• ベストアンサー

アニソンのCDレンタルについて

ネット宅配レンタルを利用してアニメソングをレンタルしていこうと思っています。 そこで質問なのですが、DMMやDISCASや楽天レンタルなどいくつかありますが、アニメソングが一番充実しているのはどこなのでしょうか? 欲しいアニソンは、最新のアニメ(特に深夜アニメ)のOPEDやキャラクターソング・関連ゲームの主題歌・声優さんの歌などです。 実際利用している人や情報持ってる人、意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1 です >リクエストする人が少ない場合は入れてもらえないものなのですか そんなことはありません 「レンタル禁止商品」でなければ 1人のリクエストがあれば入荷しますヨ ただし、リクエストした作品だけが入荷するので シリーズものなどは、その都度リクエストしなければ なりませんケド(笑

bme65278
質問者

お礼

それはとても心強いことを聞きました。 ネット宅配にはない物はリクエスト制を利用させていただきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず「楽天レンタル」の場合ですが ディスク以外、何も付属していないので 歌詞はおろか、曲名すら判らない時があります (ま、ネットで探せば見つかりますが... なので、もっぱら地元のレンタル店で 入荷リクエストしてますww あと、DVDと比較するとCDの回転率が悪いかも

bme65278
質問者

お礼

なにも付いて来ないのは厄介ですね。 入荷リクエストというものはリクエストする人が少ない場合は入れてもらえないものなのですかね。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アニソンが充実してる音楽配信サイトはどこですか?

    タイトルの通りなんですが、アニソンが充実してる音楽配信サイトを探しています。レンタルできるサイトでも良いです。 どのようなアニソンを希望しているのかですが、自分は結構全般的に好きなので、最新のアニメの曲はもちろん、マジンガーZやガンダム等の古い曲や、キャラクターソング等のマイナーな曲や、声優さんの曲等、とにかく充実していると良いです。 よろしくお願いします。

  • 君や「あなた」がつくアニソン

    二人称にまつわるアニソン、ゲーソン、ボーカロイド、Vtuberソング、声優ソング、特撮ソングを探しています。「君」や「あなた」などがつく曲やアニメはもちろん、二人称が独特なキャラクターの曲とかでも構いません。 いくつ書いても構わないので、回答よろしくお願いします。

  • アニソンとJ-POPの境界線

    パソコンでJ-POPとアニソンを分けてフォルダを作ることにしました。 その際、完璧にJ-POPとアニソンを分けることが出来なかったため、皆様のご意見をお聴かせ下さい。 まず、私が分けられた曲についてですが、 (1)浜崎あゆみさんや大塚愛さんのような有名アーティストが、ニューシングルとして出したご自身のシングル⇒【J-POP】 (2)アニメの主題歌を声優が歌った曲⇒【アニソン】 (3)アニメのキャラクターシングル⇒【アニソン】 と、ここまではスムーズだったのですが、(1)のような有名なアーティストがアニメの主題歌を歌った場合には、それはアニソンとなるのでしょうか? その曲がアニソンでも、そのアニメを知らない人でも、歌っているアーティストが有名なら誰でも知っているということになりますし… また、稀なことですが、その逆も然りでして… もちろん、はっきりした境界線が無いので、正確な解答など無いかもしれませんが、皆様のご意見をお聴かせ下さい。 お待ちしております。

  • VISAデビットカードでのDVDレンタル

    イーバンクVISAデビットカードで楽天のオンラインDVDレンタルを利用することは可能なんでしょうか? DMMとDISCASは可能みたいなのですが、利用方法として楽天レンタルが一番あっているようなので、できれば楽天を利用したいと思っています。 ご存知のかたよろしくお願いします。

  • アニソンやキャラソンがたくさんあるカラオケ機種は?

    アニソンやキャラクターソングとか声優さん自身が出している曲などがたくさん入っているカラオケ機種は何ですか? 教えてください!!お願いします。

  • みなさんのアニソンの定義は?

    最近では、「アンパンマンマーチ」とか「めざせポケモンマスター」とかのような「明らかにアニメソング」じゃないものがアニメの主題歌になることが多いようですが(ブラックジャックの大塚愛とか)、どこからがアニソンと認識してますか?? ・アニメの主題歌すべて ・アニメと関係の深い歌詞 ・歌手による ・カラオケでアニメ映像が付く などなど、気になるので教えてくださいー 具体的に曲名を挙げてくださっても(メリッサはアニソンだけどヒトリノ夜はアニソンじゃない、とか)、抽象的にこんなかんじというのでも構いません ちなみに私は、アニメあまり知らないので、「ああこれアニメの主題歌だったんだ」と認識した時点でアニソン扱いに移行します(SMAPとか思わぬところで見つけたときはいつも「そうだったんだ!」と衝撃です)

  • アニソン歌手になるにはどうすればいいんでしょうか?

    こんにちは。質問させて下さい。宜しくお願いします。 素朴な疑問なのですが、よく「声優になるには?」や「声優になりたいんです!」といった質問に回答は拝見します。それで私は声優さんが芸能人に入る事を知り驚きました。それでは、アニソン歌手さんはどうなのかな?っと思いました。歌手になる方法とかは何となく分かるのですが、アニメをメインにした歌手さんはどうやってなっているのでしょうか?よく声優さんが歌も歌っていたりしますが、アニメソングを一本とした職業の方っているんですかね?

  • オススメの昭和アニソン

    案外知っているようで知られていない良質な昭和アニソン。 昭和アニメに詳しくない人にもこの昭和アニソンの主題歌は是非とも知っておいて欲しいという歌を教えて下さい。 このアニメは面白くなかったけど主題歌だけは覚えておいて欲しいとか色んなアニソンがあると思うので、メジャーな曲。マイナーな曲。どんなのでもいいです。 昭和アニソンを語る上で、これは押さえておけっていう曲を色んな人からお伺いしたいです。

  • 映画の宅配レンタルについて

    どこかの宅配レンタルを使いたいと思ったので、 TSUTAYA DISCAS ぽすれん DMM.com の無料お試しを使いました。 他にも検討したいのですが、無料お試しを実施しているところはありますでしょうか。

  • アニソンとよぶのか

    最近のアニソンはいかにもってものが少ないと思うんです。ブラックジャックなんて焼肉牛肉の曲ですし・・。 それはそれとしても、CDショップで人気ランキングとか見ても、わりとアニメの主題化がいっぱい入ってますよね。オレンジレンジとか大塚愛とかそういう一般に人気な人が歌っているので。 それで疑問なんですが、そういう曲はアニソンとして受け取られるものなんでしょうか? メリッサとかアスタリスクとか…。 私はアニメの主題歌だと知らなかったので、今まで普通にカラオケで歌ってたりしたんですが

専門家に質問してみよう