• ベストアンサー

マクドナルドでバイト

こんにちは。 来年辺りからマックでバイトをしたいな、と思っている人です。 質問なのですが、マックやミスドなど揚げ物を扱う店でのアルバイトは油の臭いが染み付いてとれない…ということを聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • TTRTT
  • お礼率53% (50/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amikozi
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.2

はい、確かにくさいです。慣れるまできついかも? 中には慣れないでどうしても無理だとやめる人も 少なからずいます。ごくごく少数ですが。 まぁその場にいる間は特に気にならないのですが、 帰りとか、帰ったあとすごい気になります。 くさいです。バイトのあと出かけるときは ちょっと…ですね。みんな香水とか使ってるようです。 あと、…お気に入りの服やバックなどは持っていかないとか。 これはマック用とかしてるみたいです。 汚れてもいいものとかすぐ買い換えればいいものとか 安くて諦めがつくものとか。大切なものは持っていかないことを おススメします。 飲食店はやはりどこも独特のにおいはありますよ。 松屋でもそうでした。 ただ、私物や私服を置いておく場所がどこにあるかにも よります。店の厨房の近くとか、厨房の一角だと かなり厳しいです。経験済みです。 そういった事務所とか休憩室が完全に厨房から離れていたり、 完全に別室(ドアがあって遮断されているなど)だと 自分についた匂いだけで済むでしょう。 でも…年頃の子だと、バイトのあとにデートだと結構 きついかなーなんて。私は↑に書いたように香水を 愛用してましたけどね。 飲食店は暑いし、食べ物や油のにおいもそうだけど、 汗もけっこう辛いものがありますよ。冬はまだましだけど、 夏はものすごい汗かきますから、夏場はさらに汗くささも 気になるところですね。冷房もほとんど効かないですし。 あ、でも匂いなど、毎回洗濯すれば私服とかは大丈夫です。 ユニフォームは洗濯しても、完全には無理かもですね。 まぁどれぐらいの期間そのユニフォームを使っているかにも よりますが…。 ご参考までに…

その他の回答 (1)

noname#89529
noname#89529
回答No.1

うちの子もバイトしています。やはり服にも髪にも臭いはつくようです。 でも服は洗えば落ちますし、今どきの子は毎日シャンプーしますよね? どうしても落ちなければ、洗剤液に浸け込めばよいと思いますが、帰宅したら早めに洗濯機に放り込んでおけば大丈夫です。 うちは、ごく普通の洗剤と柔軟剤で洗っていますが、うちの子も、洗濯済みのものを「くさーい!」なんて言いませんから大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • ミスドのバイト

    今、高校3年生で 進路も決まったので 大学の費用を稼ぐ為にも アルバイトをはじめようと 思っていて ミスドの面接を 受けようと思ってます。 質問なんですが、 (1)バスで通勤するので  終バスのことを考えると  21時までしか働けません…  7時~24時までの  営業のお店で  21時に上がるのは可能ですか? (2)髪の毛を染めていて  (そんなに明るくないです。)  ピアスが開いてます。  このような人は  雇ってくれないでしょうか? (3)ミスドで働くと  油っぽい匂いがついたり  ニキビができやすく  なったりしますか? ミスドとは別に (4)働くのは地元の方が  いいですか? (5)シフトが自由に組めて  融通がききやすいバイトは  ありますか? あと、初めてバイトを するのでオススメのバイトを 教えて頂けると嬉しいです。 たくさん質問 してしまってすみません… できれば早めに解答 お願いします!

  • マクドナルドでバイト!したいけど…

    高2女子です。 昨日電話して、今日面接に行ってくる予定です; ですが、私は潔癖性というか神経質というか…少し気になる事が有ります。 マックでバイトするにあたり、色々なサイトを見たのですが、「革靴が油で汚くなる」とか「油を扱っているからかニキビが増えた」とか、あと(これは私が想像で心配していることですが、)着替える所?や事務所みたいな所?がかなりタバコ臭くて(学校帰りにそのままバイトに行こうと思っているのですが)学校の制服が臭くなってしまうのではないかとか。。。 ならマックでバイトするな!と思うかもしれませんが、どうか親切な方、回答宜しくお願いします><;

  • マクドナルドでバイト

    マックでのバイトを考えている18歳女子です。 コンビニでのバイトも面接に受かり、これから始めるのですが、あまり入れないのでマックとWワークをしようと考えました。 私がアルバイトをしようと考えているマックはドライブスルー24時間営業の店舗です。 さらに検索したところ「マクドナルド中央地区本部」とありました。 私は専門学校が午後からなので、午前中に働けるとなると、やはり24時間営業はコンビにかマックかファミレス… 好きな時間に気軽に入れられる、とのことでしたのでマクドナルドのアルバイトを希望しました。 でも、上記した通り「本部」で「ドライブスルー」だとかなり大変なイメージがあります。 これといって駅から近いわけではないので (ただしスーパーの横)、近所の学生や子供づれのお母さんたちをよくお店では目に見ます。 見た感じはつらそうではないのですが… ドライブスルーはよくイヤホンを付けていますよね? 店員全員がイヤホンを付けるのでしょうか? 本部となると、店員の方もバイトの方も厳しいですか? それから、朝のバイトはどのようなことをするのでしょう? 機械操作が苦手(以前魚屋のバイトでしょっちゅう打ち間違いをしていました)な私にも出来るでしょうか? 質問が多くて申し訳ないです。 マックは傍から見ると専門用語ばかりで、一人前になれるか不安で・・・ どうせやるなら、やりがいを感じる仕事がしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ミスドでのバイト

