• 締切済み

タイトル&作者を教えてください

前に立ち読みをした雑誌に掲載されていた、作品のタイトルと作者を探しています。 少女漫画でたぶん白泉社の雑誌だったと思います。 内容は背の高い女の子と背の低い男の子がバイトが一緒で両思いになる話です。覚えている内容はこれだけしかないですが、知っている方教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

武藤啓・著「ネバギバ!」でしょうか? 数年前に花とゆめで連載されていた話です。 主人公の背の高い女の子と背の低い幼馴染の男の子が出てきます。 二人ともモデルの仕事をしていました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592176014/qid=1144065465/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/503-5142082-2457523

関連するQ&A

  • タイトル・作者を教えてください

    作者、タイトル、連載雑誌も覚えていないのですが… おそらく18年ぐらい前の作品です。 同級生のクールな不良少女とものすごいお金持ちの女の子(背がとても小さい)が活躍する学園ものの少女漫画です。 小さい女の子が飼っている「アメックス」という犬が登場したのを覚えています。 当時少女フレンド、別冊フレンドをよく読んでいた記憶があるので、もしかしたらそのどちらかに連載されていたかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えくださいませ。

  • 昔読んだ少女漫画の作者がわかりません

    かなり昔に読んだ少女漫画の作者が分かりません。 内容はいじめられっ子の女の子がある男の子に助けられるのですが 今度はその男の子にいじめられるという内容です。 男の子は自分の事を「みぃ様」と呼ばせたり、ジュースを買いに行かせたり カレーを作らさせたりします。確かこの女の子はものすごい料理上手でした。 他には南田朗(「なんだろう君」とからかわれていました。)というキャラクターが男の子のライバルで出てきました。 もうかなり昔に雑誌の読みきりか何かで読んだのでどの出版社の雑誌かも分かりません… もし分かるという方がいらっしゃいましたら作者名かタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトルと作者、教えてください。

    子どもの頃(1965~1975年頃)読んでいた少女雑誌(マーガレット・りぼん・少女フレンド)の漫画ですが、タイトルと作者が思い出せません。 内容はコリー犬をつれている女の子がいじめられ、蔵?の中に閉じ込められ、そこに干柿が投げ入れられ・・・海の近くで、雨でコリー犬はビショビショになっていたと思います。 覚えていることが少なくてわかりにくいのですが、心当たりがあれば、教えて下さい。

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    よろしくお願いします。 10~15年くらい前に「ぶ~け」という少女漫画雑誌で連載されていた漫画なんですが、 タイトルも作者名も忘れてしまい、気になっています。 主人公は小学生の女の子で、子役をしている芸能人です。 ライバルの女の子や、年上のアイドルの男の子が出て来ます。 コメディタッチでしたが、恋愛中心ではなく、子役オーディションに チャレンジしたり、写真集を出したり、仕事の話がたくさん出て来ていたように記憶しています。 確か、アイドルの男の子がジャニーズ事務所の裏話を風刺したような描かれ方をされていました。 また、ライバルの女の子と同時に写真集を発売するというエピソードがありました。 どなたかご存じでしたら、タイトルを教えてください。 また、作者の方のその後の作品等も知りたいです。

