• 締切済み

マクドナルド・バイトを辞める

高3の女子です。1ヶ月ほどマックでバイトをしていましたが、辞めるって決めました。世間的には1ヶ月でなんてと思われるでしょうが精神的にも体力的にもきついです。最初は教えて頂いてその恩を返さなきゃって思ってやってきましたがもうムリです。辞める理由は他にもありますが‥今日電話で伝えるつもりです。何回かシフト入ってるのですがお店の人に会いたくありません。制服は郵送で返却するつもりです。いきなり辞めるって言って辞める事できますか?回答お願いします

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.3

関係者です 辞めることは仕方がありませんので大丈夫です 人間関係がうまく行かなかったり仕事が合わなかったり。 いきなりでも辞めることはできますので、きちんと退職することを伝えて下さい ですがせめてシフトに入った分は働くべきです それがあなたの責任であり義務です アルバイトだからそれぐらい大丈夫なのではなく、アルバイトにはアルバイトの責任がきちんとあることを絶対に忘れないで下さい >本当は制服ネットで売りたいですW 会社をナメてませんか? そんなことをすればうちの会社では発見次第、出品者などのIDを徹底的に調べ本人を割り出し、名誉毀損などの法的措置を取りますよ 会社を甘く見てはいけません 質問者さん、まだ若いからすぐに辞めたくなるのは仕方がないとは言え、ちょっと無責任すぎですよ あんたにはまだ分からないだろうけど、急に辞めることであんたの代わりに突然入らなければいけないクルーもいたり、会社としては大きな損害が生じます 精神的に辛いのを続けろとまでは言いませんが、アルバイトはおうちでお手伝いしておだちんもらうのとは次元が違うんです そこをよく肝に銘じて下さい 自分もクルー、SW、社員を経験してますがここの会社は本当に大きいですよ ネットで制服を売ろうなんて、アリがゾウにケンカを売るのと同じ行為です 本気で潰されかねないので気をつけてくださいね

noname#153537
noname#153537
回答No.2

もし仮に、先のシフトが決まっていて、まだ出勤予定日が残っているのなら、それまではきちんと消化すべきだと思います。 何が原因で辞めようと考えていらっしゃるのか、何故お店の人に会いたくないのかなど分かりませんが、雇ってもらっている身ですし、一度受けた仕事分まではやるべきではないでしょうか…。 辞めること自体はOKだと思いますよ。

saigonokoi
質問者

お礼

出勤しないとダメですよね(泣)バックレるつもりはありませんが‥会いたくないんですよね この度はありがとうございました(^^)

  • mmkmmc
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

こんばんは、今時珍しく、凄く真面目なイイコですね。 ぜーんぜん問題ないと思います。私は、マックを1週間で辞めた口です。 バイトならば、自分の為にやるのであって、会社のためじゃない。

saigonokoi
質問者

お礼

そう言ってもらえると 気がラクです(^^) 本当は制服ネットで 売りたいですw 当分マックは利用しません (できない) この度はお世話になりました^^

関連するQ&A

  • マクドナルドでバイト!したいけど…

    高2女子です。 昨日電話して、今日面接に行ってくる予定です; ですが、私は潔癖性というか神経質というか…少し気になる事が有ります。 マックでバイトするにあたり、色々なサイトを見たのですが、「革靴が油で汚くなる」とか「油を扱っているからかニキビが増えた」とか、あと(これは私が想像で心配していることですが、)着替える所?や事務所みたいな所?がかなりタバコ臭くて(学校帰りにそのままバイトに行こうと思っているのですが)学校の制服が臭くなってしまうのではないかとか。。。 ならマックでバイトするな!と思うかもしれませんが、どうか親切な方、回答宜しくお願いします><;

  • マクドナルドのバイト

    以前マクドナルドのバイトのことで質問した者です。 近くのマックに電話したら随時募集しているということなので面接に行こうと思ってるんですが、私は高3で学校の許可はとってません。 学校の許可をとってるとかは聞かれるんでしょうか? あと面接は志望動機、長所、短所、週どのくらい働けるか?の他にどんなことを聞かれるんでしょうか? 平日は17時~21までで休日・祝祭日は開店から閉店まで大丈夫という感じなんですが、これでも雇ってもらえるでしょうか? 面接時の服装は学校の制服で大丈夫ですか? たくさんありますが教えて下さい☆

  • バイトをバックレ

    辞めさせてくれなかったのでバイトをバックレました。 制服返却、退職届け郵送済みです。 退職届け受理されたのにまだ連絡くるのですが退職届け受理されても 手続き必要ですか?

  • マクドナルドの制服の返却

    一昨年の夏にバイトをしましたが1ヶ月足らずでバックレ。理由はほとんど入れてもらえず名札のシールも一枚もない状態でおもてに出され、教えてもらっていないことも教えたはずと指示。当然仕事はできず人間関係も最悪。 それからマクドナルドをバックレ、新しく時給もいいところでバイトをはじめ制服の返却忘れを忘れたころ、翌年の3月に返却を求める電話が実家にありました。 すぐに返却しようと思いましたが体調不良が続き妊娠発覚。そのまま時がすぎ子供もうまれ引っ越しの準備をしていたら制服が出てきました。気がついたら催促の電話から約1年が経ちます。 直接返しに行く勇気なんて全くありません。今からでも働いていた店舗に謝罪文と一緒に郵送で返却しても大丈夫ですかね?

