デパートで働いたことのある方♪

このQ&Aのポイント
  • デパートで働いたことのある方に質問です。最近、一目ぼれした従業員さんについて困っています。
  • 8月下旬にデパートで彼と出会ったのですが、彼の連絡先を渡す機会がありませんでした。彼は会社の裏側で働いているのかもしれません。
  • デパートで働いたことがある方、どうすればもう一度彼に会えるかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デパートで働いたことのある方♪

デパートで働いたことのある方に質問です。 先日、あるデパートの従業員さんに一目ぼれしてしまいました。 買い物中、視線を感じたので振り向くと、 すごくタイプな人がじーーっとこっちを見てました。 私も彼も歩いていたのですが、あまりに驚いて5秒くらい目が離せませんでした。 目を合わせたままゆっくり会釈されましたが、もうびっくりして 何が何だかでそのまま無視してしまいました(T_T) 連絡先を渡したいんですが、見かけたのは一度きり。 8月下旬で決算?棚卸?かなんかで、いつもより1時間早い8時閉店の日でした。 その階の売り場も、それとな~く探したんですが、みつからず。。。 これって、会社の裏側で働いてるってことなんですかね?? もう一度会いたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

取引先の人が来ている場合などは、主にバックヤードで話すことになります。事務手続きが多い日などは、なるべく売り場には出たくないようですが、必ず売り場に出なくてはいけない時間帯があります。売り場によっても、その時間帯は違うと思うのですが、主に混みそうな時間帯だと思いますよ。但し、混んでいる時間であっても、取引先が来ると、奥に引っ込んじゃいます。たまに、お客さんからのクレームで、お客さん宅へ出かけることもあります。

ooerikaoo1
質問者

お礼

そうなんですか!!本当にありがとうございます!! 会ったのは昼前くらいでしたが、 確かに、そのバックヤードってとこに入っていってました。 タイミングがよい事をいのってまた立ち寄ってみます(>_<) 本当にありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 男の人に質問です(>_<)

    通りすがりの異性をじーっっと見るのってどんな時ですか?? 昨日、デパートの社員さんに一目ぼれしたって内容でhttp://okwave.jp/qa3404068.html質問させていただきました。 デパートで歩いていると、何か視線を感じました。 で、見てみると、通りすがりの社員さん(24~26くらい?)がじーっっと私の方を見てるんです。 はっとした感じで、目をあけて、もう本当にじーっっと。 タイプだったんでびっくりして、私もじーっと5秒くらい 目がそらせませんでした。(ちなみに私は22です。) そのまま社員さんは私の目を見ながら軽く会釈してくださったんですが、 でももう緊張しちゃって(緊張しぃなんですよ涙)、会釈か無視かわからんような微妙なそらし方をしてしまいました(>_<) で、それからずーっっと忘れられないんで、思い切って連絡先を渡そうとか思ってるんですが・・・ こうゆうのって、期待しない方がいいんですかね? デパートなんて女性も多いし、男性モテそうなイメージだし・・・。 その日はちゃんと普通にオシャレめな格好もしてたし、 髪の毛も化粧もうまくいってたから、そんな浮くようなでもないと思うんですけど。 ちなみに私は ・色白 ・目鼻立ちくっきり ・セミロングで黒髪 派手顔でハーフっぽいと言われるのでメイクは薄めです。 こんなんじゃわからないかもしれないんですが。。。 いざ行動に出るとなると、すっごい緊張してしまうんです。 いつも気のない人からは好かれるんですが、好きな人もずっといないから彼氏もなしで。 男性の方、こんな場合で、あなたならどう思われますか?? 本当よくわからない質問ですみません。 でも真剣に悩んでいるので、どうかアドバイスお願いします(>_<)

  • 指輪のサイズ直し

    雑貨屋のようなお店で指輪(¥1000)を購入。少しゆるいな、と思いつつもデザインに一目ぼれして買ってしまいました。そのお店ではサイズ直しはしてくれません。 デパートのアクセサリー売り場に持って行けばしてくれるでしょうか?ちなみに、13号を12号に直したいのですが・・。

  • 一目惚れのこと教えてください!

    兄弟の先輩と初めて会いました。 お互いに3秒くらい目が合って、時間が止まった感覚になりました。 2人共目を逸らさなくて、どうしたら良いか分からなくなり、沈黙に耐えられず、私が会釈して立ち去りました。 私は一目惚れしたのですか?? 2回目に会った時は、すれ違っただけですが、1メートル程距離があったのに、会釈の挨拶をしてくれました。 今は名前だけ知ってる状態で、これから会えるか分かりませんが、アタックとかってした方が良いんですか? 因みにその方と私は5歳くらい歳が離れています。

  • 男の人に質問です!

