ホームセンターのペット売り場担当にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • ホームセンターのペット売り場担当の女性に一目惚れしましたが、アプローチするタイミングや頻度に悩んでいます。
  • 女性は活発でかつ大人しい性格で、話す時にはしっかり目を合わせてくれますが、オススメを聞いても黙り込んでしまいます。
  • どのくらいの回数での来店ならウザく思われずにアプローチできるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

店員へのアプローチについて。。。

お世話になります。 先々週くらいに、ホームセンターのペット売り場担当の女性(僕(24歳)より2歳下?)に一目惚れし、来週頭にアプローチしようと思ってます。 以前、皆様に、ペットに興味を持ち、そこから・・・というご回答を頂きましたが、実際に、どのくらいの回数での来店なら、ウザく思われないでしょうか? タイプ的には、活発でかつ大人しいような(華やかではない)ただ、話をしているとかなり目を合わせられます(その子の話し方だと思うのですが、10秒くらい話しながらじぃぃっと見られて、こちらが視線をそらしてます。。。) ただ、オススメを聞いても、黙り込んでしまいます。。。 情報が少ないのですが、どのくらいのペースで、お店に通えばいいでしょうか? 宜しくお願いします。。。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7103
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

ペット関連のアルバイトをしている20代前半、女性です! 質問者様の前の質問を読んでいないので、推測も入ってしまいますが、 ●もしペットを飼っているor飼ってたならば →『これ家で飼ってる(た)やつなんですょー』とか言ってペットを指しながら、楽しそぉに話す。または写メがあるなら見せてみる! ↑これはよくお客さんがしてくることで、店員としてもペット好きだから働いてる人がほとんどだと思うので、オススメです! 私もこういったお客さんが相手だと楽しくて、お客さんのイメージアップになりますょ☆ ●飼っていないならば →『●●を飼いたいと思ってるんですけど・・●●かわぃくなぃですか?』 ↑このような言い方なら知識の少なめな店員とでも多少盛り上がれます!また質問者様が気になってる方なので、知識が少なめでも笑いながら、リラックスしてれば相手もリラックスして談笑できると思います! 私の考えですが、なんとなーくペット関連の店員さんは他の店員さんに比べて仲良くなりやすぃですし(会話が多いので)、チャンスはあると思います☆ 特に常連さんとは仲良しでお店に顔を出してくれるだけでも嬉しかったりします! 頻度は週1くらぃが丁度いいかもしれません。(これ以上でも以下でも微妙) 会話をしてくださぃ!! でもあなたの気持ちが強く出てしまうと人によっては気持ち悪がられてしまうこともあるので、様子見つつ、自分が逆の立場だったらどう思うかを考えながら、ゆっくり仲良くなってください。 でゎ頑張って下さぃね(^-^)/

noname#163889
質問者

お礼

ご返事遅くなり、すみません。。。 先日、お会いして、ペットの話を少ししようとしたら、愛想笑いで、ノーコメントでした。。。距離感がはっきりみえました、、、。 ただ、まだ2.3回しか話してないので、あきらめるのは早いかな?と思ったりもしてます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

  • スタバの店員さんと仲良くなりたい

    スタバの男性店員さんにひと目ぼれしました。 こないだ初めて来店したときにとても感じよく、優しくて、カップに「その可愛さで暑い夏をのりきろう(ハート)」と書いてくれました。 仲良くなりたいのですが、どうアプローチしていいかわかりません。アドバイスをください。

  • 店員さんに恋?

    初めまして。 23歳の男性です。 私は某ショッピングモールの紳士服売り場の店員さんに恋?一目惚れ?してしまいました。 どっちなのか自分でもわからないのですが・・・かなり気になります。 その店員さんとは1回客としてお話した事あるんですが、それ以外は何もありません。 できれば、友人~恋人となりたいのですが、どのような形でアプローチすればよいのか、皆様の知恵をお貸し下さい。 店員さん  20代半ば 彼氏の有無は不明です。 宜しくお願い致します。

