• ベストアンサー

「股間からネックを出して、激しくグリッサンド弾き」をするジミヘンのDVDは?

このサイトで「股間からネックを出して、激しくグリッサンド弾き」をするギタリストでジミヘンドリックスというのを聞いたのですが、具体的にどのDVD(ライブDVD?)で見る事が出来るのでしょうか?分る方教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.2

ジミですと「ワイト島」「ウッドストック」「アトランタ」「ハワイ」「フィルモアイースト」(有名どころのライブをピックアップしてみましたが)・・・簡単に申しますと1968エクスペアリエンス解散後は派手なパフォーマンスはしてないと記憶します、「股間からネックを出して、激しくグリッサンド弾き」はこの時期のものには無いでしょう。 遠い昔、DVDは無くビデオオンリーの時代にオーティスレディングとのカップリングで出していた「モンタレーポップフェスティバル」http://musico.jp/contents/music_news_item.aspx?id=1059 少なくともラストナンバーの「ワイルドシング」には有ったかな(イメージに近いものは間違いなくあるでしょう)、2曲目の「フォクシーレディーでも」?・・ 派手なギミックを意に反して?行っていたのはデビューから一年位の間でしょうが私はこれ以外存じませんねえ。 (マニアでは御座いませんのでご参考程度に)

その他の回答 (1)

  • BillieMan
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

こんにちは!僕はワーナーブラザーズから出てる『ジミ・ヘンドリクス』で見た事があります!スーパーハリウッドプライス1枚1500円のシリーズです。 これはドキュメンタリーなので断片的だった気がしますが…。

w_kiyo123
質問者

補足

全部見てみたのですがなかったです。他のDVDではありますか、ご存知でしたら曲名まで教えてくれないでしょうか?詳しく教えてくれると助かります。

関連するQ&A

  • ギターでグリッサンドを狙った位置に止められない

    エレキギターでネックのヘッド側からボディ側の特定の位置にグリッサンドすると、どうしても狙ったポジションに止められず、音が安定しません。なにかコツのようなものはありますか? ご存知の方、よろしくご教示ください。

  • ベースのグリッサンドについて

    ベース初心者です。 只今、YUIさんのRolling Starを練習しています。 わからない事がいくつかあるのですが…。 ピッキング後ヘッド方向へスライド→グリスダウン 逆→グリスダウン 二つを合わせてグリッサンド と本に書いてありました。 そこで質問なのですが、Rolling Starにはこのグリッサンドがありました。 二つを合わせると具体的にどのような事なのでしょうか? ヘッド方向へスライド後、ボディ方向へスライド、という事でしょうか? それともう一つよくわからない記号がありました。 4弦の3フレットの所に一つだけ丸がつけてあり、その後 ―⌒\ この様な記号がありました。(ちょっとPCじゃ出ませんでした…) ちょうど上の記号を曲線でつなげたようなものです。 長文な上よくわからない文章で申し訳ありません…。 ご回答宜しくお願いします。

  • リックニールセンの5ネックギター

    チープトリックのコンサートを見に行って、5ネックギターを使ったのを見て大変盛り上がりました。質問なんですが、あのギターはどこかのメーカーのカスタムメイドですか?あとあのネックはプロのギタリストなら使いこなせるものでしょうか?なんかフレーズによって使い分けるというよりショウ的な理由で使うんですか?わかる方いましたら教えてください。

  • 股間がかゆい・・・

    40代、女性。 1年ほど前から大陰唇がかゆいです。 他はかゆくないので「毛ジラミ」は違うと勝手に思っていましたが、 最近は夫も股間(具体的な場所は不明)がかゆいと言っています。 性交はしていません。 病院で調べた方が良いですか? 行くとしたら何科ですか? ちなみに、その頃から親の介護で忙しくなりました。 2~3年前から尿もれ防止のため、 常に生理用ナプキンを付けています。 生理・おりものは特に変わりありません。

