振られてばかりの彼女、振ってばかりの彼女

このQ&Aのポイント
  • 似たような彼女なのに何故か正反対の恋愛の結末。でもお別れしていることに変わりなく、彼女達に足りないのは何なのでしょう?
  • 振られた彼女は、勿論未練も残したままで、最後に会って気持ちの整理だけでもつけて別れたいというのに対し、彼は着信拒否で会うことも叶わずお別れ。毎回2~3年で振られてしまいます。
  • 振っている彼女は、この先何年もずっと一緒にいられるかと考え、その決断ができずお別れしてしまいます。段々彼が空気のように感じてしまうのも原因かもしれません。毎回2~5年で振ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られてばかりの彼女、振ってばかりの彼女

2人の女性がいます。年齢も同じで割りと家庭的というか家事ができる方です。どちらかといえば堅実で、お洒落も程々です。女性からみて、どちらも付き合うにも結婚するにもまずまずだと思いますが・・・。 割と似ている2人ですが、一方は彼から振られてお付き合いが終了、一方は彼女から振ってお付き合いが終了というのが毎回のパターンです。 振られた彼女は、勿論未練も残したままで、最後に会って気持ちの整理だけでもつけて別れたいというのに対し、彼は着信拒否で会うことも叶わずお別れ。毎回2~3年で振られてしまいます。 振っている彼女は、この先何年もずっと一緒にいらるかと考え、その決断ができずお別れしてしまいます。段々彼が空気のように感じてしまうのも原因かもしれません。毎回2~5年で振ってしまいます。 似たような彼女なのに何故か正反対の恋愛の結末。でもお別れしていることに変わりなく、彼女達に足りないのは何なのでしょう? ただ運命の人(というと陳腐ですが)に会っていないだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.1

振られてばかりの女 原因は、振られたくない(嫌われたくない)から何でも男の言うがまま従う性格。(自分の個性を表に出さないタイプ) ありのままの自分を出して、ありのままの自分を好きになってくれる相手を探せば長続きします。 (何でも男の言いなりの女はすぐ飽きるので考え方を変えるといいと思います) 振ってばかりの女、 新し物好きで、男の性格を好きにならず、見かけや、お金、にこだわって、本当の恋愛が出来ない女性です。 (外見やお金ではなく、性格を好きになり、本当の恋愛をすれば長続きします。) 彼が空気のように感じてしまうのも、当たり前の事(相手が空気のように感じると言う事は一体になったという事で、他人同士のようにイチイチ気を使わなくてすも間柄になったということです) それなのにそこに刺激を求める事が間違いなのが気がついていない。 いつも気を使う(空気のように感じない)間柄だと一緒にいても心が休まりません。 (たまに数時間会う仲だけならいいのですが、同棲や結婚等で数時間一緒に暮らす事を考えたら、逆に耐えられないと思います) 故、男も女も常に気を使う他人同士の関係を求め続けたいのか理解出来ません。(男は気を使って自分は気を使わないのがいいと思ったら、逆に男に振られる事でしょう) 恋愛について間違った考えの持ち主なのだと思います。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 恋愛について間違った考えなのかわかりかねますが、確かにご指摘の部分もわかるような気がします。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>2人の女性がいます。年齢も同じで割りと家庭的というか家事ができる方です。・・・ 釣り話の典型例です。 このように書き換えて再度質問してはいかがですか。 2人の女性がいると仮定します。年齢も同じで割りと家庭的というか家事ができる方と仮定します。どちらかといえば堅実で、お洒落も程々と仮定します。 仮定した人物は女性からみて、どちらも付き合うにも結婚するにもまずまずだと思いますが・・・。

kaede-com
質問者

補足

時間を割いていただいて申し訳ありませんが、釣り話ではありません。 真面目に質問しているので、そういう書き込みはご遠慮願います。

関連するQ&A

  • 英訳お願い致します。

    早急に願います!!! 夏休みの宿題で、ロミオとジュリエットの 英語の本を読みました。 そして宿題には内容の要約と感想を 英語でかけとかかれており、 自分でやってみたものの 混乱してしまいました。 よろしければこちらの要約二つを 英訳して頂けたら幸いです。 "仇敵同士の家に生まれたロミオとジュリエット。その運命的な出会いと永遠の愛を誓い合ったものの、束の間に迎えた不幸な結末が二人を待っていた。" "古くからあった、両家の確執に翻弄された悲しい若い恋だと感じました。ほんの少しの勇気と決断力があればこのような悲しい結末にはならなかったと思いました。" もし日本語がおかしければ 直して貰っても構わないです。 よろしくお願いします。

  • 私って変ですか?