  • 喫茶店の男性店員さんに一目ぼれをして2か月。。。

    閲覧ありがとうございます。 私は現在今年大学生になったばかりの女子高出身の女性です。 4月頃にある喫茶店にフラっと入り、ある男性店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 すごく久しぶりの恋の上、一目ぼれというわけでハードルが高すぎて今現在なにも 行動を起こせないまま2か月が過ぎてしまいました。 しかも5月は私自身が忙しくてそのお店も近くないので一度も行けず 先日久々に足を運びました(5回目)。 一目ぼれだから1か月も間が空いたら落ち着き忘れられるかなと思ったのですが まったく逆でした。。。なんとかアプローチしたいです! ですが会話という会話はしたことがなく彼には2回だけしかメニューを頼んだことしかありません。 メニューを頼むときは絶対彼の顔というか目を見ながら頼んでいます。 その時だけは目があえば絶対離さないようにしています。 友達によると顔が真っ赤っかになっているそうですが。。。 それぐらいしかまだできずにいます><; これから本格的にアプローチしたいので どれくらいのペースでお店に通えばいいのか。 会話のタイミングやお題がなかなかつかめずそれを聞いたら 好意がばれそうでそれがなんだか怖くてなんだか話しかけられずにいます。。。でも話しかけないと!と悩んでいます。 しかも私自身、あがり症で、彼が横を通るたび顔が赤くなってしまうくらい顔に出やすく 男性には不慣れで、口下手で本当になぜこんなんなんだ!と頭を悩ませています。 ちなみにバイトをその喫茶店のそばで働こうと思っているのでこれからは 行けたら多分、週2ぐらいで行けるかと思います。 しかしその場合、週2は行きすぎな気もするし 一人で来店することになるので勇気もなかなか。。。 来店の頻度や会話のタイミング、話題、好意がバレバレになってしまうことについてなど アドバイスでもエピソードでも良いのでどうかお力やお話をきかせてください! ちなみにバイトをその喫茶店のそばで働こうと思っているのでこれからは 行けたら多分、週2ぐらいで行けるかと思います。 しかしその場合、私は一人で来店することになるので勇気もなかなか。。。 長文、乱文ですいません><。ここまでありがとうございます!

  • 好意を寄せている店員さんに

    私がとある店員さんに一目惚れしてから約1ヶ月、週1ペースで店を訪れ少しずつ顔見知りの関係になることができ、会話の中で彼女への好意をにおわすコトバを言えるようにもなりました。といっても、まだまだ距離を縮めるのに時間がかかるのは承知してるのですが、やっぱりいろんな意味でお店の中でプライベート的な話をすることにためらいがあります。カンタンなメッセージカードとか彼女が休憩室とかで落ち着いて読めるものがよいのだろうか?とも考えます。 私は32才会社員、彼女は20代半ばくらいかと思います。店員さんに恋したのは初めてなのでアプローチに悩みます。皆さんのアドバイスをいただきたくお願いします。ちなみにインテリア雑貨の店です。たぶん私の好意はバレてると思います そういうのがわかりやすいタイプとよく言われるので・・・

  • 居酒屋の店員にアドレスを聞きたい!

    24歳・女です!居酒屋の店員さんに恋してます。相手は28歳の男性です! 小さな小さな居酒屋さんのカウンターに座り、楽しく会話しました!話しやすい雰囲気の明るい男性です!ちなみに黒髪短髪で真面目な風貌です。 ほぼ一目惚れ状態です(^^;)明日またお店へ行くのですが、まだ2回目なんです; アドレスは20回目くらいの来店で聞くつもりですが、マイペースすぎますか? その店員さんは彼女は今いないみたいですが、月に2~3のペースで通うとなると20回目の来店はまだまだ先です(^^;)マイペースすぎでしょうか?そのうち彼女できそうで心配です(苦笑) あと、アドレスを聞くということ=好意があると相手は必ず気付くと思うのですが、できるかぎり好意があることを気付かれないようにアドレスを聞くにはどうしたらよいでしょうか?不可能に近い質問でしょうか? また接客業はしている男性は、常連である女性客にアドレスを聞かれたらどんな気分になりますか? 私の容姿は普通です。初対面の男性から、綺麗だと言われるのが“たまに”あるくらいなので普通です。。

