• ベストアンサー

マクドナルドでバイト

こんにちは。 来年辺りからマックでバイトをしたいな、と思っている人です。 質問なのですが、マックやミスドなど揚げ物を扱う店でのアルバイトは油の臭いが染み付いてとれない…ということを聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?

• TTRTT
  • お礼率53% (50/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amikozi
回答No.2

はい、確かにくさいです。慣れるまできついかも? 中には慣れないでどうしても無理だとやめる人も 少なからずいます。ごくごく少数ですが。 まぁその場にいる間は特に気にならないのですが、 帰りとか、帰ったあとすごい気になります。 くさいです。バイトのあと出かけるときは ちょっと…ですね。みんな香水とか使ってるようです。 あと、…お気に入りの服やバックなどは持っていかないとか。 これはマック用とかしてるみたいです。 汚れてもいいものとかすぐ買い換えればいいものとか 安くて諦めがつくものとか。大切なものは持っていかないことを おススメします。 飲食店はやはりどこも独特のにおいはありますよ。 松屋でもそうでした。 ただ、私物や私服を置いておく場所がどこにあるかにも よります。店の厨房の近くとか、厨房の一角だと かなり厳しいです。経験済みです。 そういった事務所とか休憩室が完全に厨房から離れていたり、 完全に別室(ドアがあって遮断されているなど)だと 自分についた匂いだけで済むでしょう。 でも…年頃の子だと、バイトのあとにデートだと結構 きついかなーなんて。私は↑に書いたように香水を 愛用してましたけどね。 飲食店は暑いし、食べ物や油のにおいもそうだけど、 汗もけっこう辛いものがありますよ。冬はまだましだけど、 夏はものすごい汗かきますから、夏場はさらに汗くささも 気になるところですね。冷房もほとんど効かないですし。 あ、でも匂いなど、毎回洗濯すれば私服とかは大丈夫です。 ユニフォームは洗濯しても、完全には無理かもですね。 まぁどれぐらいの期間そのユニフォームを使っているかにも よりますが…。 ご参考までに…

その他の回答 (1)

noname#89529
noname#89529
回答No.1

うちの子もバイトしています。やはり服にも髪にも臭いはつくようです。 でも服は洗えば落ちますし、今どきの子は毎日シャンプーしますよね? どうしても落ちなければ、洗剤液に浸け込めばよいと思いますが、帰宅したら早めに洗濯機に放り込んでおけば大丈夫です。 うちは、ごく普通の洗剤と柔軟剤で洗っていますが、うちの子も、洗濯済みのものを「くさーい!」なんて言いませんから大丈夫ですよ。