• ベストアンサー

ミスドのバイトについて!!!

(1)ドーナツは持って帰ることができますか? (2)キッチンスタッフをやりたいと思っているのですが 油跳ねや熱気や匂いは、やはり辛いですか? (3)面接(バイト)にはどんな格好でいけばいいですか? (4)靴の代金を天引きされると聞いたことがあるのですが 本当ですか?本当なら値段はどれくらいですか? (5)ミスドでバイトをする上で、 これだけは心掛けた方ががいい・注意したほうがいい と思うことがありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。 せめてもの気持ちに、良い回答には必ず評価を付けさせて頂きます。

  • jyan0
  • お礼率87% (42/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

経験者ですが かなり昔なので  今は変わっているかもしれません。 まず (1)は ダメです。 時間になると廃棄処理しますが それでもダメです。 ただ 私のいた店舗は 休憩時間に当時100円以下のドーナツを1つキッチンからいただけました。 (2)私はキッチンとカウンター 両方やりましたが 匂いは 甘ったるく確かに鼻に付きました。でも辛いほどではありませんでした。厨房は かなりエアコンが利いていた為 熱気は感じませんでした。油はねに関しては ごめんなさい わかりません。フライヤーは担当したことがないので…。 (3)失礼無い 清潔な格好で行けば どの職場でも問題ないと思いますが・・・・。 (4)これは 私には初耳です。靴は滑りにくいローファータイプを自分で購入・使用していました。今は所定靴があるのでしょうか??? (5)う~ん・・・やはり 清潔さだけは 心がけたほうがいいと思います。

jyan0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になります!!! >(2)フライヤーは担当したことがないので…。 ----- メイキングスタッフはフライヤー担当、成形担当など、 それぞれの担当が分かれているのですか? キッチンとカウンターを両方されたということですが、 どちらが楽しかったですか? キッチンだとドーナツが作れるようになりそうなので スキルを身に付けることができそうですし、 カウンターだと接客をすることでお客さんと接することが できて楽しそうだと思って、どちらに勤務するか迷っているんです。 最後になりましたが、 お忙しい中、回答をして頂きありがとうございます。 宜しかったらまたアドバイスお願いします。

その他の回答 (3)

  • impreza95
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

2年ほどバイトをしていました。 (1) 皆さん言っている通り、持っては帰れません。その点に関しては厳しいです。 (2) そんなに火傷と隣合わせって訳ではありません。エアコン付けているので、涼しいです。汗まみれで作っていたら、ちょっと不潔にみえてしまいますし・・・ (3) 普通でいいと思います。腰パンとかは控えたほうがいいとは思います。 (4) 靴の天引きはされませんでした。最近ルールが変わったかはわかりませんが。 (5) 大元の会社がダスキンですので、清潔にはうるさいです。髪型、特にもみ上げが短くされたりというのには覚悟をした方が良いと思います。

jyan0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私でも分かるような回答をして頂き、とても嬉しいです。 早速明日ミスドに電話をして、面接では最善を尽くそう と思います。 ご回答、本当にありがとうございました。

回答No.3

#2です。 私は一応カウンターで採用されておりました。 …が クリスマスシーズンなど 忙しい時期はキッチンに行くこともありました。だからかなりレアケースです。 大体 3~4人程度で キッチンに 人がいました。 1人はドーナツ生地を練ったり 型取りする人(ねじったり 機械ではできない形成をしてました)この作業が一番の大元なので 2人になったりしたときもあります。 1人は揚げる人(フレンチクルーラーなどは その型になって出てくる機械?があり 直で揚げていました。) 1人はクリームなどを詰める人。(私がやっていたのは この作業のみです) カウンターは 商品提供はもちろん、ドリンク(コーヒーとか)の管理、食器類の洗浄・管理 客室の清掃、補充…などです。 カウンターにしても キッチンにしても ミスドはかなり礼儀に厳しいです。(当時「ロールプレイング」といって入店直前には接客用語10語を復唱させられたりしました)今は 別のファストフードでバイトしているのですが ミスドの経験がかなり土台になって役立っています。 jyan0さんの お礼の丁寧さを考えますと とても合っている職場ではないかと思います。 キッチンにしてもカウンターにしても やっていけると思いますので がんばってください!

jyan0
質問者

お礼

二度も書き込んで頂いて、本当にありがとうございます。 kwgcmm1001さんからの回答を読んで更にミスドで 働きたいと思う気持ちが高まりました。 本当にありがとうございます。 早速明日、ミスドに電話してみますね! 末筆になりましたが、実家に帰省をしていたため 返事・評価が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

  • Ysan
  • ベストアンサー率32% (44/136)
回答No.1

ドーナツは持って帰ることができませんよ

jyan0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりドーナツは持っては帰れないのですね。。 考えが甘すぎました。

関連するQ&A

  • ミ○タードーナツの油

    こんばんは。 私はミ○ドのドーナツが大好きで、よくテイクアウトするのですが、今日買ってきたドーナツが少し臭い?気がするのです。 なんで臭いんでしょう?! そこでふと思い出したのが、友人から聞いた「ミスドの油は1年半替えてないらしい。」 それって本当ですか? ほんとうだったとしたらドーナツが臭くなったりしますか? 家だと、油って一回で捨てないのが普通?だと思うのですが、さすがに1年半は・・・。 いつも同じ店舗で買っているわけではありませんが、気になったのでご存知の方いらっしゃったら回答お願いします。

