ホームセンターのペット売り場担当にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • ホームセンターのペット売り場担当の女性に一目惚れしましたが、アプローチするタイミングや頻度に悩んでいます。
  • 女性は活発でかつ大人しい性格で、話す時にはしっかり目を合わせてくれますが、オススメを聞いても黙り込んでしまいます。
  • どのくらいの回数での来店ならウザく思われずにアプローチできるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

店員へのアプローチについて。。。

お世話になります。 先々週くらいに、ホームセンターのペット売り場担当の女性(僕(24歳)より2歳下?)に一目惚れし、来週頭にアプローチしようと思ってます。 以前、皆様に、ペットに興味を持ち、そこから・・・というご回答を頂きましたが、実際に、どのくらいの回数での来店なら、ウザく思われないでしょうか? タイプ的には、活発でかつ大人しいような(華やかではない)ただ、話をしているとかなり目を合わせられます(その子の話し方だと思うのですが、10秒くらい話しながらじぃぃっと見られて、こちらが視線をそらしてます。。。) ただ、オススメを聞いても、黙り込んでしまいます。。。 情報が少ないのですが、どのくらいのペースで、お店に通えばいいでしょうか? 宜しくお願いします。。。

noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7103
回答No.1

ペット関連のアルバイトをしている20代前半、女性です! 質問者様の前の質問を読んでいないので、推測も入ってしまいますが、 ●もしペットを飼っているor飼ってたならば →『これ家で飼ってる(た)やつなんですょー』とか言ってペットを指しながら、楽しそぉに話す。または写メがあるなら見せてみる! ↑これはよくお客さんがしてくることで、店員としてもペット好きだから働いてる人がほとんどだと思うので、オススメです! 私もこういったお客さんが相手だと楽しくて、お客さんのイメージアップになりますょ☆ ●飼っていないならば →『●●を飼いたいと思ってるんですけど・・●●かわぃくなぃですか?』 ↑このような言い方なら知識の少なめな店員とでも多少盛り上がれます!また質問者様が気になってる方なので、知識が少なめでも笑いながら、リラックスしてれば相手もリラックスして談笑できると思います! 私の考えですが、なんとなーくペット関連の店員さんは他の店員さんに比べて仲良くなりやすぃですし(会話が多いので)、チャンスはあると思います☆ 特に常連さんとは仲良しでお店に顔を出してくれるだけでも嬉しかったりします! 頻度は週1くらぃが丁度いいかもしれません。(これ以上でも以下でも微妙) 会話をしてくださぃ!! でもあなたの気持ちが強く出てしまうと人によっては気持ち悪がられてしまうこともあるので、様子見つつ、自分が逆の立場だったらどう思うかを考えながら、ゆっくり仲良くなってください。 でゎ頑張って下さぃね(^-^)/

質問者

お礼

ご返事遅くなり、すみません。。。 先日、お会いして、ペットの話を少ししようとしたら、愛想笑いで、ノーコメントでした。。。距離感がはっきりみえました、、、。 ただ、まだ2.3回しか話してないので、あきらめるのは早いかな?と思ったりもしてます。 ご回答ありがとうございました。