• 締切済み

福岡でK-popのCDを売っているお店を教えてください!!

最近、韓国の音楽に嵌っています。 それで、K-popのCDを売っているお店を探しています。 福岡によく行くので、福岡のお店を教えてほしいです。 HMVやタワレコの大型CD店にあるのは知っていて 福岡に行くたびに足を運んでいます。 ですので、大型CD店以外を教えて欲しいです。 また、過去の質問で同じような質問があり そこの回答に「韓国食園」というお店を知ったのですが、 場所がいまいちわかりませんでした。 知っている方がいれば、 詳しくお店のことも教えてくれたらうれしいです。

  • mame_
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
mame_
質問者

補足

教えていただきありがとうございます。 サイトを見てみたのですが、あまり詳しく載っていなくて…。 そのほかに情報があればよろしくお願いします<m(__)m>

回答No.1

キャナルシティーの近くに韓国芸能のショップがあったような気がしますが。。。西本商事というお店です。 本来中華芸能のお店だったようですが、ヨンさまブーム頃あたりから韓流ショップへ変わったようです。 HPありますので貼っておきます。http://www.nishimotoshouji.com/

参考URL:
http://www.nishimotoshouji.com/
mame_
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません ありがとうございます。今度福岡に行ったときは寄ってみます(#^.^#)

関連するQ&A

  • K-POPのCDを購入できるところ

    K-POP(韓国の音楽)のCDを購入できるところを捜しています。 中部、東海地方希望ですが、インターネット販売でもかまいません。 できる限り多くの韓国歌手のCDが売ってる店を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • k-popのシングルCDを購入したいのですが、韓国では販売しているので

    k-popのシングルCDを購入したいのですが、韓国では販売しているのですがHMVやタワーレコードでは販売していません。 直接韓国行って購入すればいいのですが韓国に行く暇がなくいけません。 k-popなどのCDを購入する場合、コリアンタウン等で購入できますか? ちなみに、地域は東京です。 なので一番近いコリアンタウンは新大久保です。 新大久保のコリアンタウンに行けば購入できますか? もし、コリアンタウンで購入できるのなら場所も教えてくれたらうれしいです。 購入したいCDは、karaの「We're with you」というCDです。 よろしくお願いします。

  • K-POP(韓国曲)のCD

    K-POPのCDを探しているのですが、なかなか扱っている店が見つかりません。(民族音楽とかではなく普通のPOP曲) 都内、埼玉県内で扱っているお店ないでしょうか? 具体的に言うと、コブギのCDなんですけど^^; 今までK-POPが置いてある店に、なぜか置いていなかったんです・・・・ ご存知の方よろしくお願いします。

  • J-POPとかK-POPとかいうけど

    アメリカでは自国のポップスのことをなんて読んでるんですか? A-POP? それと、なぜ日本のものはJ-POPで韓国のものもK-POPなのに、アメリカやイギリスの音楽は洋楽一括りなんでしょうか? 些細な疑問ですが、教えてください。

  • 札幌で韓国(K-POP)の曲が打っている店しりませんか?

    タイトルそのまんまの質問なんですが、 札幌で韓国(K-POP)の曲が打っている店がしりたいのです。 どなたか知っておられる方がいたら教えて欲しいです。

  • 伝統音楽とK-POPについて

    K-POP&韓国に興味があるのですが、 わからないことだらけなので質問させてください。 韓国現地の音楽ランキングを観ると、 上位はほとんど踊れるアーティストですよね。 (トップ10の7割8割…) バンドは少ないけど、好きな人は好きだと思いますし、 バラードも韓国では人気な方だと思うのですが… やはりK-POPと言われる音楽を見てみると ダンスナンバーが多く、PVでも踊っているアーティストが目立ちます。 今韓国では「踊れる方が売れる」のでしょうか? ただの流行ですか? 私の勝手な予想だと、 韓国伝統音楽で太鼓を使ったリズム重視の音楽が多いので、 そういう所から代々影響を受けてきているのかな、 そういうお国柄なのかな、 と思っているのですが、 実際はどうなんでしょう? あと、K-POPにHIPHOPやR&Bが多いのは何故ですか? どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

  • K-POPはJ-POP扱いでいいのでは?

    今日テレビで歌ってたので下に表示されてる歌詞を見ながら聴いてたんですが、韓国語では歌ってませんよね? 俺みたいに普段聞かない人やラジオをBGMにして何かしてる人(聞き流してる人)にブラインドテスト受けさせて 「この中に一組だけK-POPが混ざってます。どれだと思いますか?」と聞いても分からないのでは? 韓国内で売られているCDを輸入してるだけなら韓国語メインで歌っていると思うのでK-POPでいいと思いますが 日本国内で売られているものはJ-POP扱いでいいんじゃないかと。本人たちは「韓国人なのでK-POPだ」と 言うでしょうけど韓国語では歌わずに日本語+英語の歌詞で歌ってるのにそう言われてもなぁと思います。

  • K-POPはアジア又は世界共通の音楽になる可能性

    K-POPの幾つかのグループがアジアの幾つかの国々で人気があります。 さて、これから将来、K-POPがアジア全体~世界的に広まって 音楽にさほど興味がない層でも知っている、聴いているレベルに 至る可能性はどれくらいあると思いますか? 例えば大型のイベントやお店・学校の行事などで 韓国の音楽を選ぶのは自然なことでしょレベル。 特定の歌手やグループではなく、色んな韓国人歌手の曲。 まるでアメリカやイギリス音楽のように。 その際、作詞作曲は韓国人で 歌っている言語は日本語でも英語でもなく、韓国語の場合です。 個人的見解としては厳しいだろうと考えてます。 韓国語がマイナー言語であること マイナーである前に心地の良い言葉ではないこと(主観です) 政府や大使館が放送局に頼んで(南米ではその事例がありました。) 韓国勢の音楽を流すよう頼んでいても 認知や人気が広まっていないことなど。

  • K-POP お店で流れていた曲を知りたいです

    はじめまして。 K-POPに全く詳しくありません。 韓国料理のお店で流れていた曲なのでマイナーな曲なのかもしれません。 男性ボーカル、聴いた感じではグループかなと思いましたが定かではありません。 若そうな声でした。 爽やかな曲でした。 日本語の歌詞はなく、韓国語と少し英語のある曲でした。 サビの始まりが、ラビンユーフォーエバーという感じでした。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • k-pop 曲名教えてください。

    k-pop に詳しい方お願いします。 今年初め、韓国料理屋さんにて、韓国の音楽番組を見ました。 多分録画だと思います。 その時に見た、1つの男性グループの曲が忘れられません。 im sorry im sorry im sorry と歌い最後?途中?に im sorry と太目の方が叫んでいました。(曲調は明るめ)。黒いスーツ着てたかな? その時は、太目のk-popアイドルもいるんだなーー位にしか思ってなかったのですが。 それ以降、この曲が忘れられません。 自分なりに色々と調べてみました。 super junior かもしれないと言う所までは行ったんですが、 you tube で調べたのですが、聴いた曲が出てきません。 と言うことは、super junior ではないのかもしれません。 当方、全くのk-pop 素人ですので、 どなたか k-pop 詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう