• 締切済み

3ヶ月くらいのバイト

4月(正確には3月下旬)から就職が決まっています。それまでの間でアルバイト探しています。 派遣のバイトはやりたくありません。一度工場でのバイトを経験しているためです。できれば長期バイトのような仕事ができるところを探しています。 そこでファーストフードを思いついたのですがミスドやマック、モスなどは3ヶ月ぐらいの短期で雇ってもらえるのでしょうか? ほかに何かいいバイトがあれば教えてください。

みんなの回答

  • takuya1663
  • ベストアンサー率52% (1027/1948)
回答No.1

こんにちは。 人事総務で実務や教育研修などを担当してきた者に過ぎません。 ご質問は3ヶ月程度のアルバイトで、仕事内容が「長期的」という意味でしょうか。というのは、最初に拝見して3ヶ月で長期と間違ってしまったので。 たまファーストフード店や他にもサービスや飲食業や居酒屋など、様々ですし、一般的には戦力として仕事を先輩などから指導し人材育成や戦力化を期待して指導そいますするのにシフトの関係もありますが、せっかく戦力となった頃に辞めるとなると、他にも同じようなご質問もあるのですが、辞めにくくなってしまう可能性があると「思いましたが」就職されるのを前提にその空いた時間などでむしろ場当たり的に選択するより、極力就職される会社と同じ系列の店舗などがあれば、入社後においても役立つことかと思いますし、またライバル会社などは別として、関連性のあるようなアルバイトが賢明かと思います。 求人誌などで「短期アルバイト特集」などがあると思いますし、検討されるのもひとつの方法かと思います。 また注意しないといけないのは、就職の事情があり短期でも可能というのは本当に間違いないかという確認されることをお勧めします。 参考程度にでもなれば幸いです。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 1ヵ月で飲食店のバイトは・・・

    飲食店のバイトで1か月だけ働きたいんですけど、やっぱり断られるでしょうか?8月下旬から長期留学を控えていてそれまでの間バイトをしようと思っています。未経験(バイト自体レンタルビデオ店で半年やったのみ)なのですが飲食店でバイトしてみたいんです(できればファミレス、ファーストフード)。求人誌などを見ると長期は3か月以上がほとんどですし、やはり単発のバイトをやっていくしかないでしょうか?

  • 派遣バイトについて

    大学生です。現在、長期でアルバイトをしていますが、夏休み中なので、短期でアルバイトをしようと考えています。その事に関しては両親の許可は得ていますが、自分が応募しようと考えているのは派遣の短期バイトです。そもそも短期でアルバイトをするなら、派遣の割合が圧倒的に多いのではと思います。もし、派遣会社に登録したら、それは両親にバレるのでしょうか。派遣とは伝えず、単に短期バイトに応募したと伝えれば、バレることは無いのでしょうか。 拙い文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ファストフード バーガーショップ 頻度

    マクドナルド ロッテリア モス フレッシュネス ウェンディーズ ファーストキッチン (これら以外もあれば教えてください) 一番よく行くのは?(私はマックとモスとフレッシュネスです) 年/月に何度くらい行きますか?(私は月4くらいです) それと、どっちでも同じですけど「ファーストフード」と「ファストフード」話言葉としてどっちを使いますか? (私は「ファストフード」と書きますが、話すときは「ファーストフード」と言ってる気がします)

  • バイトしたいんですが・・

    学生の19歳の女です。 夏休みが7月の終わりから2ヶ月ほどあるのですが、その間に海外にボランティアに行ったり(3週間)、 部活の合宿があったり(1週間)、個人で旅行に行ったり(4日くらい)と、 夏休みの間にはあまりバイトに入れないので、長期のバイトを受けても雇ってもらえそうにありません・・ (更に7月はテスト期間なのでシフトに入る日が減ってしまいます) そこで短期のアルバイトをやろうかと思っているのですが、今すぐにでも始めたいんです。(いろいろお金が必要なので・・) やはり短期バイトとなると登録制のところしかないのでしょうか? あまりいい噂を聞かないので(派遣は絶対やめとけとか)不安です。 こんな私でもできるバイトってあるでしょうか?

