• ベストアンサー

もう、あきらめるべきでしょうか?

私は今、20代前半なのですが、今までにきちんとしたお付き合いをしたことがありません。 恋自体も少なくて…というか、1個が長くて、過去に一度小学生の頃に初恋をしてほぼ10年程彼のことを想ってしまいました。 そして、今2度目の恋をしているのですが、この恋では、初めて自分の気持ちを認めることができました。今までは相手の人に対する自分の気持ちすら素直に認めることができなかったのですが、今好きな人に対してはそれができ、それほど彼のことを好きなのだと感じています。 でも、彼には彼女がいます。付き合って長い彼女です。もう3年…4年目になろうとするところでしょうか…。1年ほど前一度別れているのですが、数ヵ月後にモトサヤになったようです。 私は、彼女のことも知っています。彼らが付き合う前からの友人で、でも、色々あって彼女とはうまくいかなくなりました。それでも、彼との付き合いは続いて…、私は彼らが別れている時期に彼への恋心に気付きました。でも、モトサヤの事実を聞き、諦めようと思いました。 でも、お酒に酔ったとき、無意識に告白してしまったのです。それからしばらくしてメールでふられました。でも、その後も彼とは会わなければならない機会が多く、会うたびに仲良くなりました。メールではふったのに会ったときは態度が違います。彼女ともうまくいっていないと言います。彼は私のウチに遊びに来ます。私も断れずあげてしまいます。 そんなことを繰り返すうちに私と彼は仲良くなって、以前は彼が話す彼女の愚痴にも彼女の味方になって話していたのですが、彼とは友達以上の関係になってしまい、もう一度自分の気持ちを伝えたいと思いました。だけど、その直前に突然に彼から「気持ちには応えられないよ?」とのメールが来て何も言えなくなってしまいました。会ったときにもう一度ふってくれるように頼んでも彼ははぐらかしてはっきりとは言ってくれません。私は、目の前の彼の言動になかなか諦めることができません。メールの言葉を考えるとダメなのだと思いますが、彼女とは誕生日にも会ったりメールしたりしていないようで…しかも彼女とは友達のような付き合いで、そんな状態を3年も続けているとのこと。彼は私に傾いてくれているように考えてしまうのですが、でも、冷静に考えられていません。 長くなりましたが、こんな私に、冷静なアドバイスをお願いいたします。

• mT-Tm
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87504
noname#87504
回答No.2

>彼は私のウチに遊びに来ます。私も断れずあげてしまいます。 ここがポイント。 あなたの気持ちを知っているくせに、ひどいカレですねぇ・・。 1の方が言うように、もし体の関係になっちゃってるなら、もう彼女になるのは無理だと思います。 恋愛経験が少ないならひとつだけ教えてあげるけど、 きちんとお付き合いする前に体を許しちゃだめなのです。これは鉄則ですよ。 オトコから見たら「簡単にさせる女」って思われちゃうからネ。 <俺と簡単に寝る女はほかのヤツとも簡単に寝る> 男って自分勝手な生き物だから、そういう思考回路持ってるものなんだよ。 俺のことが好きだからなんだ。とは思ってくれないよ。あなたがどんなにカレだけが好きでも、彼女になる前にしちゃったらもう伝わらないんだよ。 それは男の人に大事にしてもらおうと思うなら致命的なことなの。 カレからしたら、あなたに言い寄られて、体に興味があって、でも本命にはなり得ない。 そういう状態だと思う。 もう家に上げるのだけは、やめてね。 アナタをきちんと見て、大事にしてくれる男かどうか、ちゃんと見極めたほうがいいよ。 幸せな恋愛をしてくださいね。

mT-Tm
質問者

お礼

大変温かいお言葉ありがとうございます。 体の関係は、1の方にも答えたように微妙です…。 でも、本当にお言葉通りだと思います。私が彼がそうやって甘えてもいい状況を作ってしまってた…と思います。 体の関係は、彼が思いとどまってくれて… それが、彼女を想ってか、私を想ってくれたのか、彼の良心…。 友人が教えてくれたのは、彼は本当に選べないのだそうです。言い換えれば、どちらでもいい…と。彼女と別れ話をするのは辛いですものね…。 私のこときちんと見てもらえるように… 幸せな恋愛がんばります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「気持ちには応えられないよ?」と、 彼は、質問者様のことをきっぱりと跳ね除けています。 それが彼の気持ちです、この恋愛の全てです。 普段の行動がどうであるとかは、あまり関係ないと思います。 家に来てても、たとえセックスをしてたとしても、 お互いに相手を好きという気持ちを持っていなければ、 それは、恋愛関係としては成り立っていません。単なるセフレです。 彼が、彼女とうまくいってなかったとしても、 だから、質問者様を好きになるわけではありません。 彼女でもない、質問者様でもない、 別に好きな女性を彼が作っても何の不思議もありません。 それが恋愛ってものですから。 つらいと思いますが、彼のことは諦めた方がいいと思います。 好意を持っていることを知っていて、思わせぶりな態度を取る時点で、 失礼ですが、ろくな男性ではないことがわかります。 とりあえず、会うのは必要最低限にして(仕事上の関係の方でしょうか?)、 まずは彼から離れることから始めてみては? 距離を取ることで、少しは冷静に考えてみることもできると思います。

mT-Tm
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も皆様からの意見もいただき、少し距離をとりたいと思っています。 全く離れるということは難しいのですが、距離をとります。 きっと冷静になれると思います。 ありがとうございます。

回答No.1

それが「情」ってやつなんですよ。 なぜか敵わない。 友達以上ってのは、体の関係があるってことですか? もしそうなら「都合のいい女」なんでしょうね。

mT-Tm
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれないという気持ちもずっとありました。 体の関係は…全く無いとはいえない、といった感じです。 彼は、迷っているように見えて…。 自分で考えていても、こうして意見をいただくと助かります。 ありがとうございました。