• 締切済み

交流分析の資格をとりたい

心理学の交流分析を勉強して資格を取得したのです。 日本臨床心理学会、日本心理臨床学会、日本社会臨床学会、国際TA協会、どこに所属して資格を取ればいいでしょうか? 大阪に住んでいますので、豊中市にあるTA教育研究所も興味があります。 アドバイスを、よろしくお願いします

みんなの回答

• maremare
回答No.1

NPO法人日本交流分析協会で「交流分析士」の制度がありますね。 あいにく詳細は不明ですが、下記のサイトから資格取得までの フローが見られます。 http://www3.osk.3web.ne.jp/~kansaita/Shikakuseido.htm 大阪支部で活発に講座が開かれていますね。 とすれば、こちらがベストではないでしょうか。 http://www3.osk.3web.ne.jp/~kansaita/

yuukinosuzu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。