• 締切済み

映画ワンダラーズの曲

映画ワンダラーズのメンバーが車内でコーラスした、あのアカペラが気になっています。 曲名がわかる方教えてください。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.3

>DVD持ってるんですけど、曲の最後に声かぶるってるから カセット聴きなおしてみました。 たぶん録音はサウンドトラックそのものだと思います。 収録時間は2分15秒となっています。 2コーラス目が終わって、ちょっとブレイクが入って、3コーラス目(?)のI Saw You...で切れています。声がかぶっているのは、その後ではないでしょうか。

happy0527
質問者

お礼

わざわざ聴き直してくださってありがとうございます。 途中で切れちゃってるんですね。 ちょっと残念かも。 わたしも、DVDで何度も聞いちゃいました。 カッコいいですよねー あきらめずに頑張ってさがしてみます。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>サントラ買ってもこれはいってなかったんですよ。 それは知りませんでした。 アマゾンにはUKからのインポートで曲目がでていませんでした。 そこで、アマゾンUKで確認したら、こっちはUSからのインポートで、 曲目は12曲しかなく、確かに収録されていませんね。 オリジナルフォーマットはアナログ盤だったのでしょうね。 私の手元には、たまたま当時購入したサントラのカセットテープ 東芝EMI ZR25-350 がありまして、片面9曲、全18曲が収められています。 サントラに含まれて居なかった曲は I Love You - The Volumes Pipeline - CHantays Wipe Out - Surfaris Tequila - The Champs You've Really Got A Hold On Me - Smpkey Robinson & The Miracles Stranger Girl - The Wanderers(先の回答でスペルミスしていました) の6曲です。 17曲入りのCDも見つけましたが、この曲だけ落ちてますね。 おそらく契約関係の問題で収録できなかったのでしょうね。 こちらのオークションのアナログLPには含まれて居ます。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/101669036 なんだアナログ盤でも18曲入るんじゃん…

happy0527
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 Stranger Girl って入ってるのあったんですね。 でもアナログ盤ってレコードなんですよね。 まじほしいです。 DVD持ってるんですけど、曲の最後に声かぶるってるから CDほしいなって思ってたんですけど。 でも、めげずにさがし続けます。 ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Stranger Girl サントラでアーティスト名はThe Wonderersとなっています。 つまり、映画のキャストが歌ったものそのもので、作曲者はキャストのひとりJim Youngsになっています。 http://iq.lycos.co.uk/qa/show/15671/Is+the+song+'Stranger+Girl'+from+The+Wanderers+a+real+song+in+that+it+was+released+by+a+band%7Csinger+or+just+made+up+for+the+film%3F/

happy0527
質問者

お礼

めっちゃ早い回答いただいてありがといございます。 Stranger Girlですね。 映画のオリジナルだったんですね。 いままで随分と探したんですけど、タイトルもわからないし 困ってました。 サントラ買ってもこれはいってなかったんですよ。 映画でしか聞けないんですね。 まじスッキリです。 ありがといございます。

関連するQ&A

  • 大貫妙子さん?の曲で。。

    TV番組のBGMに使われていた曲なんですが、たぶん大貫さんの声だと思うんです。 一人で多重録音したと思われる、おそらく弦楽器の ピチカート奏法をイメージしたような感じの 「ポンポンポンポン、ポンポンポン、、」という アカペラのコーラスがメインで、途中コーラス部分と同じメロディを奏でるチェロ(?)と、本物のピチカートの音色も入ります。。。 そんな曲に心当たりのある方、ホントのアーティスト名と曲名を教えていただけませんか? お願いします。

  • 9月の文化祭で歌うアカペラのコーラス曲を探しています。

    9月の文化祭で歌うアカペラのコーラス曲を探しています。 私はコーラス部の部長をしているのですが、おすすめのコーラス曲があれば教えてほしいです 3曲、歌う予定なのですが一曲は高嶋みどり作曲、谷川俊太郎作詞の「未来」でほぼ確定しています。 あと2曲、アカペラの曲を歌おうと思っています。 本番歌う部員は10人弱程度なので、あまりボリュームの必要な曲は避けてほしいです。 できればアカペラの曲を知りたいですが、アカペラ以外でもこれは一度は歌うべきだ!という曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画「コーラス」で使われたラモーの曲。

    映画「コーラス」で使われたラモーの「Hyme to Night」について。 このこの曲が入ったCDを手に入れたいのですが、なかなか見つかりません。 これに関しご存知の方、お教えください。 映画「コーラス」のサントラ盤ではなく、ラモーの歌曲集というカタチで欲しいのです(そういうものが発売されているのであれば、ですが・・・)

  • 映画Holidayのラストシーンに使われた曲は?

    映画Holidayの主要メンバーほぼ全員が登場するラストシーン(ニューイヤーズイブ?)に流れていた曲をご存知の方いらっしゃいましたら曲名とアーティストを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 秋から新規「メンB」のエンディング曲は?

    秋からの新規「メンB」でメンバー全員でアカペラでエンディングを歌っていた曲の曲名知りたいです。バラード調で指をパチパチちながら歌っています。なにか聞き覚えがある曲なのですが・・・。

  • 結婚式などで良くつかわれる曲について

    よく結婚式場で耳にするのですが、曲名が分かりません。 冒頭がア・カペラのコーラスのような響きで主題のメロディーを奏でます。移動ドで表すと、 ↓ミーレードーソー↑ラーシード ↓ミーレードーソー↑ラーシードーーレ ミーファーソー ドーレーミー ラーシーレードー ラーシードー という感じです。分かりづらくてすみません。調はイ長調か変イ長調だと思います。この主題が楽器を変えて繰り返される感じです。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 映画「グリーンカード」のラストに流れた曲?

    映画「グリーンカード」でラストにながれたアカペラの曲教えてください。すごく良い曲でラストにハマってたので。当時必死になってアルバムを探しましたが確かサントラにも入ってなかったような気がするのですが。(入ってないと思いサントラを買わなかったので)エンヤとか入ってたのに・・・。

  • この曲わかりますか?

    ある曲の曲名と歌っているアーティストが知りたいんです。 邦楽で、曲名は確か『エス』?か『エース』?だった気がします。(カタカナじゃないかもしれないです。。。) 歌詞はサビに『川の流れ…』とか『青春の…』っていう詞が入ってた気がします☆バラードです。 メンタツというアカペラグループがライブで歌っていた曲なんです。自分でも調べえみたんですが、わからなくて・・・たぶん、なにかのカバーだと思うんですが…これだけじゃわからないかもしれませんが、知っていたら教えてください!

  • 映画の曲

    キアヌ・リーブス主演の「リプレイスメント」という映画で、刑務所の中で皆が踊っているときに流れている曲名と歌手をご存知の方は教えて下さい。

  • 女性コーラスのアカペラの曲でおすすめを教えて下さい

    私は女性コーラスのピアノ伴奏をしています。今度、アカペラの曲を何か練習する予定です。指揮の先生がいい曲があったら各自もってくるようにおっしゃいました。美しい曲、歌って気持ちのいい曲、一度はやるべき定番の曲などがありましたら教えてください。ちなみに今までは岩河三郎さんの曲をしていました。メンバー数は約15名です。

専門家に質問してみよう