    男の人に質問です! 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 バスでよく会う人なので 会釈ぐらいはよくする人だったんですけど とりあえず、仲良くなりたいと思って その日がたまたま仮免だったので 仮免だったんですか?と 仮免の内容について少しだけお話し出来たんですが 次の日バスでまた一緒になったのに 目を逸らされてしまって・・・ 会釈もできませんでした;; これってやっぱり話しかけられたことが 嫌だったんでしょうか?;; 気持ち悪いと思われてしまったのでしょうか?;; すごく悩んでいるので 返答くださるととても嬉しいです! よろしくお願いします!

  • どう思いますか?

    同じ高校の後輩で好きになった人がいて、一目惚れで好きになった感じです。 たまに、同じ電車に乗って来た時に「おはよ」と挨拶をするだけで終わってしまい、まだ2回ほどしか話した事がありません。 最近、その子が近くにいると視線を感じたり、通りかかった時に目が合うことがあります。 これだけで期待しちゃうのは変ですかね? また、一目惚れだったので、最初は向こうが僕のことを全く知らない状態で僕に話しかけられているので、もしかしたら嫌われてるんじゃないかなぁとも考えちゃうのですが、どう思いますか?

  • 某レンタルビデオ店の店員さんに一目惚れしました。

    17才の女子です。 2ヶ月前から某レンタルビデオ店の店員さんに一目惚れしました。 お相手は20才~23才くらいの大学生っぽいです。(いつも夜にいるので) 2ヶ月前から週1で通ってるのでそろそろお話をしてみたいんですが どんな事を話したらいいかわかりません。 あと、この間ビデオを返しに行った時に 運悪く一目惚れしてる店員さんの隣のレジに並んでしまったんです。 落ち込んで下を向いてたら何か視線を感じるなと思い店員さんの方を見たら 目が合ってしまいすぐに視線をそらしてまた店員さんの方を見たら また目が合いお互い「あぁ」って感じで笑ってたんですが これはもう顔を覚えてもらえたんですかね? 心の優しい方教えてください。

  • 店員へのアプローチについて。。。

    お世話になります。 先々週くらいに、ホームセンターのペット売り場担当の女性(僕(24歳)より2歳下?)に一目惚れし、来週頭にアプローチしようと思ってます。 以前、皆様に、ペットに興味を持ち、そこから・・・というご回答を頂きましたが、実際に、どのくらいの回数での来店なら、ウザく思われないでしょうか? タイプ的には、活発でかつ大人しいような(華やかではない)ただ、話をしているとかなり目を合わせられます(その子の話し方だと思うのですが、10秒くらい話しながらじぃぃっと見られて、こちらが視線をそらしてます。。。) ただ、オススメを聞いても、黙り込んでしまいます。。。 情報が少ないのですが、どのくらいのペースで、お店に通えばいいでしょうか? 宜しくお願いします。。。

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • 一目惚れですか?恋ですか?

    一目惚れですか?恋ですか? 私はこの間、弟の部活を見に行きました。その時、弟の先輩だけど卒業生の方が来ていました。(私とは5歳差位です) 弟の戦歴のDVDでは見た事のある人で、以前からかっこ良いなー。とは思っていました。その日歩いていたら、その方が前から来て、いきなりだったので、挨拶が出来ず、見惚れてしまいました。お互い目が合っているのに3秒は固まった状態でした。私はどうして良いか分からなくなって、軽く会釈して立ち去りました。 その後も気にしていたら、向こうもチラチラと私を見ていて、何度か目が合いました。 後日、また部活に顔を出して会った時、私を少し覚えて下さった様で、向こうから会釈してくれました。 これは一目惚れしたのでしょうか? でも私はその時他に好きな人がいたのですが...... そして、相手は何も思ってないでしょうか?

  • 異性と目が合う心理

    廊下ですれ違う時にある男性と目が合いました。 それは私が、あ!○○さんがいる~←心の声 と思い、チラッと見たからです。 彼は視線に気が付いたみたいで、何?みたいな感じでこちらを見ました。 目が合って3秒ほど見つめ合いながら… 目が合ってしまったので私はニコッとしてスレ違いました。 その帰り道、廊下にまだ彼が居たので又チラッと私は見てしまいました。 又彼もこちらを見ました。 その時彼は、目を見開いて驚いたような顔をして、バッチリ目が合ってしまい、私は目を逸らせられず、立ち止ってしまい、見つめ合いました。 5秒ほどかな?すごく長く感じました。 私は目をそらし逃げましたが、彼はまだこちらを見ていたと思います。 その時から、○○さんに対し、ただの憧れから気になる人へと変わりました。 前から知ってる人なのに、一目惚れしたような感じになりました。 彼は私に対しどう思ったと思いますか? 私から先に見てしまいましたが、何とも思わない人なら目をそらしませんか? 私、一目惚れとかした事ないんですが… 彼はどう思ったと思いますか? 心理に詳しい方よろしくお願いします。