    20代後半の女性です。 10年以上の付き合いの親友(女性)がいます。彼女とは何でも思ったことを話せ、相談ができる関係です。趣味も世論の話も臆することなくできます。心底信頼できるのは彼女だけで、今後彼女のような人は現われないと思います。恋愛感情はありませんが、彼女がもし亡くなるようなことがあれば、私の生きる価値や希望は殆ど潰えてしまうのではないかと思うほどです。 今まで彼氏もいましたが、正直言って彼女と秤にかけたら迷わず彼女を選んでしまいます(同じ土俵ではないとも思いますが)。そういう状態は変でしょうか?陳腐な言い方ですが、運命の人(男性)が現われたら例え彼女と離れて遠方に嫁ぐことになっても迷いなく結婚できるものでしょうか?いい年齢になり、これからの恋愛や結婚が不安です。(因みに両親と離れることには全く抵抗がありません) 皆さんのお話が伺いたいです。

  • 復縁の断り方??

    復縁を断る、優しい嘘の言葉や文章を教えてください? 彼女からプロポーズ→自分了承→数ヵ月後→彼女から一方的に振られる →原因を納得したので、しかたない!と自分了承→半年後、彼女から復縁をホノメカシタTEL 自分、今忙しいとTEL切る。 3年の付き合いでした。 まだ、未練がありますが、彼女の性格を察するとまた同じことを繰り返して 自分がまた酷く傷つく事を考えたら新しい人を見つけたほうが良い決断をしました。 もう、あの振られた思いはしたくないのが本音ですが。。 現在、友達から再スタートできる? 的なオファーです。 何か、彼女も傷つかず納得できる良い言葉ありましたら教えてください。

  • 運命を感じる人  出会い

     私は4月から大学2年になります。 今は彼氏はいません。 友達と話していて、お互い思い合っていて、かつ将来一緒になってもいい とまで思っているカップルの話を聞くととても羨ましくなります。  私は運命を感じるような人に早目に出会ってしまうと、 他の人と関わる機会も減り、主にその人だけしか見ないように なってしまうと思うので、ほどほどの恋を色んな人として あと2年後くらいに素敵な人と出会えたらいいなといったのが理想です。 だけど、思い合ってる二人って、お互いを高めあってて 素敵でやっぱり羨ましい。  みなさんは結婚をしてもいいと思った恋人と出会いましたか?又、それは何故そう思いましたか?  運命を感じるような人との出会いの時期について、又私の考えについてどう思われますか?  恋人とどういうところでどのように知り合いましたか? 何かたくさんの質問ですが、みなさんの考えが知りたいです 

  • 一方通行の恋愛…。

    つい先日質問を投稿して、また早急に質問をして申し訳なく思います。 ついさっき彼女と別れました。 理由は一方通行の恋愛だったと感じたからです。 先程、彼女と電話して 「最近電話する時間少なくなったよね。前はそっちからもっと話そうよって言ってた割りに、今俺がもう少し話そうよって言うと何でそんな態度取るの?」 と言うと彼女は 「別に何もないよー。で何か話す事あるの?話す事ないなら切るよ?」といわれました。 それで、彼女に僕の事好きか、何がそうさせたのか、僕のどこがいけないのかを聞いたところ、 「今は好きかわかんない。甘えてくるとことか、いろいろ聞いてくる事。そういうとこが嫌。それに縛られてる感じがする。」 との事です。 僕自身は甘えてるとは思って無かったのですが。例えば耳掃除とか、一緒に寝ようとか、側に歩み寄ったりするのでも嫌だと言われます。 前までは、耳掃除なんかは全然嫌がらなかったんです。でも、今は僕のこと好きな気持ちが前よりも薄れたんだと思うのですが、女性の心境としてはどうなんでしょうか?やはり、時が経つとそういうのもやりたくなくなるのでしょうか? 結局は僕一人が愛情を注いでいた一方通行の恋愛だったと思ったので、別れを告げました。 本当は死ぬほど愛してます。だけど、一方通行の恋愛ほど苦しいものはありません。それに耐えれずこの決断をしてしまいました。 この決断は間違っていないでしょうか?女心を無視した決断ではないでしょうか?何かご指摘&アドバイスあればお願いしますm(__)m

  • やってきそうにない(sexを迫ってきそうにない)男は・・・・安心?

     タイトル通りなのですが、余り情報のない人とお付き合いしていく際車に乗ったり二人っきりで個室(カラオケボックス)に入ったりする場合迫ってきそうにない男は女性から見て安心でしょうか? それともそう言うオーラ?を男としては、ほどほどにかもし出してる方が良いのでしょうか?  特に年上(5歳~10歳差)の男性とお付き合いするにあたってご回答尾根がします。

  • 彼女と別れるべきか‥

    別れを決断できません。 付き合って約一年になる彼女が居ます。 両方とも20代後半です。 彼女とは付き合ってからすぐ結婚の話が出てきていて、僕も結婚しても良いと思っていました。しかし、最近になって僕の気持ちに揺らぎが生じてきてしまっています。 彼女は喜怒哀楽が激しい性格で、愛してくれている感情はとても強く伝わってきて、それは嬉しいです。しかし、彼女がイライラしている時には些細なことでも怒り出したりしてきます。そこも分かった上でお付き合いを続けてきましたが、最近それに疲れるようになってきてしまいました。さらに、遠距離で付き合っていることもあり、毎日電話をしています。それ自体は良いのですが、毎回3時間近く電話をするため、それにも疲れてきてしまいました。女性は感情の起伏が豊かなので、これぐらいは我慢して付き合うべきなのでしょうか。それとも別れを切り出すべきでしょうか。 結婚の話もかなりしてしまっていることや、普通にしてる時の彼女は好きなため、別れを決断してしまった時に後悔するのでは等々と考えてしまい、なかなか決断できません。 こういう時に皆様ならどう考えるか教えてほしいです。

  • 不倫を継続する人と終わらせる人の違い

    ふと、頭をよぎり、この二人は一体なにが違うのかということです。 友人(女性・既婚・子あり)が「旦那も必要だけど、彼(既婚・子あり)も必要なの」と言い、不倫している事実を私に話してくれました。もうおつきあいは10年になるそうです。お互いに家庭を壊す気はなく、タクシードライバーという同じ職業で、それとなく時間を合わせ会っているとのこと。 かたや、もうひとりの友人(女性・既婚・子アリ)は、旦那とうまくいっていないところを会社の上司(既婚・子あり)に強引に誘われ不倫関係になったが、気持ちが上司に向いているのに家庭を壊すつもりがない自分の感情を抑えるのに苦しくなり1年で破局。 こうやって書いてみると、同じ女性でも二股できるタイプなのかどうか(私は出来ないタイプなのですが)、また性別から考えると同じ女性なのに、結末がこうも違うのか。。 結末というのは、最初の女性は彼が居てくれるから平和にやっていけている。次の女性は彼が居ない方が平和にやっていけている。 おなじ性別の生き物として、どうしてこんなに違うんだろうと、おもってしまいました。 みなさんのご意見をおしえてください。

  • 漫画のタイトルか作者名教えてください

    平成初期~13年くらいに女性漫画雑誌に掲載された作品です。 (1) しゃべる黒猫が主役 (2) 過去に未練や後悔を持つ人物の元に現れ、その当時に 巻き戻してやり直させる (3) 黒猫は依頼を受ける形ではない。 (4) 結末は大抵バットエンド。 自分でも色々調べましたがヒットしません。 心当たりのあるかた、教えてくださいませm(_ _)m

  • 付き合ってないけど将来の話

    お互い同棲、結婚の話はしているのですが付き合ってはいない女性がいます お互い20代 女性は堅実的な人で将来が見えない人とはお付き合いはしたくないという人です 先日 告白をしてみたところ 付き合いたいと思う、ただ あることが出来ないならお付き合いはできないと言われました そのあることというのが お互い社会人5年目実家暮らしで 相手がいろいろな理由があり会社を辞めたい、実家をでて新しい職を見つけて暮らしたいと考えており 自分は自営業(親の跡継ぎ)をやっているのですが 最近嫌気がさしてやめようかと考えています ただ、ハイ!じゃあ やめます! で辞められないのが現状です 辞められるんであれば 【2人で新しい職を見つけ、新しい土地で環境で 2人で同棲できればなと考えています】 女性側もコレが出来ないと付き合えないと話していました 結局は自分の自営業が辞められるかどうかです ちなみにお互い実家が2時間離れていて話す時間がほとんどありません 長くなりましたが 自分の考えでは とりあえず今の仕事を続けて 中間地点に仮に住んでみて将来について話を煮詰めてしっかり煮詰まったら 本格的に動いていきたいなと考えているのですが 付き合ってもないのに同棲というのは世間体的におかしいですか?