• ベストアンサー

1人で行けるボウリング場

私は21歳男です。 ボウリングが好きで1人で練習したいとか思うんですがなかなか1人で行く勇気がなくて・・・ 東京都内23区内でどこか1人でも浮かずにボウリングの練習が出来るようなところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

大きなゲームセンターなどが併設される施設では確かに投げづらいこともありますよね。。。 できれば、プロボウラーが所属しているようなボウリング場で投げるといいかと思います。 また、時間帯についても夜間~深夜だと投げづらい雰囲気ですので、午前中から午後の早めの時間帯に行く方がゆっくり投げられますよ。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

平日の朝なら一生懸命ボウリングぬ打ち込む方に見えて、浮かないです。 下記サイトも参考に頑張ってください。 上達には練習あるのみです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310933808 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3084138.html?ans_count_asc=20

関連するQ&A

  • ボーリングて一人で行っても大丈夫か

    最近お一人様て流行っているけどボーリングて一人で行っても楽しみるのかなやはり最低でも二人じゃないと楽しめないのかな? 初心者のボーリングに参加しましたがなぜか皆初心者レベルじゃないよ 自分はほとんどボーリングはした事がないので少しは練習してから行きたいと考えました。 一人で行かれている方とかいたらアドレスお願いします。

  • 1人でボウリングの練習をするのはおかしいでしょうか

    現在大学生の者です。 約半年前からボウリングにハマっています。 毎日練習に行きたいのですが、家庭の事情もあり、 月に数回行く程度です。 ボウリングにハマってから初めてマイボール とマイシューズを購入し、購入してから 約2ヶ月が経ちました。 ハマっているとはいったものの、 スコアは高くても100程度しかいかず、 時には2桁の時もあるほど超ド下手です。 上手くなりたいため早朝からボウリング場で 1人で練習をしたいのですが、周りの方から 「あいつ下手くそすぎだろ」と思われる のがすごく怖いです。 実際に言われたわけではありませんが、 そう思われないかがとても不安です。 マイボールを持っている人はかなり上手な人 が多いイメージなので、私のようなマイボールを 持っているのに下手くそな人が、1人で ボウリング場で練習しているのはおかしい ことなのでしょうか?

  • 中学生、1人でボウリング

    今度中2になる男ですが、春休みがとても暇です。 部活もありませんし、家には殆ど毎日1人です。 友達もいますが、習い事とかで遊ぶことは滅多にないです。 なので、ボウリングに行こうかと思ってるんですが・・・ 遊び程度や暇つぶしにボウリングに1人で行くことって変ですか? また、どのような心構えをしたら1人でも堂々とボウリングができるのでしょうか?

  • 初めてのカラオケとボウリング

    高校生男です 僕は今までカラオケにもボウリングにも行ったことがなく、 友達に誘われてもずっと断ってきました というのは、僕は音痴で運痴なので、みんなの前で恥をかくのが嫌だったからです 最近いつまでもこれではまずいと思い、ひとりで練習をすることにしました しかし、行ったことがないのでカラオケもボーリングもシステムがよくわかりません (1)初めてカラオケに行ったときの手続きの手順を教えてください (2)ボウリングはボウリング場のレッスンでも受けてみたいと思います  どこのボウリング場がおすすめでしょうか また、カラオケも教えてください (3)運痴でもボウリングはできるようになるでしょうか 私は阿佐ヶ谷住みです 回答お願いします

  • ボウリングヤード

    東京都内でボウリングヤードができるお店を教えてください。

  • ボウリングを教えてください

    今年社会人になり、いろいろと会社での付き合いもやらねばならなくなってきました。 ウチの会社では忘年会の一環として「車内ボーリング大会」があるんだそうです。 しかし、私は過去にボーリングを2回ほどしかしたことがないのです。(それも10年以上前に) 友人を誘ってでも練習に行けばいいのですが、私の友人たちはだれもボーリングをしませんので、付いて来てもらえません。 もちろん一人で行く勇気も無いです。 こんな私になにかいい方法などありましたらアドバイスください。 まっすぐに投げたいのですが・・・ どうやったら真っ直ぐにボールが行くのでしょうか? 使うボールは軽い目?重い目?どちらがいいのですか? ちなみに運動神経は人並みですが、球技は全く苦手です。 贅沢ですがせめてブービー賞狙いで参加したいので、よろしくお願いいたします。(笑)

  • ボーリングの練習

    ボーリングは、殆ど、やったことがありません。 したがって、ものすごい下手です。 必要に迫られ、急遽ボーリングの練習を しなくてはいけません。 しかし、急なことで相手がいません。 一人でボーリング場に行って練習できますか? 店の人に、おかしく思われることはないですか? よろしくお願いします。 また、参考になりそうなサイトがありましたら 教えて下さい。

  • おひとりボウリングした経験のある人はいますか?

    また、おひとり様ボウリングができるボウリング場はありますか? 関西には無いと思いますけど。。。

  • ボウリングで悩んでいます

    ボウリングを始めて、約10年ぐらいです。ボウリングを始めて最大の悩みを今抱えています。それは、ローダウンリリースを習得するべきか否かです。普通に投げればセンターの大会などでは、いい位置に行くようになったんですが、PBAの影響でローダウンを練習し始めました。果たして練習していて、できるようになるんだろうかという不安にかられてもいます。  今後ボウリング人生において、ローダウンは絶対に必要か、教えてください。

  • ボーリングクラブに入りたいんですが。。(大阪)

    どっかないですか?~ 外国人ですが、、ボーリングにはまって練習していますが一人は面白くないですね。。 大阪のどこでもいいです! 教えてください! クラブに入ってやりたいです!

専門家に質問してみよう