  • 少女マンガのタイトルと掲載雑誌、刊行年を教えて下さい。

    少女マンガのタイトルと掲載雑誌、刊行年を教えて下さい。 10年近く前に立ち読みした読みきり漫画のタイトルが分からず、気になっています。 どうしてももう1度読みたいのですが… 下記に記載した2作品(※)の内、どちらかでも記憶にある方、 または雑誌を所有している方等、いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。 (※内1作品は、存在のみの記憶であり、内容を全く覚えていませんが…。) <情報> ◆出版社:白泉社(花とゆめ、LaLa、LaLaDx辺りだと思います) ◆作者名:「シン」様 ◆内容:  主人公(女/多分高校生)が死んでしまった彼(同じく高校生)のお葬式の最中(?)、  何らかのきっかけで、過去にタイムスリップし生前の彼に遭遇する、というもの。  彼はその出来事を日記(文集?)に残しており、現在に戻った彼女はその文章を目にし、涙します。  ※その日記での印象的な台詞:「その人は、大切な人が死んでしまったそうです」 ◆その他:  ・当時の新人漫画家さんで、おそらく本作がデビュー作   比較的大きく取り上げられていたと記憶しています。  ・同作者様の過去掲載作品は、記憶にある限り、上記作品を含め2作品のみ   どちらも白泉社(おそらく同雑誌)に掲載された読みきり漫画  (改名されている場合は判別がつきませんが…   個人的には以降、この作者様をお見かけした覚えがありません)  ・絵柄や作風が、『あかく咲く声』、『夏目友人帳』等の著者である、   緑川ゆき様に似た雰囲気を持つ方だったと記憶(あくまで記憶ですが…) ------------------ 具体的には9~13年ほど以前の作品だと思います。 少なくとも単行本化はされていないのは、ほぼ間違いありません。 ただ、記憶のみに頼っているため、作者名以外は所々記憶違いがあるかもしれません。 当初から動向を気にしていた作者さんで、度々思い出してはいましたが、 最近は国立国会図書館等で閲覧したいと思うくらいに気になっています。 …が、タイトルや刊行年、雑誌名が思い出せないため、 検索情報が少なすぎて難しいのが現状です。 また、そんな曖昧な情報でも出版社にお問い合わせ出来るのかもよく分かりません。 (作者名だけでも探していただけるものなのでしょうか?) 打開策等、どんな情報でも構いませんので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 少女漫画の作者・タイトルがわかりません

    何年か前に読んだ漫画のタイトル・作者がわかりません。 以下の内容で思い当たるものがありましたら、教えてください。 ・少女漫画です ・「りぼん」で読みきりで掲載されていました ・ビビり症の女の子と目つきの悪い男の子の恋愛 ・主人公はトラックにひかれて入院していたために出席日数が足りず留年しかける。三日間学校のごみ拾いをすれば、進級させてあげると言われ、もう一人の留年候補者(前記の男の子)とごみ拾いを開始する。 記憶が曖昧で、正確かどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • こんな少女漫画があったのですがタイトルがわかりません

    高校生のとてもカッコイイ男の子(遊び人??)が、子供を作ってしまって、パパになる・・・子育て奮闘・・という内容の作品です。 本屋でみかけて、コミックの裏表紙の作品内容の紹介欄を見ただけなので、細かいことはハッキリ覚えてないのですが、少女漫画です。 りぼんなどの雑誌より、もっと上の年齢向け雑誌の漫画だったと思うのですが・・・ タイトル、作者、出版社等まったくわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 今年に入ってから新刊で見かけたので最近の作品だと思います。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    10年以上前に読んだ事のある少女漫画なのですが、タイトル・作者共に忘れてしまって思い出せません…。 連載ものではなく、1話完結ものです。雑誌に掲載されてるものを読んだのですが、結構太めでずっしりした雑誌だったかと…。あと、他掲載作品も連載よりは短編が多かったような…? 内容は恋愛もので、 ・両者確か高校生くらい…? ・主人公の女の子一家が引っ越してくる所から開始 ・風呂場の脱衣所の鏡が割れてるのを見て母親と会話 ・その後女の子が鏡に映ると、そこには見知らぬ男の子が映っている  (この時、漫画内時間で朝だったのか両者共に歯磨きしてたような…?) ・母親にはその男の子は見えない ・最後の方で地震?か何かがあって鏡が割れる ・鏡から男の子写真が出て来て、男の子が鏡から解放される ・写真は確か体育祭か何かの写真だったかと思います ・最後に男の子の家族から女の子の父親に息子置いて来た!みたいな電話がかかってきてるコマがあったような……。 覚えている所だけ書き出しましたが、何分かなり昔に読んだものなので、記憶が曖昧です。 それでももし知っている方がいらっしゃたら教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルと作者を教えてください

    5年ほど前に読んだ漫画のタイトルと作者を忘れてしまい 知っている方がいれば教えていただきたいです。 少女漫画 才色兼備女の子(後に女医となる)主人公 幼なじみ?か同級生の男の子に恋をするが友達にとられる 彼女は彼が忘れられない その彼の子供と、ひょんなことから出会い関係してしまう・・ こんな内容でした1~4巻出てまして 続きは、当時まだ発表されていませんでした。 こんなアバウトな内容で・・すみませんが よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    少女漫画で、雑誌に掲載されてたのを立ち読みしたのですが…。90年代の漫画で、体に刺青か傷がある黒髪の女の子の話で、それが彼女にとっての「呪縛」みたいな話だったと思うのですが…。