• ベストアンサー

男の人に質問です!

男の人に質問です! 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 バスでよく会う人なので 会釈ぐらいはよくする人だったんですけど とりあえず、仲良くなりたいと思って その日がたまたま仮免だったので 仮免だったんですか?と 仮免の内容について少しだけお話し出来たんですが 次の日バスでまた一緒になったのに 目を逸らされてしまって・・・ 会釈もできませんでした;; これってやっぱり話しかけられたことが 嫌だったんでしょうか?;; 気持ち悪いと思われてしまったのでしょうか?;; すごく悩んでいるので 返答くださるととても嬉しいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 そんな事は全く無いでしょう。質問文を読む限りでは強烈にアピールしたってわけでも無いしね。  男にとって同じくらいの年齢の人間を凝視するなんて事は簡単に出来るものではありません、まして一度や二度話した事のある人間ならばなおさらです。 >目を逸らされてしまって・・・(私の事が嫌いで…)  だからこれは勘違いの可能性が高いです。それほど親しく無い人間と目が合ったのでじっと見ていたと思われたくないので目線をそらしただけの話だと思います。  なので積極的に行く価値は十分にあると思います。がんばってね。  

kkmt6791
質問者

お礼

返答ありがとうございます>< 嫌われてないといいんですけど・・・;; バスでもいつもはすぐ降りるのに この前は私が降りたあとにゆっくり間をとってから 降りてたみたいで・・・心配です;; でももう少し頑張ってみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#108517
noname#108517
回答No.5

目をそらしたと言うことなら脈はありません。 あなたに好意があったら相手からも積極的なアプローチがあってしかるべき。

kkmt6791
質問者

お礼

そうですか・・・ やっぱり嫌だったんですかね;; それでもアタックしたら嫌われちゃいますかね?;;

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.4

こんにちは。 なんかいいですね、一目ぼれって。 さて、回答ですが、正直これだけでは分かりません。 恥ずかしかったのか? 嫌だと思い避けたのか? また、避けたとしても、何がしかの理由(仮免に合格出来なかったから、聞かれたくないなど)なのか、あなた自身を気にいらなかったのか、単に疲れていたり・見えなかっただけなのか…。 仮免ということは、時間はあまりありませんね。 好きなら悩んでいないで、アタックですよ。 「彼女にしてください」は余程でない限り引くと思いますが、知らない異性からでも「友達になってくれませんか」であれば断る人はあまりいないと思いますよ。 頑張ってくださいね。

kkmt6791
質問者

お礼

返答ありがとうございます!>< そうですよね・・・ 情報少なくてすみません>< 友達になってくださいっていいですね! とりあえずはお友達になれるように がんばっていきたいと思います! ありがとうございました!

回答No.3

47歳既婚男性です。 会釈をよくする間柄だったのですから、お互い好感度があったのだと思います。 嫌われたわけではないと思いますよ。 仮免のことで会話を交わせて、むしろ、彼のほうが、恥ずかしくなってしまったのではないでしょうか? 男の子は、基本的にはシャイですからね。 軽口をたたくような青年ではなく、真面目な青年なのではないですか? むしろ、脈があると思っていいかと思います。 臆することはありません。 会釈は欠かさず、あなたの彼に対する好感度をPRしていきましょう。 ただ、シャイな彼に合わせてあげることも忘れずに。

kkmt6791
質問者

お礼

丁寧に返答ありがとうございます>< まじめで女慣れしてない感じの人です。 なので気軽に知らない人に話しかけるような女の子は いやだったかなと心配になって・・・ バスでもちょっと避けられちゃったので・・・ でも頑張って会釈はしていきたいと思います! ありがとうございました!

