• 締切済み

漫画のタイトルか作者名教えてください

平成初期~13年くらいに女性漫画雑誌に掲載された作品です。 (1) しゃべる黒猫が主役 (2) 過去に未練や後悔を持つ人物の元に現れ、その当時に 巻き戻してやり直させる (3) 黒猫は依頼を受ける形ではない。 (4) 結末は大抵バットエンド。 自分でも色々調べましたがヒットしません。 心当たりのあるかた、教えてくださいませm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%82%92%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7#2000%E5%B9%B4%E4%BB%A3 ここで探したら如何です、黒猫という情報だけでは探しきれないので、見たことが有る本人が探すのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル・作者名

    あまり覚えてないのですが、イラストだけは印象に残っている漫画が読みたいのですが、作者名もタイトルもわかりません。 はっきり覚えていることはホラー雑誌「サスペリア」に掲載されていた漫画ということ。 1989年~1997年頃に「悪魔の黙示録」や犬木加奈子の漫画にはまっていて「サスペリア」を読んでいたのでその頃に掲載されていた漫画です。 「サスペリア」はホラー漫画雑誌ですが、その作品には幽霊は出てこず、怖くもありませんでした。不思議な話という印象です。絵のイメージとしては、ボルピイ物語の村上勉さんの絵と似たようなイメージを持っています。8頭身の人物ではなく5頭身ぐらいの登場人物でした。西洋の物語という感じです。すごく上手な絵ではなかったです。もしかしたら吸血鬼の話だったかも?西洋の田舎街ってイメージがあります。トーンを使っていなくて影とかは手書きの絵ってイメージです。「オリーブ」って名前の女の子(吸血鬼?)が出てきてたような気がするけど自信はありません。 とっても抽象的な表現で申し訳ないですが、読んだことがある人ならもしかしたらわかるかと思って質問しています。 この作品に心当たりがなくても、1989年~1997年頃に秋田書店の「サスペリア」に掲載していた作者の一覧のようなものをご存知の方がいたら教えて欲しいです。一人一人作者の絵を見て探してみようと思います。絵だけは頭にイメージが残っているのです。このイメージを見てもらえれば!って強く思うのですが・・・。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 漫画の作者を教えてください!!

    昭和61~62年ごろに雑誌に掲載された漫画「愛と復讐の輪舞曲(ロンド)」という漫画の作者がどうしても思い出せません。心あたりがある方はぜひ教えてください。できれば収録されてるコミックスの名前も教えていただきたいです。 この漫画の内容は抽象的ですがアラビアンナイトと人魚姫を足した感じです。 よろしくお願いします。

  • タイトル&作者を教えてください

    前に立ち読みをした雑誌に掲載されていた、作品のタイトルと作者を探しています。 少女漫画でたぶん白泉社の雑誌だったと思います。 内容は背の高い女の子と背の低い男の子がバイトが一緒で両思いになる話です。覚えている内容はこれだけしかないですが、知っている方教えてください。お願いします。

  • マンガのタイトルを教えて下さい。

    昔読んだ漫画がもう一度読みたくて探しています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 恐らく今から20年程度前の作品で、少年向けのものだったと思います。私は単行本で読んだので掲載雑誌は不明です。 ストーリーとしては高校生が校庭に落ちていた物(宇宙から来た片手に持てる程度の物体?)を拾うとそこから出て来たものに寄生されて強くなるんです。その後敵と戦うことになるんですが見た目はヒーローっぽい感じではなかった気がします。けっこう暗いイメージのマンガだった記憶があります。途中からは自分の意志で変身するようになった気もします。 題名も全く覚えていなくて、いくつかの場面の絵を覚えてるだけなので探せないのです。「寄生される」「戦う」と検索すると寄生獣がヒットしてしまいます。 本当にうろ覚えて申し訳ないのですが、心当たりの方がいらっしゃいましたらお返事お願いします。