  • バイトの制服返却について

    本日バイトを電話で辞めました。即日退職の同意は得られています。 制服の返却なのですが、郵送を考えています。 電話の時に制服は持ってきてと言われていますが、その職場を見ると精神的に辛く、吐き気がして正直もう行きたくないです。また、昨日腰を強打しまして、歩行しか行く手段が無い遠距離の職場に歩いて向かうのは肉体的に辛いです。近くにコンビニと郵便局はあるのでどちらかで郵送は出来ないものか、と考えています。 質問です。無知でお恥ずかしいのですが教えて頂けると嬉しいです。 (1)持ってこいと言われてるのに郵送で制服を送るのはダメなのか。 (2)送るとしたらどこで、どうやって送ればいいのか。 (3)送るとしたら手紙などを付けるべきなのか(即日退職の詫び、お礼、郵送した理由など) だとしたら、書き方はどうしたらいいのか。 せめてurlや検索ワードだけでも知りたいです。お願いします。

  • バイトを辞めるとき

    力仕事の人の入れ替わりが激しいバイトなのですが体を壊してもバイトを辞めさせてくれません。 もう続けるのは無理なのですが制服と退職届郵送したらやめること出来ますか?

  • マクドナルドのバイトを辞めたいです。

    マクドナルドのバイトを辞めたいのですが、始めてまだ約2ヶ月で辞めたいと言ってもいいのか、またどのように「辞めたい」ということを伝えたらいいのかわかりません……。 私は元々マクドナルドで4年ほどバイトをしていたんですが、県外の専門学校に通うため2ヶ月前から一人暮らしを始めたので、今の店舗に異動という形で入りました。が、学校とバイトと家事を毎日すべてこなすことに体力的にも精神的にも疲れてしまって体調を崩すことが多くなり、バイトは休めないから行くけど学校は休めるから休む、ということが増えてしまい……。わざわざ県外に来たのは勉強するためですし、このままじゃいけないというのは自分でもわかっていたので、学校に集中するためにバイトを辞めようと思いました。 ですが、上にも書いた通り、今の店舗で働き始めてまだ2ヶ月ほどしか経っていません。突然「辞めます」と言って辞めさせてもらえるものなんでしょうか? また、やはり直接店長に伝えるべきですか?辞めるなら早く言わなければいけないと思うのですが、実は今一時的に実家に戻ってきていて(一週間ほどの予定ですが)直接は行けないのでとりあえず電話で明日伝えようと思っているのですが……。電話で突然「バイトを辞めさせてください」と言うのは失礼でしょうか? その他にバイトを辞める上で気をつけることなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。 誹謗中傷や回答になっていない回答、ふざけた回答はやめてください。

  • バイト、クタクタになる

    今、フリーターです。 最近バイトを始めました。 色々あって、体力も精神力も今はない状態で、たった4時間のバイトすら終わる頃にはクタクタで、ベットにもたどり着けない状態です。 徐々に慣らして、余裕が出てきたら掛け持ちか時間を増やしてもらおうと思っていたのですが、 今日シフト作る人に、フリーターでしょ?もっと入りたいよね?できる限り目一杯いれてあげるから来月から考えといでーと言われました。 体力がないからなんて言えず、分かりましたと言ってしまいました。 今の状態で一日なんて絶対無理だから、4時間のバイトを探して見つけたのに・・・ 甘いのは充分分かってますが、気合では乗り切れそうにありません。 どうしたらいいでしょう。 頑張るべきでしょうか。

  • マクドナルドの深夜バイトについて質問させていただきます。

    専業主婦の友人が、今マクドナルドの深夜のパートに出ようかどうか迷っています。私はマックでバイトした経験がないので、詳しい方がおられたらと思い、ここで質問させていただきました。彼女は旦那様が夜勤が多く、子どももいないため、深夜の時給が良い時間帯にシフトを多く組みたいそうです。場所は東京の都心よりの町ですが、夜でもかなり賑やか、治安は比較的良いそうです。マックではナイト?(夜0時から朝6時くらい)というシフトがあるそうですが、その時間帯に働けるのがベストだそうです。そこで質問なのですが、 (1)深夜を希望していても、女性の場合は昼間入れる方が採用されやすいのでしょうか? (2)30代の未経験の主婦って、マックのバイトでは浮いてしまいますか?(若い人が多いらしいので) (3)出来れば長く続けたいとかなりやる気はあるみたいですが、実際はキツイ仕事と聞くので不安もあるそうです。体力とか愛想は友達の私から見ても申し分無い子ですが、やる気があれば大丈夫でしょうか? 以上、教えていただかれば有難いです。よろしくお願いいたします。

  • バイトを辞めたいと言ったんですけど…(長文です)

    はじめまして。よろしくお願いしますm(_ _)m 私はファミレスのフロントで働きはじめて約4か月経ちます。 初めてのバイトなのですが はじめた当初は店長や先輩方も優しく教えてくれ、 楽しかったのでしばらくは続けるつもりでした。 4か月が経ち仕事もだいたい覚え、慣れも出てきたのですが その変わりに不満も少しずつ出てきました。 メニュー・イベントなど移り変わりのはやさについて行くことと 勉強・学校行事の両立が難しくなったこと。 (成績は下がってしまいました) 店長の不愉快な発言にたえられないこと。 シフトの決め方に無理があること、など… なので丁度2週間前、店長に「辞めさせてほしい」と伝えました。 ですが店長はどうしたら私が無理せずに続けられるか、 という話にもっていってしまったんです。 その日はそのまま「辞める」という決定が出来ずに終わり そのあと店長と話をしようと思っても 時間がどうしてもあわずに出来ないままで…。 数回バイトにも出たのですが 出かける前など不安?というのでしょうか。 もやもやした気分になって落ち着かない感じでした。 今度の土日にまたバイトが入っているのですが もう精神的・体力的にも無理があり出たくありません。 「辞めたい」と伝えてから2週間たっているのですが もう行かなくても良いのでしょうか? それともやはり行かないと契約違反などになってしまいますか? 良かったらアドバイスお願いします(>_<) 長文すみませんでした。

専門家に質問してみよう