  • kimiya123
  • ベストアンサー率35% (74/210)
回答No.1

その男うらやましいですね。 まず、言えることは嫌われてはいませんよ。 はずかしだけかと思います。 でも、一目ぼれするぐらいなのでかなりかっこいい男子なのでしょね もてもてかもしれません。 そうなると僕から見てもなにを考えているかわかりません。 でも、振られても生活環境がちがうし、実生活に影響はないので思い切って告白してみてください。 むかしながらのお手紙でも何でもいいかと思います。 一目ぼれしました。お友達になりたいです。 ぐらい書いて渡してください。 むこうも興味があれば近づいてくると思います。 興味なければよってこないだけかと思います。 あまり思い悩む前にやってみてください。

kkmt6791
質問者

お礼

詳しく返答ありがとうございます>< 嫌われていないといいんですけど・・・;; あまり女慣れしてない感じの子なので 話しかけられるのがいやだったのかと思って;; まずはお友達になれるように 頑張ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 質問です!

    質問です! 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 バスでよく会う人なので 会釈ぐらいはよくする人だったんですけど とりあえず、仲良くなりたいと思って その日がたまたま仮免だったので 仮免だったんですか?と 仮免の内容について少しだけお話し出来たんですが 次の日バスでまた一緒になったのに 目を逸らされてしまって・・・ 会釈もできませんでした;; バスを降りるときも 私が降りてから時間を置いておりていたみたいで・・・ これってやっぱり話しかけられたことが 嫌だったんでしょうか?;; これからアタックするのは やめたほうがいいですか? アタックしても大丈夫そうでしたら アタックの仕方も教えて下さるとうれしいです! すごく悩んでいるので 返答よろしくお願いします!

  • 男性のお聞きしたいのですが・・・

    男性のお聞きしたいのですが・・・ 今、車校に通っていて 好きな人ができました。 バスでよく会う人なので 会釈ぐらいはよくする人だったんですけど とりあえず、仲良くなりたいと思って その日がたまたま仮免だったので 仮免だったんですか?と 仮免の内容について少しだけお話し出来たんですが 次の日バスでまた一緒になったのに 目を逸らされてしまって・・・ 会釈もできませんでした;; バスを降りるときも 私が降りてから時間を置いておりていたみたいで・・・ これってやっぱり話しかけられたことが 嫌だったんでしょうか?;; これからアタックするのは やめたほうがいいですか? アタックしても大丈夫そうでしたら アタックの仕方も教えて下さるとうれしいです! すごく悩んでいるので 返答よろしくお願いします!

  • 男の人に質問です><

    男の人に質問です>< 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 とりあえず アドレスを聞く前に仲良くなるきっかけを 作るために話しかけようかと思っているのですが どんな内容であれば引かれないでしょうか?;; いきなり 仮免いつですか?とか聞かれたら 嫌でしょうか?;; 話したことは一度だけありますが ドアで鉢合わせして 先どうぞとドアを開けてくれたときぐらいで たぶん向こうは覚えていないと思います・・・ すごく悩んでいるので 返答くださるととても嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 男の人に質問です!

    男の人に質問です! 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 思い切って アドレスを聞こうか悩んでるんですが いきなり知らない女のひとから アドレスを聞かれたら正直気持ち悪いでしょうか?;; 話したことは・・ ドアで鉢合わせして・ 先どうぞとドアを開けてくれたときぐらいで たぶん向こうは覚えていないと思います・・・ すごく悩んでいるので 返答くださるととても嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 男の人に質問です(>_<)

    通りすがりの異性をじーっっと見るのってどんな時ですか?? 昨日、デパートの社員さんに一目ぼれしたって内容でhttp://okwave.jp/qa3404068.html質問させていただきました。 デパートで歩いていると、何か視線を感じました。 で、見てみると、通りすがりの社員さん(24~26くらい?)がじーっっと私の方を見てるんです。 はっとした感じで、目をあけて、もう本当にじーっっと。 タイプだったんでびっくりして、私もじーっと5秒くらい 目がそらせませんでした。(ちなみに私は22です。) そのまま社員さんは私の目を見ながら軽く会釈してくださったんですが、 でももう緊張しちゃって(緊張しぃなんですよ涙)、会釈か無視かわからんような微妙なそらし方をしてしまいました(>_<) で、それからずーっっと忘れられないんで、思い切って連絡先を渡そうとか思ってるんですが・・・ こうゆうのって、期待しない方がいいんですかね? デパートなんて女性も多いし、男性モテそうなイメージだし・・・。 その日はちゃんと普通にオシャレめな格好もしてたし、 髪の毛も化粧もうまくいってたから、そんな浮くようなでもないと思うんですけど。 ちなみに私は ・色白 ・目鼻立ちくっきり ・セミロングで黒髪 派手顔でハーフっぽいと言われるのでメイクは薄めです。 こんなんじゃわからないかもしれないんですが。。。 いざ行動に出るとなると、すっごい緊張してしまうんです。 いつも気のない人からは好かれるんですが、好きな人もずっといないから彼氏もなしで。 男性の方、こんな場合で、あなたならどう思われますか?? 本当よくわからない質問ですみません。 でも真剣に悩んでいるので、どうかアドバイスお願いします(>_<)

