• ベストアンサー

礼服について

礼服について質問です。 葬儀の喪主などではスーツはシングルよりダブルの方が良いと聞きますがどうですか? 結婚式や葬儀など幅広く使えるのはシングルとダブルだとどっちなのでしょうね。 因みに40歳手前です。

• mobmk
  • お礼率0% (0/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.2

いろいろな人がいろいろな事を言いますが、男性の正式な喪服は、 ・独身男性:シングル ・既婚男性:ダブル です。 したがって、冠婚葬祭兼用の礼服ならば上記に合わせておくと良いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 昔から、日本人はダブルと決まってます。(貫禄があるからです) 幅広くだとしても、ダブルです。 しかし、最近はあまり置いていない店が多いかも? ご参考まで。