• ベストアンサー

DVDの静止画キャプチャ

って出来るでしょうか。 WIN DVDと、IOデータのGV-VCP3に ついて来たキャプチャソフトがパソコンに入ってます。 WINDVDにはそういう機能は無いようですし、 IOデータのものはビデオ入力からしか出来ないような感じです。 DVDはパソコンで再生しています。 PRINTSCREENキーでやると何故か真っ黒けに なってしまいますし。これってキャプチャ出来ないように わざとしてる感じでしょうか・・・ デジカメで直接パソコン画面を撮るとかなり汚いので、 なんか良い方法は無いものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cellorist
回答No.1

自分はパワーDVDを使用していますが それならばキャプチャーボタンまたはキーの’C’を好きなところで押すだけでファイルに書き出してくれます。  

Gotisan
質問者

お礼

WIN DVDも”C”でキャプチャできました! しかも画像サイズも自由に変えられました! すごいなこれ。ありがとうございました!