  • お客さんにアプローチしたいんですが・・・

    小さいレンタルビデオ屋でバイトしてます。お客さん(女・多分大学生)を好きになってしまいました…一目惚れでまだ四回ほどしか会ってません。 店は基本一人体制なので来店されたら接客は絶対にできますが、流れ作業なんで他の話をする余裕があんまりありません。しかし、その子には特に頑張って接客するんで帰り際の挨拶のとき目を見てニッコリ笑ってくれます。ただの思い込みだとは分かってるんですが、他のお客さんは素っ気無いなか、彼女はすごく丁寧に接してくれるのでそこにも惹かれます。 ただ店員がお客さんを好きになるのは何かお客さんに悪い気がして、もし積極的に話していって僕の気持ちに気づき始めると、今後気持ちよくレンタルできないだろなと思います。これはやはり諦めた方が無難でしょうか? 念入りにお勧めとかのイメトレしてたんですが、今日も緊張してしまいました。相手は年下なのに…しかも、勇気出して話してみようと思った時に限って後ろに次の返却の人が待っていたので、慌しく接客してしまい、本当は好意で続きの巻をお勧めしたんですが単なる営業に捉えられたかもです… もしこの気持ちを進展させていくならば、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか!

  • ひとめぼれした彼にアプローチする方法を教えて!

    先日登録に行った派遣会社で面接をしてくれた営業担当の男性にひとめぼれをしてしまったのですが、紹介された仕事が駄目になってしまい、それ以降連絡がありません。自分でこの会社の仕事を探して応募してみたのですが今度は担当が違う人になってしまいました。(まだ応募をしただけの段階です)彼とは面談のときに一度だけ話しただけなので、ほとんど何も分かりません。でも、気になってどんどん好きな気持ちがあふれてきます。彼にアプローチをするとしたら一体どうするのが一番よい方法なんでしょうか?みなさん教えてください。ちなみに、派遣社員と営業担当の恋愛は御法度のようですが、私は正社員で仕事を探すまでの短期で仕事を探すつもりです。この派遣会社がだめなら違うところでも探すつもりです。

  • お客様に一目惚れ!!!長文ですm(_ _)m

    私は量販店の携帯販売員をしてます。 最近接客させて頂いたお客様に 一目惚れしてしまいました。 その日売場に立っていた私に 「スミマセンこれのケースありますか?」と 質問され、売り場を探した後 「申し訳ございません。こちらのケースはお取扱していないのですがメーカーさんからご注文できるか確認させて頂きますか?」とお話したら 「そこまでは大丈夫ですよ」と 爽やかな笑顔で返されました。 私の内心はまた来てもらいたいのでぜひ注文して頂きたかったのですが… その方の服装は某タイヤメーカーの上着に ツナギを着ていたのでタイヤ専門店の整備系と思われます。 その後店内を30分ほど見て帰られてしまいました。 1週間も経たないうちに その方が再度ご来店されたのですが私はお客様対応中で売り場に出れずまったく関わる事が出来ませんでした。 その日もまた30分ほど店内を見て何も買わずに帰られました。 私は今まで自分からアプローチをした事がありませんが今回はどうにかその方と仲良くなりたいと思い行動に困っております。 再来店を待ち名刺に個人アドレスを書いてお渡しするか(再来店されるかいつ来店頂けるか全く分からない状態) 相手側の仕事場の検討がついてますので直接行って声を掛けてみるか(スタッドレスタイヤ・夏タイヤ両方他社製品を今年購入したばかりでタイヤ屋さんへの目的がありません。しかもストーカーと思われそうで…) 長文お読み頂きありがとうございました。 ご意見お願い致します(◦'︶'◦)

  • 一目ぼれしちゃいました!

    自宅から少し離れた、ホームセンターのペットコーナーで働く男性に一目ぼれしてしまいました。顔というよりも一生懸命仕事をする姿に惚れました。 私もペットを飼ってるし、仲良くなりたいと思うのですが、 毎日通えるようなところでもないので、なかなか話し掛ける機会もありません;;(近々、藻と金魚は買い足すつもりですが・・・) これからどうしたら良いのでしょうか?