• ベストアンサー

男の人に質問です!

男の人に質問です! 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 バスでよく会う人なので 会釈ぐらいはよくする人だったんですけど とりあえず、仲良くなりたいと思って その日がたまたま仮免だったので 仮免だったんですか?と 仮免の内容について少しだけお話し出来たんですが 次の日バスでまた一緒になったのに 目を逸らされてしまって・・・ 会釈もできませんでした;; これってやっぱり話しかけられたことが 嫌だったんでしょうか?;; 気持ち悪いと思われてしまったのでしょうか?;; すごく悩んでいるので 返答くださるととても嬉しいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko63
回答No.2

そんな事は全く無いでしょう。質問文を読む限りでは強烈にアピールしたってわけでも無いしね。  男にとって同じくらいの年齢の人間を凝視するなんて事は簡単に出来るものではありません、まして一度や二度話した事のある人間ならばなおさらです。 >目を逸らされてしまって・・・(私の事が嫌いで…)  だからこれは勘違いの可能性が高いです。それほど親しく無い人間と目が合ったのでじっと見ていたと思われたくないので目線をそらしただけの話だと思います。  なので積極的に行く価値は十分にあると思います。がんばってね。  

kkmt6791
質問者

お礼

返答ありがとうございます>< 嫌われてないといいんですけど・・・;; バスでもいつもはすぐ降りるのに この前は私が降りたあとにゆっくり間をとってから 降りてたみたいで・・・心配です;; でももう少し頑張ってみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#108517
noname#108517
回答No.5

目をそらしたと言うことなら脈はありません。 あなたに好意があったら相手からも積極的なアプローチがあってしかるべき。

kkmt6791
質問者

お礼

そうですか・・・ やっぱり嫌だったんですかね;; それでもアタックしたら嫌われちゃいますかね?;;

• dora-mon
回答No.4

こんにちは。 なんかいいですね、一目ぼれって。 さて、回答ですが、正直これだけでは分かりません。 恥ずかしかったのか? 嫌だと思い避けたのか? また、避けたとしても、何がしかの理由(仮免に合格出来なかったから、聞かれたくないなど)なのか、あなた自身を気にいらなかったのか、単に疲れていたり・見えなかっただけなのか…。 仮免ということは、時間はあまりありませんね。 好きなら悩んでいないで、アタックですよ。 「彼女にしてください」は余程でない限り引くと思いますが、知らない異性からでも「友達になってくれませんか」であれば断る人はあまりいないと思いますよ。 頑張ってくださいね。

kkmt6791
質問者

お礼

返答ありがとうございます!>< そうですよね・・・ 情報少なくてすみません>< 友達になってくださいっていいですね! とりあえずはお友達になれるように がんばっていきたいと思います! ありがとうございました!

回答No.3

47歳既婚男性です。 会釈をよくする間柄だったのですから、お互い好感度があったのだと思います。 嫌われたわけではないと思いますよ。 仮免のことで会話を交わせて、むしろ、彼のほうが、恥ずかしくなってしまったのではないでしょうか? 男の子は、基本的にはシャイですからね。 軽口をたたくような青年ではなく、真面目な青年なのではないですか? むしろ、脈があると思っていいかと思います。 臆することはありません。 会釈は欠かさず、あなたの彼に対する好感度をPRしていきましょう。 ただ、シャイな彼に合わせてあげることも忘れずに。

kkmt6791
質問者

お礼

丁寧に返答ありがとうございます>< まじめで女慣れしてない感じの人です。 なので気軽に知らない人に話しかけるような女の子は いやだったかなと心配になって・・・ バスでもちょっと避けられちゃったので・・・ でも頑張って会釈はしていきたいと思います! ありがとうございました!

• kimiya123
回答No.1

その男うらやましいですね。 まず、言えることは嫌われてはいませんよ。 はずかしだけかと思います。 でも、一目ぼれするぐらいなのでかなりかっこいい男子なのでしょね もてもてかもしれません。 そうなると僕から見てもなにを考えているかわかりません。 でも、振られても生活環境がちがうし、実生活に影響はないので思い切って告白してみてください。 むかしながらのお手紙でも何でもいいかと思います。 一目ぼれしました。お友達になりたいです。 ぐらい書いて渡してください。 むこうも興味があれば近づいてくると思います。 興味なければよってこないだけかと思います。 あまり思い悩む前にやってみてください。

kkmt6791
質問者

お礼

詳しく返答ありがとうございます>< 嫌われていないといいんですけど・・・;; あまり女慣れしてない感じの子なので 話しかけられるのがいやだったのかと思って;; まずはお友達になれるように 頑張ってみます! ありがとうございました!