプラスチックで統一したいのですが、100円ショップで探してもまず横が30cmばかりでなかなか探せません。 アイリスオーヤマの4段のものは見ましたが、2段サイズのプラスチックケースが無くて。 自分ではもうネタが尽きたというか、思考が止まっています。 横置きボックスの情報や、いいアイデアはないでしょうか。 ごく簡単な日曜大工なら出来ます。

  • カラーボックス内のボックスをロックしたい。

    現在、カラーボックスを縦置きに置いて、プラスチック製の収納ボックス×3を入れて使っています。 収納ボックスがカラーボックスに対して少し小さめ(上左右1~1.5cmの隙間)なせいもあり、 留守中に犬が収納ボックスを引っ張り出して、出かける度にめちゃくちゃにされてしまいます。 そこで、収納ボックスが引っ張り出せないようにロックをしたいのですが、 何か良い物はないでしょうか? よろしくお願い致します。 ちなみに、「ベビーガード 多目的ストッパー」というものを試しに購入してみたのですが、 物が大きいせいか簡単に壊されてしまいました。 ネジ止めではなく、両面テープで固定できるような打掛があればよいのですが・・・ 探しても上手く見つけることができませんでした。

  • カラーボックスに金属足を取り付けたいのですが…

    アイリスオーヤマのカラーボックスに、専用の足(金属タイプ)を取り付けたいのですが、ホームページを見ても詳しいことがわかりません。 足は2ツがセットになって売られています。でも、カラーボックスの底面のどの位置に取り付けたらいいのでしょうか。簡単な説明はあるんです。↓ http://www.irisplaza.co.jp/INDEX.asp?KB=CBOPT#asi ひとつのカラーボックスに、2ツの足でよいのだとしたら、どう取り付けたらもっとも安定するのでしょうか?(対角線上に斜めに、というのが基本ですか?) もしかしたら2ツセットにはしているものの、四隅全部につけたほうがいいのでしょうか?(ページに紹介されている写真は、四隅全部に足がついています。が、四隅全部につけましょう、といったことはどこにも書いていません。) なんだかわからなくなってしまいました。アイリスに聞くと返事がちょっと遅くなりますのでどなたか経験のある方、お願いします。明日お店に取り寄せの注文に行こうと思っていたのですがきゅうにわからなくなってしまいました。。。 御存じの方どうかよろしくお願いします!!

  • A4カラーボックスに合う収納

    アイリスオーヤマのA4対応カラーボックス 『CBボックス CX-2F ホワイト』を使用しています。 一段の中に… ◎3~4段くらいの引き出しを入れる ◎深型の箱を、横にふたつ並べる というような感じで使いたいのですが、 市販のインナーボックス類はすべて通常サイズのものばかりで、 A4サイズのカラーボックスにぴったりのものが見つかりません。 ネット(楽天やYahoo!など)や最寄りの大型ホームセンター、 東急ハンズなど見ましたがないようです。 とりあえず細かい物をそのまま棚に突っ込んでいる状態なので そろそろ何とかしたいのですが、なかなか… 都心~近郊のショップやネット上で、合う商品をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします!

  • ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみる

    ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみると床板がすのこのタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2007600)とそうでないタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2003540)がありますがどちらがおすすめですか?。