• 締切済み

映画ワンダラーズの曲

映画ワンダラーズのメンバーが車内でコーラスした、あのアカペラが気になっています。 曲名がわかる方教えてください。

みんなの回答

noname#210617
回答No.3

>DVD持ってるんですけど、曲の最後に声かぶるってるから カセット聴きなおしてみました。 たぶん録音はサウンドトラックそのものだと思います。 収録時間は2分15秒となっています。 2コーラス目が終わって、ちょっとブレイクが入って、3コーラス目(?)のI Saw You...で切れています。声がかぶっているのは、その後ではないでしょうか。

happy0527
質問者

お礼

わざわざ聴き直してくださってありがとうございます。 途中で切れちゃってるんですね。 ちょっと残念かも。 わたしも、DVDで何度も聞いちゃいました。 カッコいいですよねー あきらめずに頑張ってさがしてみます。

回答No.2

>サントラ買ってもこれはいってなかったんですよ。 それは知りませんでした。 アマゾンにはUKからのインポートで曲目がでていませんでした。 そこで、アマゾンUKで確認したら、こっちはUSからのインポートで、 曲目は12曲しかなく、確かに収録されていませんね。 オリジナルフォーマットはアナログ盤だったのでしょうね。 私の手元には、たまたま当時購入したサントラのカセットテープ 東芝EMI ZR25-350 がありまして、片面9曲、全18曲が収められています。 サントラに含まれて居なかった曲は I Love You - The Volumes Pipeline - CHantays Wipe Out - Surfaris Tequila - The Champs You've Really Got A Hold On Me - Smpkey Robinson & The Miracles Stranger Girl - The Wanderers(先の回答でスペルミスしていました) の6曲です。 17曲入りのCDも見つけましたが、この曲だけ落ちてますね。 おそらく契約関係の問題で収録できなかったのでしょうね。 こちらのオークションのアナログLPには含まれて居ます。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/101669036 なんだアナログ盤でも18曲入るんじゃん…

happy0527
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 Stranger Girl って入ってるのあったんですね。 でもアナログ盤ってレコードなんですよね。 まじほしいです。 DVD持ってるんですけど、曲の最後に声かぶるってるから CDほしいなって思ってたんですけど。 でも、めげずにさがし続けます。 ありがとうございました。

回答No.1

Stranger Girl サントラでアーティスト名はThe Wonderersとなっています。 つまり、映画のキャストが歌ったものそのもので、作曲者はキャストのひとりJim Youngsになっています。 http://iq.lycos.co.uk/qa/show/15671/Is+the+song+'Stranger+Girl'+from+The+Wanderers+a+real+song+in+that+it+was+released+by+a+band%7Csinger+or+just+made+up+for+the+film%3F/

happy0527
質問者

お礼

めっちゃ早い回答いただいてありがといございます。 Stranger Girlですね。 映画のオリジナルだったんですね。 いままで随分と探したんですけど、タイトルもわからないし 困ってました。 サントラ買ってもこれはいってなかったんですよ。 映画でしか聞けないんですね。 まじスッキリです。 ありがといございます。