websiteの制作費用の相場

このQ&Aのポイント
  • HPリニューアルに伴う制作費用相場を知りたい方へ
  • HTMLやDREAMWEAVER、FLASHの基礎知識しかない方でも安心して依頼できる相場価格
  • サイト制作を委託する際の見積もりや簡単な更新の料金について相談してみませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

websiteの制作費用の相場

こんにちわ。 教えて頂きたい事があります。今度会社でHPをリニューアルする予定になりまして、少し知識があるのでそのまとめ役になってしまいました。 しかし!!私は本当に少しHTMLの基礎、DREAMWEVER、FLASHを勉強しただけなので本当に専門的な事には自信がありません。一応学校の授業でサイトを丸ごと作ったことが一度だけあります。 けど、それだけです(笑) 会社で委託する予定ではあるのですが、簡単な更新などはしてもらいたいらしいのですが、まだ正直何も決まってないので見積もりも出せず・・・それで、質問なのですが丸々全部を制作・委託するとだいたい相場はいくら位なのでしょうか?? 素人なので教えて下さい。アドバイスもいただけたらうれしいです。宜しくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokuzyo
回答No.1

>>丸々全部を制作・委託するとだいたい相場はいくら位なのでしょうか?? ピンからキリまであるのでなんとも言えません。 設計量など工数にも依りますし。 工数の見積もりは請負会社側が行うべきでしょう。 素人では足元を見られる可能性もあります。 方法としては簡単なことです。 HP制作を請け負っている会社に、競合させればいいのです。 Webコンテンツのニーズなど、必要用件だけまとめ、 例えば50社くらい掛け合い、そこから立候補してきた会社に対して プレゼンテーションなりなんなりさせて、良かった会社を最終的に選べばいいと思います。 わざわざ専門外のことをアレコレ考えるよりは、 プロのことはプロに任せてうまく利用し、 あまった時間で本当に自分のやるべきことに時間を費やすほうがいいかと私は思います。