• ベストアンサー

VHSをDVDにしたい。

IO-DATAのGV-MDVDでビデオをキャプチャー使用としましたが、(1)USBで接続するたびにドライバーの読み込みを要求されます。(2)オーサリングソフトWinDVD Creator2のキャプチャ画面でビデオ映像が表示されません。 対応策が分かりません。2005年に購入してほとんど使ってなかったものですから、故障しているのでしょうか。特に(1)が頻繁に起こる原因はなんなんでしょう。

• jasko
  • お礼率98% (578/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

(1)は解りやすく書くと、ビデオキャプチャー本体は外付けですが、PC上は内蔵するハードとして認識する為です。USBは繋ぎっぱなしにしておいて下さい。 (2)はハードのインストールがうまくいっておらず、ソフトが起動している為だと思われます。ドライバのインストールを含め、初めからやり直してみてください。

jasko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンが外付けなのに内蔵だと思ってしまうからなのですか。では後ろの穴をひとまず専用にしてみます。 ですが、インストールを何度やっても今のところは音声すら拾いません。なにか大きな間違いでもしているのかもしれません。