  • ドーナツを油で揚げるとばらけてしまうのですが…

    最近、COOKPADでオールドファッションと検索して出てくるような サクサクのドーナツを作ると、油で揚げる時に分離したようになり ドーナツのリングの形からぶわーっと油に広がってとても食べれる状態じゃないものになったり、 なんとか形が維持出来てもフライ返しなどで助けてあげてなんとかひっくり返し、 両面揚げるとそこそこ固くなるのですが、箸でつまみ上げるのもやはり大変で 崩れそうになるのでまたフライ返しで支えつつバットに上げ、油をきって少し冷めると なんとかカリカリサクサクになります。 でもなんだか油を多く吸い過ぎたような、少し脂っこい感じに仕上がります。 前に作っていた時には片面きつね色になるまで揚げ、 ひっくり返す段階でもきちんと固まっているので箸で扱えていたのですが なんで最近こんな状態になってしまうのかとても不思議です。 レシピには生地に箸で傷をつけ、そこがミスドのオールドファッションのように 割れるようになっているのですが、その割れ目をつけるために 160~170度くらいの少し低めで揚げると書かれており、 温度をはかるものが無いため計ってはいませんが、入れるとしゅわしゅわと泡が出る程度で 焦げないようにあげています。 生地の型抜きをしている間に少し柔らかくなってしまっても、冷蔵庫で冷やし直さずに そのまま揚げているのですが、もしかしてこれが原因でしょうか…? でもうまく行っていた頃はマメに冷蔵庫で寝かせつつ作っていた記憶もなく…。 たまたま気温などが低くうまく行っていたのかもしれませんが…。 何か考えられる原因がありましたら教えていただきたいです。 回答宜しくお願いいたします。

  • 水道水から油のにおい

    4ヶ月前からキッチンの水道から時々 油のような粘土のようなにおいがします。 コップに入れて嗅ぐとそれほどでもないのですが、手を洗うと手に臭いが付き、石鹸で洗わないと取れません。水に油は浮いてはいません。 同じ管を通っているお風呂と洗面所からは臭わず、キッチンのみです。 マンションなので大家さんに相談したところ、貯水槽の水質検査には異常なく(調査結果を見せられました)、そして大家さんに水を嗅いでもらっても臭いを感じないらしく、必要のない修理や検査はできないと言われてしまいました。 個別の水質検査には2万かかるといわれました。 今は浄水器を水道に取り付けていますが、まだ時々においます。 水質検査をして異常が出るのも怖いですが、臭いがあった場合は検査で異常として出てくるものなのでしょうか。時々の匂いなので、検査の時に臭いが出ている状態じゃなかったら困るのと、臭いがあるのに水質的に異常ないということでそのままになってしまうのも怖いです。 どうして油のにおいがするのか、水質検査でどこまでできるのか、どのような修理が必要になってくるのか、 お分かりになる方回答をお願いします。

  • 油足と足の臭いで困ってます

    そろそろ、暖かくなってきて、足の裏に汗をかく季節になりました。 仕事上、靴下は必ず履いています。 板間など、靴を脱いで、靴下になったときなど、足跡がくっきり、板間にうつります。 油足の改善方法ってありますか? また、油足のせいかもしれませんが、足の臭いが気になります。 毎晩、足は必ずきれいに洗っています。 また、靴も頻繁に干したり、消臭・除菌スプレーしたり、5本指の靴下を使用しています。 特に今からの季節、油足と同様に、足の臭いいやです。 外出してから、そのまま、人の家や店など、靴を脱いで入るところには、本当にいやな思いをします。 何か、いい改善方法を教えてください。

  • ミスドでバイトをしようと思っています。

    ミスドでバイトをしようと思っているのですが カウンターと中で製造するのの 2つのパートがあると聞いたのですが 2つがどのような仕事をするのか いまいちわかりません。 経験者の方がいらっしゃいましたら 2つの仕事の特徴?を教えてほしいです! あと2つのいいところと悪いところ、 お勧めはどちらなのかも 教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • ミスドでのバイト

    高2の男子です。 ミスドでバイトをしようと思っているんですが、高校生の男子の場合、どうゆう仕事に回されることが多いですか? 個人的には、製造かポーターがいいとおもっているんですが、高校生でもさせてくれるのか教えてください。 製造やポーターの場合、学校のあとの5時から9時くらいまで働くっていうのは可能ですか??

  • ミスドのバイト

    今、高校3年生で 進路も決まったので 大学の費用を稼ぐ為にも アルバイトをはじめようと 思っていて ミスドの面接を 受けようと思ってます。 質問なんですが、 (1)バスで通勤するので  終バスのことを考えると  21時までしか働けません…  7時~24時までの  営業のお店で  21時に上がるのは可能ですか? (2)髪の毛を染めていて  (そんなに明るくないです。)  ピアスが開いてます。  このような人は  雇ってくれないでしょうか? (3)ミスドで働くと  油っぽい匂いがついたり  ニキビができやすく  なったりしますか? ミスドとは別に (4)働くのは地元の方が  いいですか? (5)シフトが自由に組めて  融通がききやすいバイトは  ありますか? あと、初めてバイトを するのでオススメのバイトを 教えて頂けると嬉しいです。 たくさん質問 してしまってすみません… できれば早めに解答 お願いします!

  • ミスドバイト

    ミスドでバイトしています。 (1)キッズの氷の量 (2)アイスコーヒーの最初からの作り方 どんな些細なことでもいいので分かる人教えてください。

  • ミスドのバイトはどうですか?

    大学も決まり、バイトをしようかなと思います。 そこでミスド(自分でドーナツをとってレジに持っていくタイプの店)がいいかなぁと思っています。 でもやはりドーナツの名前や値段はもちろん覚えなきゃいけないんですよね?! 大変なところ、いいところを教えてくださると嬉しいです。

  • ミスドのバイトについて

    ミスドのバイトに応募したのですが、まかないのことについて聞きたいことがあります!余ったドーナツなどは持って帰れるのでしょうか?

専門家に質問してみよう