• ベストアンサー

「股間からネックを出して、激しくグリッサンド弾き」をするジミヘンのDVDは?

このサイトで「股間からネックを出して、激しくグリッサンド弾き」をするギタリストでジミヘンドリックスというのを聞いたのですが、具体的にどのDVD(ライブDVD?)で見る事が出来るのでしょうか?分る方教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.2

ジミですと「ワイト島」「ウッドストック」「アトランタ」「ハワイ」「フィルモアイースト」(有名どころのライブをピックアップしてみましたが)・・・簡単に申しますと1968エクスペアリエンス解散後は派手なパフォーマンスはしてないと記憶します、「股間からネックを出して、激しくグリッサンド弾き」はこの時期のものには無いでしょう。 遠い昔、DVDは無くビデオオンリーの時代にオーティスレディングとのカップリングで出していた「モンタレーポップフェスティバル」http://musico.jp/contents/music_news_item.aspx?id=1059 少なくともラストナンバーの「ワイルドシング」には有ったかな(イメージに近いものは間違いなくあるでしょう)、2曲目の「フォクシーレディーでも」?・・ 派手なギミックを意に反して?行っていたのはデビューから一年位の間でしょうが私はこれ以外存じませんねえ。 (マニアでは御座いませんのでご参考程度に)

その他の回答 (1)

• BillieMan
回答No.1

こんにちは!僕はワーナーブラザーズから出てる『ジミ・ヘンドリクス』で見た事があります!スーパーハリウッドプライス1枚1500円のシリーズです。 これはドキュメンタリーなので断片的だった気がしますが…。

w_kiyo123
質問者

補足

全部見てみたのですがなかったです。他のDVDではありますか、ご存知でしたら曲名まで教えてくれないでしょうか?詳しく教えてくれると助かります。