  • 特にひとめぼれしたことある人に質問です

    特にひとめぼれしたことある人に質問です ひとめぼれして、 なんとかアドレスをゲットした場合、 初めてメールするときの内容って どんなことを送ればいいのでしょうか・・・? 好きな人とは 車校が一緒でちょこちょこ話す程度の仲です。 アドバイスお願いします><

  • 恋愛でアドバイスできる方に質問です。

    高校3年生です。 2週間前から、一緒のバス停にいる女の人に一目惚れしてしまいました。 乗るバスも一緒で、自分から話しかけたいなと思っていながら、緊張のあまり1度も行動ができず、  どう行動を起こせばいいのか迷っています。   さりげなくその女の人に話しかける話題など、どうしたら仲良くなれるか教えて欲しいです。 色んな方々の質問を見て、軽さとスピードが大事だとか、言っていましたが、ぶっちゃけどういうことなのかさっぱりわかりません。 ご返答よろしくお願いします。

  • 男の人が女の人をジッと見ることって?

    大学生1年の女です。 最近同じ学科の男の子に一目惚れしました。 話したことはありませんが、廊下ですれ違ったりするとよくじっと見られます。(自意識過剰かもしれません) その時、私も相手を見ていて一瞬目が合うのですが恥ずかしくなり私から逸らしてしまいます(@_@;) 彼はどちらかというと目がキリリとしているせいかジッと見られているといってもなんだか睨まれているようにも感じてしまうのですが、もしかしたら私嫌われているのでしょうか。。。? 仲良くなりたいなと思っているのですが、嫌われているのかもと思ってしまってただ目が合うだけっていう状態が続いています。 仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? あと、男の人が女の人をジッと見るのってどんなときですか? 回答宜しくお願い致します。

  • 特に男の人に質問です。

    特に男の人に質問です。 車校で好きな人ができました。 バスでよく会う人だったので 普通に仲良くなることができ 自然な流れでメアドもゲットできました。 一ヶ月以上前にメアドを聞いたのですが まだ2回しかメールできていません。 先日、向こうから初めてメールが来たと思ったら 「俺も男の紹介するから、女の子紹介してほしい」と言われました。 正直すっごくショックでしたが 好きだとバレるのが嫌で「いいよ」と言ってしまったんですが 少し腹がたったので 「私、好きな人いるから紹介受けるのは遠慮しとくね」と言ったところ、 「そうなんだ。俺もメールしない方がいいかな? 暇な時遊びに誘っていいか聞こうと思ってたんだけど 好きな人いるならしょうがないね。」と言われました。 男の人がそういうメールを送るときって どういう心境なんでしょうか?;; 私にはまだチャンスがあるのでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか? 長くなってすみません。 とても悩んでいるので返答下さると嬉しいです! 女性の方もよろしくお願いします!

  • 男の人に質問

    好きな人がいるんですが…会社で私が一目惚れしてしまいずっと片想いです。 部署も違うので共通する人物もいなくて聞けないのですが… 彼をmixiでたまたま見つけました。 マイミクが全員会社の人だったのですぐ分かりました。 mixiで露天風呂付き客室に泊まっているとボイスしてました。 露天風呂付き客室… 彼女とかなぁと思いました。 男友達同士で、露天風呂付き客室とか泊まらないですよね?