• ベストアンサー

ミスドのバイトについて!!!

(1)ドーナツは持って帰ることができますか? (2)キッチンスタッフをやりたいと思っているのですが 油跳ねや熱気や匂いは、やはり辛いですか? (3)面接(バイト)にはどんな格好でいけばいいですか? (4)靴の代金を天引きされると聞いたことがあるのですが 本当ですか?本当なら値段はどれくらいですか? (5)ミスドでバイトをする上で、 これだけは心掛けた方ががいい・注意したほうがいい と思うことがありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。 せめてもの気持ちに、良い回答には必ず評価を付けさせて頂きます。

• jyan0
  • お礼率87% (42/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経験者ですが かなり昔なので  今は変わっているかもしれません。 まず (1)は ダメです。 時間になると廃棄処理しますが それでもダメです。 ただ 私のいた店舗は 休憩時間に当時100円以下のドーナツを1つキッチンからいただけました。 (2)私はキッチンとカウンター 両方やりましたが 匂いは 甘ったるく確かに鼻に付きました。でも辛いほどではありませんでした。厨房は かなりエアコンが利いていた為 熱気は感じませんでした。油はねに関しては ごめんなさい わかりません。フライヤーは担当したことがないので…。 (3)失礼無い 清潔な格好で行けば どの職場でも問題ないと思いますが・・・・。 (4)これは 私には初耳です。靴は滑りにくいローファータイプを自分で購入・使用していました。今は所定靴があるのでしょうか??? (5)う~ん・・・やはり 清潔さだけは 心がけたほうがいいと思います。

jyan0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になります!!! >(2)フライヤーは担当したことがないので…。 ----- メイキングスタッフはフライヤー担当、成形担当など、 それぞれの担当が分かれているのですか? キッチンとカウンターを両方されたということですが、 どちらが楽しかったですか? キッチンだとドーナツが作れるようになりそうなので スキルを身に付けることができそうですし、 カウンターだと接客をすることでお客さんと接することが できて楽しそうだと思って、どちらに勤務するか迷っているんです。 最後になりましたが、 お忙しい中、回答をして頂きありがとうございます。 宜しかったらまたアドバイスお願いします。

その他の回答 (3)

• impreza95
回答No.4

2年ほどバイトをしていました。 (1) 皆さん言っている通り、持っては帰れません。その点に関しては厳しいです。 (2) そんなに火傷と隣合わせって訳ではありません。エアコン付けているので、涼しいです。汗まみれで作っていたら、ちょっと不潔にみえてしまいますし・・・ (3) 普通でいいと思います。腰パンとかは控えたほうがいいとは思います。 (4) 靴の天引きはされませんでした。最近ルールが変わったかはわかりませんが。 (5) 大元の会社がダスキンですので、清潔にはうるさいです。髪型、特にもみ上げが短くされたりというのには覚悟をした方が良いと思います。

jyan0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私でも分かるような回答をして頂き、とても嬉しいです。 早速明日ミスドに電話をして、面接では最善を尽くそう と思います。 ご回答、本当にありがとうございました。

回答No.3

#2です。 私は一応カウンターで採用されておりました。 …が クリスマスシーズンなど 忙しい時期はキッチンに行くこともありました。だからかなりレアケースです。 大体 3~4人程度で キッチンに 人がいました。 1人はドーナツ生地を練ったり 型取りする人(ねじったり 機械ではできない形成をしてました)この作業が一番の大元なので 2人になったりしたときもあります。 1人は揚げる人(フレンチクルーラーなどは その型になって出てくる機械?があり 直で揚げていました。) 1人はクリームなどを詰める人。(私がやっていたのは この作業のみです) カウンターは 商品提供はもちろん、ドリンク(コーヒーとか)の管理、食器類の洗浄・管理 客室の清掃、補充…などです。 カウンターにしても キッチンにしても ミスドはかなり礼儀に厳しいです。(当時「ロールプレイング」といって入店直前には接客用語10語を復唱させられたりしました)今は 別のファストフードでバイトしているのですが ミスドの経験がかなり土台になって役立っています。 jyan0さんの お礼の丁寧さを考えますと とても合っている職場ではないかと思います。 キッチンにしてもカウンターにしても やっていけると思いますので がんばってください!

jyan0
質問者

お礼

二度も書き込んで頂いて、本当にありがとうございます。 kwgcmm1001さんからの回答を読んで更にミスドで 働きたいと思う気持ちが高まりました。 本当にありがとうございます。 早速明日、ミスドに電話してみますね! 末筆になりましたが、実家に帰省をしていたため 返事・評価が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

• Ysan
回答No.1

ドーナツは持って帰ることができませんよ

jyan0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりドーナツは持っては帰れないのですね。。 考えが甘すぎました。