• ベストアンサー

職場の同僚の結婚式参加は礼服?

職場の同僚の結婚式参加は礼服? 職場の同僚の結婚式に参加をしますが、私は50手前、同僚は20台後半です。 同僚は20代~30代の男女で、全体に若いです(なので、みんな、礼服なんて着ませんよ、と、会話をしています) 50以上の幹部の方も数名参加をされますが、その方たちは、女性幹部は、ドレスのようです。あと、男性幹部の方には、ききにくいから、聞いておりません。 ちょうど、中途半端な年齢でして、挨拶も頼まれていないし、幹部でもないし、で、服装の迷っています(礼服?スーツ?一応、50代手前なんで、、、どうすれば?) ちなみに、式のみ参加で、二次会が出ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • step2005
回答No.2

好みの問題だと思いますが、年齢的には礼服の方が落ち着いて見えるのではないでしょうか? とはいっても、ボクは40過ぎですが、落ち着いて見られたくないもので、親族の結婚式以外は礼服を着ません。 友人や部下から挨拶を頼まれることも何度かありましたが、軽いノリのスピーチしかできないので、スーツでちょうど良い雰囲気でしたけど。 アドバイスになってないですね。スイマセン。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 礼服にいたします。

その他の回答 (1)

• conduce
回答No.1

礼服にしておけば問題ないと思います。 私は20代ですが、結婚式はどんなに親しい友人でも礼服で行きます。 あまり気になるようでしたらスーツでも問題ないと思いますよ。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとう。 スーツやめます。