    来月からミスドでバイトをしたいと思う大学生の男です。ざっくばらんにミスドのバイトについて質問してみたいと思います。 今私が伺いたいことは↓ ◆店では基本的な仕事はどういうものなのか ◆シフトは比較的通りやすか、はたまた通りにくいか ◆仕事のハードさ(比較的初心者でもやりやすいor慣れてみここの店はきついなど) ◆女性店長or男性店長だとどちらがやりやすい?(調べてみるとマックなどはよく店長がバイトを必要以上にいびることが多いらしいです。また私自身以前のバイト先で男性店長がバイトをいびるようなところで働いていまして今回はこんなことがないように聞かせてもらいます) ◆アルバイトの年齢層と男or女の比率は? ◆回転率の高い店と低い店ではどちらがいいのか(私的には低いほうがよさそうな気がするんですが・・・) ◆ファーストフード店はメニューなど覚えることが多いような気がするんですが初心者でも容易に覚えれるのか? すべてわかる方は私もうれしいんですが少しだけわかる方でも大いに結構ですのでよろしくお願いします!

  • マクドナルドのバイト

    先月末にバイトで採用され 書類を書いたり制服をもらったりしました。 昨日本当はバイト初日だったのですがお店の都合で お休みになってしまいました。 店長から直々に『今日中にまた、いつ来てもらうか折り返し連絡します』と言われて 待っていましたが 電話がきませんでした。 こちらから掛けてみたらアルバイトの人が出て『そういったことは直接店にきてスケジュールを確認してください』と言われました。(その時、店長に代わってもらえばよかったと後悔しています…) 『折り返し電話する』と言われて今まで きちんと電話が来たためしがなく、毎回 私からかけ直しています。制服が届いた時も 連絡すると言われて待っていましたがずっと連絡こなく こちらから電話かけたら『もう届いています』と。 お店に取りにいくと 一言くらい謝りがあってもいいのに、と思いましたが 一切無く、アルバイト?らしき方から制服を受け取り 説明を受けて帰りました。 とにかく ルーズな印象があります。いつになったら働けるのか不安でしかたないです。いっその事 辞めたいくらいですが制服はあるし、何せ 専用シューズは自腹で3000円で買ってしまいました。だからこのまま辞めるのも悔しくて 店に対して信用はなくなってくし もうどうしたらいいかわかりません。 マクドナルドで働いてる方 同じような経験がある方 お願いします。

  • 3ヶ月くらいのバイト

    4月(正確には3月下旬)から就職が決まっています。それまでの間でアルバイト探しています。 派遣のバイトはやりたくありません。一度工場でのバイトを経験しているためです。できれば長期バイトのような仕事ができるところを探しています。 そこでファーストフードを思いついたのですがミスドやマック、モスなどは3ヶ月ぐらいの短期で雇ってもらえるのでしょうか? ほかに何かいいバイトがあれば教えてください。

  • マクドナルドでバイトをしようか迷っています。

    マクドナルドでバイトをしようか迷っています。 今年の4月に大学2年生になります。 今、セブンイレブンでバイトをしているのですが、 時給が安く、その割に仕事が忙しいことと、 ずっと同じシフトで変えられないので、マクドナルドに変えようかと悩んでいます。 マクドナルドでもし働くことになったら、キッチンをやりたいと思っているのですが、 マクドナルドの仕事は難しいでしょうか・・・。 マックで働いている友達には大丈夫だと言われるのですが、 食べに行くと、みんな物凄くテキパキしているし、大丈夫かな?と 心配になってなかなか勇気が出ません。 マクドナルドでアルバイトをしている方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドでバイトしようと思っています

    初めまして。今度マクドナルドでバイトをしようと思っている高校2年生です。 今までにバイトの経験はないので、質問させてください。 マクドナルドのバイト情報サイトを見たところ仕事内容が、 (1)商品を作る。接客して販売する・客席でのお客様のご案内をする (2)お店の開店準備・閉店作業 (3)夜間のメンテナンスパーソン(夜間、お店が閉店してから清掃をする) (4)クルーのトレーニング (5)お店のマネージメント (1)(2)が基本です。店舗によっては(3)のお仕事もあります。 と、記載されていたのですが、(1)の「商品を作る。接客して販売する・客席でのお客様のご案内をする」というのは、この3つは最低限やらないといけないことなのでしょうか? それとも、この中のいずれかを選びその仕事だけをすればよいのでしょうか? 自分は接客があまり得意ではないので、厨房で働きたいと思っているのですが、成り行き等でレジに回されることもあるのでしょうか? マックでバイト経験者の方、よろしければ返信お願いします。

  • マクドナルド・バイトを辞める

    高3の女子です。1ヶ月ほどマックでバイトをしていましたが、辞めるって決めました。世間的には1ヶ月でなんてと思われるでしょうが精神的にも体力的にもきついです。最初は教えて頂いてその恩を返さなきゃって思ってやってきましたがもうムリです。辞める理由は他にもありますが‥今日電話で伝えるつもりです。何回かシフト入ってるのですがお店の人に会いたくありません。制服は郵送で返却するつもりです。いきなり辞めるって言って辞める事できますか?回答お願いします

  • ミスドのバイトについて!!!

    (1)ドーナツは持って帰ることができますか? (2)キッチンスタッフをやりたいと思っているのですが 油跳ねや熱気や匂いは、やはり辛いですか? (3)面接(バイト)にはどんな格好でいけばいいですか? (4)靴の代金を天引きされると聞いたことがあるのですが 本当ですか?本当なら値段はどれくらいですか? (5)ミスドでバイトをする上で、 これだけは心掛けた方ががいい・注意したほうがいい と思うことがありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。 せめてもの気持ちに、良い回答には必ず評価を付けさせて頂きます。

専門家に質問してみよう