  • 股間がかゆいです。

    題名の通りです。 女です。 股間は専用ソープで洗っています。 ただし「洗いすぎはよくない」「奥まで洗わないように」とか言われてるので、その通りにしています。 ただ股間をよく見れないので手探り状態です。手鏡使うと片手がふさがって性器付近の肉を広げられず、結局見えないので、洗う時には鏡は使っていません。 毛の量が多いのかな?毛が硬いのかな?だからかゆいのかな?と思うのですが。毛で性器が見えない程度なので。 けど、線香で燃やしながら焼き切ったり、専用シェーバーで短くしても、毛が布地をつきぬけて、それでまた痛みを感じるし、パンツなんてはけたもんじゃないほど痛いしチクチクしてかゆいです。 脱毛?と考えたのですが、デリケートな部分の為、怖いですし。お金もかかるし。どうせまたはえてきてチクチク痛痒い地獄を味わうのかと思うと、嫌です。 他の女性どうしてんの?と聞いて回りたいです。 「短く切って整えれば良いんだよ」とは言いますが、切ればチクチクで痛いし布つきだすし。 「熱で焼き切るんだよ」とは言いますが、一本一本焼き切る道具使って果てしない時間が過ぎ、結局チクチクは変わらず…だったし、線香を使ってもチクチクは変わりませんでした。 「脱毛しちゃえ」とは言いますが、脱毛したら脱毛したで会社の付き合いでホテルのお風呂とか行って「あの人パイパ○だ」とかなるの嫌だし、また生えてきたらまた行くのか!?と思っちゃいます。 別に毛については男性でも良いんです。股間の毛切ってチクチク痛痒くならないんですかね? ひたすら謎です…。 後半はただの毛処理の話になりましたが、とにかく毎日痒くて辛いです。家ではかいてしまいます。 痒みは、肌自体が痒いんじゃなくて、毛と毛がねじれてそれが性器付近の肉をまきこんで痒い、って感じなんですけど。性器付近でもなく、三角のゾーン?のところも痒いですし。そこも毛ありますし。 だから毛のせいかなとは思うのですが、素人の判断だから違うのですかね。 病院行ってみてもらった方が、相談した方が、良いんでしょうか? 病院よりエステですか? もし病院行ったら、股間に何か器具あてたりするのでしょうか? どんなことするんでしょう? 怖いのですが。あと恥ずかしいし。お金かかるからホイホイ病院いけないです。 長くなりましたがアドバイスお願いします…。 あと皆さんどうしてるんでしょうか毛の処理。 あとこういうこと質問できるのに適したサイトとかあれば教えてください…。

  • 股間のはなしなんですが、とっても不安です。

    この前、シャワーを浴びていてふと股間の方を見たら(女です) 股間の女性にあるビラビラ?なんて表現したらいいんだろう・・・。 まぁびらびらしているところがとってものびていたんです! えっ!っとおもってたってみるとそのビラビラがたったら普通なら 何も見えないはずなのにビラビラがはみ出しているんです! おそるおそるそれをのばしてみるとすっごくのびて・・・。 本当は性の質問のところにいったらいいんでしょうが、私まだ16で・・。 親にも恥ずかしくていえないし。。 それであのコレは病気なんですか? それから男の人はこんな股間だとHな事するときひきますか? お願いします。

  • 女性も股間は特別痛い急所?

    男性の股間は特別痛い急所だということは有名ですが女性はどうなんでしょうか?そういう話があるとたまに女性でも猛烈に痛いという人がいるかと思えば女は腕や脚と変わらない程度の普通の痛さだという人もいます。 股間が痛くないという人に対して痛いという人は痛い部分を打った事がないからわかってないだけだといい痛くないという人は女の股間が激痛というのは大袈裟だという人もいます。人によっては女は乳房の方が痛くて急所になるという人もいます。痛みの感じ方は人それぞれなのかもしれませんが特別に痛い場所ならそこまで痛みの感じ方にバラつきはないと思うのですが・・ あと 鳩尾(みぞおち) 股間 乳房 なら女性はどこが一番痛い部分になるんでしょう?