  • タイトルや作者名もわからない漫画なんですが・・・

    高校野球のピッチャーが主人公だったと思われる作品です。 (花とゆめとか、ぶ~けとかの系統の雑誌で連載されてたと思います。) 私も、登場人物の名前しか覚えて無くて、検索をかけてもヒットしませんでした。 エースピッチャーの名前が、おそらく、「マツモト タカシ」でした。漢字も定かでないので、カタカナで書きます。 彼は、練習中でもグラウンドを囲まれるくらい女性からの人気があって、野球に専念させるためという名目で、監督の命令で政略結婚をさせられます。 (これで周りの女性ファンが遠ざかり、甲子園も狙えるだろう、というねらいのみ) その結婚相手に選んだ女の子の名前が、「ナヅミ リエ」。彼女は孤児でした。(高校生同士) 二人が通う学校は、キリスト教系の高校、だったと思います。 彼と結婚したことにより、彼女はクラスメイトからは妬みの対象となり、無視され、自宅にカミソリを送りつけられたり、 嫌がらせの電話をされたりと、かなり苦痛な環境を強いられた上、野球部監督からは理不尽な干渉を受けます。 (なぜか監督も新居に同居していたような・・・?そして、リエの味方は、同居しているお手伝いさん(年配の男性)だけだったと思います。) 彼の部屋を掃除したくても、そんな事はしなくていいと言われていたり、そして彼のゴミ箱から、結婚指輪が見つかって、それを見つけたリエがショックを受けて、泣いている場面がありました。 野球部には、結婚させられる前からずっとリエの事を好きな、「オザワ」という名前の選手もいましたが、あまりの事に、タカシに激怒して殴りかかる場面もありました。 そこからの続きをどうしても読みたいのです。 作者名や作品名等、漫画に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    どれくらいに前に発行されたのか分からないのですが読んだのは3~4年前です。 二人の人物がいて一人が眼帯かマスクか眼鏡かとにかく顔を半分くらい覆うものをつけていて、もう一人の人物にそれを取って顔をはっきり見せろといわれ取り、そして取れといった人物が照れたような感じでもういい というシーンがある作品です。商業誌なのか同人誌なのかもはっきりしません。 作風は少女マンガ系だったような気がします。心当たりのある方お願いします。

  • この漫画のタイトル&作者を教えて下さい。

    10年以上前、通信教育か何かの付録のような冊子に掲載されていた漫画です。 当時、すでに書店でも売られていると書いてありました。 覚えている内容は以下の点です。 ・主な登場人物は人間の男の子とうさぎ。このうさぎは二足歩行して、男の子と同じくらいの身長。言葉も話せる。哲学者みたいなおじさんも出てくる。 ・不思議な世界の物語で、一話完結か前後半もの。宮沢賢治の世界観が色濃く出てくる。 他の人には見えないハサミが見えると言い出した男の子(うさぎだったかも)が、おじさんを見て、彼はハサミをしっかりと握っていると言い、それはすべてのことに満足していないことの現れだ、と言っていた話がありました。 お心あたりのある方、どんなささいな情報でもいいので、教えていただければ幸いです。

  • このマンガの作者を教えて下さい。

    数年前に読んだ読み切りマンガの作者の名前を(出来れば作品の詳細情報も)教えて下さい。 覚えているのは以下の通りです。 ・タイトル『終の少女』 (ただし、googleで検索してみましたが他作品の情報が多く、見つかりませんでした。間違っているかもしれません) ・掲載時期:多分7~8年前。10年以上前ではないと思います。 ・マガジンorサンデー系列の雑誌で読み切りとして発表されていました。 ・ジャンルはホラーでした。 よろしくお願い致します。

  • 昔の野球漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年以上前の野球漫画のタイトルと作者を探しています。 少年週刊漫画雑誌に連載されていました。少年サンデー、少年マガジン、少年ジャンプの類です。メジャーな作家ではなく、この作品が最もヒットしたのではないかと思います。 かなり線の粗い、感情の動きの激しい漫画でした。絵柄はちょっぴり「アパッチ野球軍」に似てたかも。 私の知るこの漫画の唯一の特徴は、主人公の心の動きが激しくなると、「ビッダーン、ビッダーン」と擬音語が大きく描かれていたことです。 どなたか覚えている人いませんか。

  • 作者・タイトルが不明…(古い漫画です)

    今から20年近く前に読んだ少女漫画で、 どうしても作者やタイトルが思い出せない物です。 コミックスに収録されているか等々、何でもよいので ご存知の方いらっしゃいましたら是非 コメントお寄せください!! ・当時の「りぼん」か「なかよし」か「花とゆめ」に掲載されていた読み切り作品です。  (多分、「りぼん」か「なかよし」のどちらかだったような…。) ・主人公は(お金持ちの家の?)女の子。 ・母親代わりにロボット(人型のアンドロイド)がいます。  (男性体だったと思いますが…詳細不明です。) ・そのアンドロイドは食事は不可なのですが、主人公が  「食べなさい!」と命じたケーキ(?)を口にして  倒れてしまいます。 結果的にそのアンドロイドは息を吹き返し、 主人公は「無茶を云って悪かった」と云い… といった感じでハッピーエンドだったように思います。 ケーキを無理矢理食べさせるシーンで、 アンドロイドがとても優しい笑顔を見せていたのが 印象に残っています。 仮に、コミックス収録されていたとしても 現在では入手不可能かもしれませんね…。 それでも古書店などで探してみたいと思いますので、 「もしかしたら…」とお心当たりの方、 どうぞ宜しくお願い致します!