  • ミスドでのバイト

    来月からミスドでバイトをしたいと思う大学生の男です。ざっくばらんにミスドのバイトについて質問してみたいと思います。 今私が伺いたいことは↓ ◆店では基本的な仕事はどういうものなのか ◆シフトは比較的通りやすか、はたまた通りにくいか ◆仕事のハードさ(比較的初心者でもやりやすいor慣れてみここの店はきついなど) ◆女性店長or男性店長だとどちらがやりやすい?(調べてみるとマックなどはよく店長がバイトを必要以上にいびることが多いらしいです。また私自身以前のバイト先で男性店長がバイトをいびるようなところで働いていまして今回はこんなことがないように聞かせてもらいます) ◆アルバイトの年齢層と男or女の比率は? ◆回転率の高い店と低い店ではどちらがいいのか(私的には低いほうがよさそうな気がするんですが・・・) ◆ファーストフード店はメニューなど覚えることが多いような気がするんですが初心者でも容易に覚えれるのか? すべてわかる方は私もうれしいんですが少しだけわかる方でも大いに結構ですのでよろしくお願いします!

  • ミスタードーナツでのバイトについて

    今バイトをしていないんですがこれからミスタードーナツでバイトしようと思います。しかしあまりバイト経験の少ない大学生の男子です。 ましてやファーストフードの部類はまさに未知数そのものです。いろいろと掲示板を見ますと男がミスドで働くとキモいとかフランチャイズは直営店よりもかなりきついなどあまり好感を持てる内容がありません。 そこでミスドでバイトするとメリットとデメリットはなんなのかを教えていただきたいと思います。 伺いたいことを表形式にしましたのでよろしくお願いします↓ ◆店では基本的な仕事はどういうものなのか ◆シフトは比較的通りやすか、はたまた通りにくいか ◆仕事のハードさ(比較的初心者でもやりやすいor慣れてみここの店はきついなど) ◆女性店長or男性店長だとどちらがやりやすい?(調べてみるとマックなどはよく店長がバイトを必要以上にいびることが多いらしいです。また私自身以前のバイト先で男性店長がバイトをいびるようなところで働いていまして今回はこんなことがないように聞かせてもらいます) ◆アルバイトの年齢層と男or女の比率は? ◆回転率の高い店と低い店ではどちらがいいのか(私的には低いほうがよさそうな気がするんですが・・・) ◆ファーストフード店はメニューなど覚えることが多いような気がするんですが初心者でも容易に覚えれるのか? ※そのほかによく求人誌で募集をかけている所はやはりきついからやめていく人が多いのでかけているように思えるのですが、こういう所はやめたほうがいいでしょうか? いろいろと書きましたが少しでもわかる方もぜひ回答をお願いします。

  • 長期バイトと短期バイトを合わせる事はできますか?

    こんばんは。 まだバイトを始めていないのですが、気になった事があります。 まずは長期バイトをやろうと求人誌を見ていると、ちょうど家の近くで短期バイト(期間9月10日~20日)の募集がありました。 短期のアルバイト時間は8時間労働でした。 長期バイトと短期バイトに採用される事を前提として質問いたします。 長期バイトをしている時に11日間の短期バイトの為にお休み貰う事はやっぱり図々しいですか?もちろん仮に長期バイトのバイト時間と短期バイトのバイト時間が被っているものとします。 このような事は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 短期のバイトを探しているのですがなかなかいいバイト先がみつからずに悩ん

    短期のバイトを探しているのですがなかなかいいバイト先がみつからずに悩んでます。ファーストフード店かコンビニなどか・・・どちらがいいでしょうか?

  • マクドナルドでバイト

    こんにちは。 来年辺りからマックでバイトをしたいな、と思っている人です。 質問なのですが、マックやミスドなど揚げ物を扱う店でのアルバイトは油の臭いが染み付いてとれない…ということを聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • 夏に短期留学したいときのバイト探し

    現在大学1年生で、4月から2年生になります。 新しいアルバイトをしたいと思うのですが、8月に大学の「夏期海外研修」で韓国に行きたいと思っています。それに参加すると、20日間くらいは日本を離れることになります。本当は、2年生になったら長期のバイトをしようと思っていたのですが、長期のバイトでは、そんなにたくさんの休みをもらえるとは思えません。研修費用を自分でも少し出したいと思っているので、バイトはしたいんですが…。 こういう場合だと、長期で雇ってもらうのは難しいですか?短期のバイトを7月頃までいくつかやって、帰ってきてから長期のバイトを探すのが良いでしょうか?大学の授業もおろそかにしたくないので、夕方からできるバイトが良いのですが、短期だと日勤のイメージがあって、条件が合う求人が少ないような気がします。登録や派遣も考えたのですが、やったことがないので、どんなものか実体がわからなくて、少し気が引けてしまいます。実際、登録制のバイトってどんなものなのでしょうか? ちなみに、今は、家庭教師のアルバイトをしています。知り合いの方に頼まれてしているバイトで、その家の方達には、研修に行くことを賛成していただいています。 質問が多くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう