• 締切済み

DMM(DVDレンタル)の貸出処理時間帯について

どうしても観たいアニメがあり、そのために現在DISCASの無料期間を利用して借りようとしています。 (そのアニメは普通のレンタル店では置いているところが中々ないようで…) そのシリーズだけが借りたいので他を登録していないのですが、最初の2本のみが貸出中のためいつになっても借りれない状態です。 DMMも同時に登録してしまおうかとも思っているのですが、DMMの貸出確定処理の時間(土日祝の発送処理があるかどうか)が分かりません。 DMMのヘルプページにもその辺りが書いてないので教えていただきたいと思います。 もし土日祝の処理がないようでしたら連休明けに登録しようと思うので…よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も春までDMMの会員でしたが、事務処理が遅いのでTSUTAYA DISCASにしました。DMMにあるアニメなら大体ありますし。 DMMの貸出確定処理の時間は、確か午後1時だったと思います。(日曜と祝祭日は処理が行われなかったような記憶が)。 TSUTAYA DISCASは今なら一ヶ月(8枚までのAプランですが)無料キャンペーン中ですしね。 Aプランなら、人気作でも一ヶ月あれば借りられるはずですから、8枚以内ならシリーズものも借りられるじゃずです。 夜中の3時頃とお昼の12時に貸し出し処理が行われますが、手動の無制限駆り放題のMプランならこの処理の解除直後にチェックするのがお薦めですが、優先処理のAプランなら、自動で処理できるので問題なしですし。 このサイトは日曜祭日も返却貸し出し処理を行いますし、早いのでイライラしません。 東京の私は本局に19時までに持っていけば翌日の午前中に返却処理がなされて午後の15時までのに選べば当日発送で処理を行ってくれます(DMMはこの辺が遅い!)。 例えば 10月1日 15時までにチェックして借りるものを決める。      その日のうちに発祥処理。 10月2日 午後到着 10月3日 朝投函 10月4日 午前中に返却処理完了      15時までに(以下ループ) これでも余裕で7~8往復はできるので、8枚借りられます。 私は借り放題のMプランで当日に本局へ返却することで14往復(28枚借りた)ペースで借りてます。 TSUTAYA DISCASだけでいけるんじゃないですか? DMMは無料期間が2週間なのと事務処理が遅いので、一歩間違うと無料期間を過ぎて期間を過ぎて翌月分を払わないといけなくなりますよ。要注意です! お目当てのアニメが借りられるといいですね^^/

参考URL:
http://kakaku.com/dvd/rental/
makomako30
質問者

お礼

貸出処理時間についての情報ありがとうございます。 DISCASの夜中の処理が終わっても貸出可能になっていなければ一度DMMも申し込んでみようかと思います。 それにしても…申し込むまで貸出可能かどうか確認できないというのはつらいです。

makomako30
質問者

補足

書き方が悪くて申し訳ありません。 すでにDISCASは利用開始済みです。 ただ、シリーズの4,5巻がずっと貸し出し中で6~11巻まで貸出可能という状態が10日間続いたので他で4,5巻だけでも借りれないかと模索していたところです。 ぽすれんは以前試したことがあったのでこちらの無料コース(ワンコインで借りるつもり)で再登録したのですが、こちらでも4巻が貸出中だったので非常手段でさらにDMMも、と考えた次第です。