  • 【女性にお聞きします】 股間打撲の痛さについて

    :卑猥な話と勘違いされますがあまりにも同じ女性同士で意見が異なるので不思議に思って質問しました。結構真面目な質問のつもりです。ですから誹謗中傷はやめて下さい。 男性が股間を打ったときもの凄く痛いという話が出ると女性陣から二つの話が返されることがあります。 A:女性も股間を打撲したりすると   他の場所と全然違う痛みがありとても痛いし   女性も男性と同じように急所だと思う。 B:女性は股間を打撲しても痛さは腕や脚などの   通常の部位と変わらない普通の痛さで   特別な痛さがあるわけじゃなく痛みも大した事はない。   女性は男性とは違い急所ではないと思う。   :この話と同時に股間を打つなら乳房を打った方がよほど痛いし    そちらの方が急所だと思うという意見が時々あり。 AはBに対してまだ本当に痛い所を打った事がないだけで 股間の痛さを知らないだけだといい BはAに対して普通程度の痛さを大袈裟に言っているだけだし 強めに打撲すればどこでも痛いのは一緒だといいます。 これはどちらの意見が妥当だと思いますか?

  • エレキギターのネック販売について

    つい先日、誤ってギターのヘッドを割ってしまいました。 自分のできる限りでネットをつかって調べてみましたがネックの販売に関することが見つからなく、大変こまっております。 正直どうしたらいいかわかりません。 しかも、近々にライブが迫ってるのでかなりあせってます。 ギターもこの一本しかもっていません。他のギターを買えば早いと思うのですが、お気に入りなのでこのギターでライブにでたいのです。 そこで、   1.ネック単体での販売はしていますか?   2.買えるとしたら相場はいくらぐらいですか?   3.楽器店で扱ってもらえるのでしょうか? 以上の質問なのですが誰かわかる方・経験した方がおりましたら、お答えお願いします。 ちなみに、ギターはFender Mexのストラトを使ってます。 ボディに問題はありません。できればFender社のネックが欲しいです。 (Japanでもかまいません)予算は特に決まっていません。 どうかよろしくお願いします。

  • 息子が父親の股間を触ってきます

    一人息子について悩んでいます。父親としてどう対応すべきか、知恵をお貸し下さい。 ※また、私は、実は既婚者ゲイです。妻にも子どもにも隠しています。 本題ですが、 高校1年生になる息子が、私の股間を触ってきます。 私の家は戸建てで、親(私たち夫婦)の部屋は事情で無く、リビングで寝ています。ですので、息子も一緒にテレビを見ていたりする場合、私の方が先にリビングに布団を敷いて寝てしまうことが度々あるのですが、ふと目を覚ますと息子が私の股間を触っていました。実は、私も、父親の股間を触ったことがあるので気持ちもわかります。(※ただ、私の場合は、ばれるとすごく怒られました) その後、土曜日の夜は、度々触るようになって、息子が触ってきた時に、目が覚めてびっくりした様な反応をとったら、ごめんなさいと謝られました。 私は少し悪いことをしたかもしれないと思い、なんで触りたかったか理由を聞いたら、友達ともさわりあったりしてるから、お父さんのもさわってしまったとのことでした。ただ、その後も度々続いています。 どうにかやめさせた方がいいのでしょうか? 私と同じでゲイなのかもしれません。もしそうなら、仕方のない事なので、その事自体は受け入れようとは思います。ただ、私もゲイなので、股間を触られることには抵抗はさほどありません。 私が自分の子供の頃を思い出してみると、高校生の頃には父親の股間に興味があり、触りたいと思い始めた頃です。息子がゲイならゲイでもいいけど、周りに迷惑を掛けたり問題を起こすくらいなら、私の股間を触らせてた方がマシでしょうか。 おかしな相談で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう