• ベストアンサー

あの横山やすしのそっくりさんは…

 知っている方にとってはもう常識でしょうが、最近「焼き肉やっさーん」とかいってCMにも出ている、横山やすしのそっくりさんの方はいったいなんという方なのでしょうか。  感動的なほど故・横山やすしの芸にそっくりです。元々漫才師の方なのでしょうか?  今まではどんな活動をしていたのでしょうか。

noname#3096
noname#3096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234180
noname#234180
回答No.1

あの方は有名な漫才師、太平サブローシローのサブローさんですね。漫才ブームの時有名でしたが、最近は漫才よりもやっさんのものまねで有名で、よく西川きよしさんと「やすきよ復活漫才」をしています。本当にそっくりですね。

参考URL:
http://www.shin-oritheater.co.jp/kouen/yasukiyo/default.htm
noname#3096
質問者

お礼

太平サブローさんでしたか! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.9

今度そのやすしさんのものまねでCDまで出すそうですね。 4人のおねえさんと歌っているのを先日ワイドショーで見ました。 カルビなんたら・・・って歌だったかな?

noname#3096
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.8

もうお答えはでてますが、補足的情報を。 太平サブローさんの本業は漫才師ですが、「横山やすし」さん以外にも、いろいろな方のものまねをされてます。有名なところでは、 人生幸朗師匠(故人)…「責任者出て来い!」で有名なぼやき漫才の方 浜村淳さん 中条きよしさん(歌まね) なんかされてます。 サブロー・シローでコンビを組んでいた頃は、相方のシローさんが「西川きよし」さんのものまねをして、2人で「やすきよ」のものまねもされてました。

noname#3096
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#6752
noname#6752
回答No.7

こんばんは。 太平サブローさんじゃないのかな? 昔、太平サブロー・シローで漫才コンビを組んでいたはずです。 今はバラエティ番組によく出演されてますよ。 私も彼らの漫才をライブで見たことがないので、どんな活動をしていたか おこたえできなくてすみません。 太平サブロー・シローさんの活動歴?です。 参考になるといいのですが・・・。

参考URL:
http://www.geinin.jp/prof/th_saburoshiro.html
noname#3096
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.6

 「太平サブロー」さんだったと思います。漫才ブームの時に「サブローシロー」というコンビ名で吉本興業に所属していました。確か、コンビで売れたのですが吉本興業と揉めて東京進出してみたもののうまく行かず、サブローさんだけ吉本興業に謝罪して戻ったように思います。 http://www.shin-oritheater.co.jp/kouen/yasukiyo/default.htm

参考URL:
http://homepage.mac.com/seinenbu/pages/past/saborou.html
noname#3096
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Pinball
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.5

以下をどうぞ。 そっくりさんだけさせるのは勿体無い才能の持ち主なんですけど。

参考URL:
http://www.geinin.jp/prof/th_saburo.html
noname#3096
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cho-jyu
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.4

太平サブロー・シローって知りませんか? 元々漫才コンビだったのですが、吉本からの独立やら何やらでゴタゴタして 今は一人づつでやってます。 やっさんの真似してるのは、太平サブローさん。

noname#3096
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.3

太平サブローさんです。 以前太平サブロー・シローという漫才コンビを組んでいたのですが、吉本とモメて辞め、解散したのですが やはり吉本に戻りたいということで、いろんなお笑い芸人さんが後押しして吉本に戻ってきた・・・だったと思います。 相方のシローさんも近頃はちょくちょくテレビに出ていました。 関西ではサブローさんはよくいろんな出演に出演されてますよね。

noname#3096
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gongon23
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

「太平サブロー」さんです。 吉本興業の人で、 「太平サブロー・シロー」というコンビのだったはずです。 自信の無い回答ですいません

noname#3096
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横山やすしさん

    こんばんは!いつもお世話になっています。 今テレビを見ていたら、横山やすしさんの話題が出てきたのですが 考えて見ると私は全くやすしさんのことを知りません。 漫才も見たことがないですし。。西川きよしさんとコンビで 漫才をしていたことだけは知っています。 そこで質問なのですが。。 (1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??  (テレビで見た限りの印象で結構です)   私が思っている勝手な印象としては、「いつもつっぱっている」です (バラエティ番組で誰かがマネをしているのを見ただけの印象なんですが・・) しかし、先ほど見たテレビでは「実は繊細で、優しい人」というような ことを言っていたので、どんな方だったのかすごく気になっています。 それともテレビでは、あまり優しさを見せていなかったのでしょうか?? (2)吉本を追放されたって本当ですか?その理由は?? (3)あなたから見て、やすしさんの漫才はおもしろいと思いましたか?  どれくらい売れていたんでしょう??  また、現在の漫才師で例えるなら誰に(芸風が)似ていますか? (4)やすしさんは、病気で亡くなられたんですか??    以上です。また、やすしさんに関するエピソード、面白かった番組などあれば教えていただければうれしいです。 少しでもやすしさんのことを知りたいのでどうぞよろしくお願いします(^^)

  • 横山やすし 西川きよしの漫才集とドリフのコント集について

    横山やすし 西川きよしの漫才集とドリフのコント集のビデオ等は 容易に入手できるのでしょうか?

  • 横山やすしさんの娘さんの芸人コンビ

    名前を失念してしまったのですが、横山やすしさんの娘さんがコンビ組んで漫才をしてますよね。 その…人気というか、評価はどうなのでしょうか??? 少し前にテレビで漫才をしているのを見たのですが、なんだか素人の女の子が無理してやっているようで、見ているのがつらくなりました…というか、正直「なんでデビューできたんだろ?」と思うくらい面白くありませんでした。 女性芸人でも「非常階段」「ハイヒール」などはテンポがあって面白かったのですが…どうしても「親の七光りでテレビ出れるのかな」と思ってしまいます。 お笑い好きの方の評価を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 昨日の横山やすし物語(関西?)

     7月6日、昨日の昼間放送していた横山やすし物語についてです。  最後の方で、やすしさんが夜出かけていって、次の瞬間は病院でリハビリをしているシーンになっていました。  私は何か見逃していますか?倒れるシーン等あったのでしょうか?  昨日のドラマ見た方、もしくは横山やすしさんに詳しい方、どういう状況で入院に至ったのか教えてください。

  • 横山ホットブラザーズについて

    最近。「横山ホットブラザーズ」が好きになりました。今年のお正月漫才をテレビで見たのが初めてでした・・・。 ネタ以上に音楽の実力のすばらしさに感動しました。テレビ出演とか東京都内での公演予定を知りたいのです。あと、実際に芸を見られた方がいましたら、感想を聞かせてください。 あと、何でも良いので情報がありましたら教えてください☆

  • 横山やすしさんのしゃべるキーホルダーについて

     吉本興業のタレントさんをモデルにしたしゃべるキーホルダーが売られているんですが・・・。  今はもう手に入らないと思われる、横山やすしさんのしゃべるキーホルダー、もうどこでも手にはいらないのでしょうか? (オークションサイトはみたのですが、急いでいるのでオークション終了日を待っていると間に合わないのです><)  また、いったいどんなセリフをしゃべっているのかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いします!

  • 横山やすしさんと、堀江しのぶさん司会の番組は!?。

    今から、約20年ほど前でしょうか?。日曜の午後3時頃から、横山やすしさんと、堀江しのぶさんが司会の、お笑い番組覚えている方、いらっしゃいませんか?。 あの番組名は、『ザ・テレビ演芸』でしたか?。よかったら番組名も教えていただけませんか?。 それと、一人漫談の方で、結構おもしろくて、毎週勝ち抜いていた方がいらっしゃるのですが・・・。その人は、「名古屋出身です!」って言うギャグだったんです。お名前は何と言いましたか?。そして、今は、漫談やってないのでしょうか?。失礼のない程度でかまいませんので、情報をよろしくお願いいたします!。 この番組から有名になった方は、ダチョウ倶楽部さんですよね!?。 あと他に、誰かいらっしゃいましたか?。 皆さん、情報をよろしくお願いいたします。

  • 横山やすし 島田紳助の解雇について

     20年以上前ですが漫才師の横山やすし氏が所属の吉本興業から解雇されたと  云う事がありましたが、  表向きは長男で俳優の木村一八氏の暴行や舞台 テレビラジオの出演を無断欠席や  飲酒で収録し周りに迷惑を掛けると云う事で、今度事件を起こしたら解雇と云われた折に  飲酒運転で事故と云う事で「解雇」に至ったそうですが、  裏の理由は暴力団との交際があったと云われております  (その頃やすし氏が某暴力団の総会に出席した写真が載っていたと思います)    紳助氏も元プロボクサーの渡辺二郎氏とは交友があり、  二郎氏が山口組の組員に迎えられた後も交際は続き、  その縁で暴力団の総会に出席したことから、世間に叩かれ  引退となったと云われております。  昔は(昭和時代)吉本興業の林正之助会長は山口組の組長とも親交があったと  されておりました。  そして、やすし氏が事件を起こしても正之助会長がやすし氏のその様な処も愛していたので  解雇されずに済んだが、  晩年正之助会長も病気になり、その下に付くものは「昔だったら許されていたが、  今はテレビ等マスメディアが発達しているので、芸人にも世間的なものが求められる」  と云うのが解雇した理由であると云われておりました。  ビートたけし氏が島田紳助氏の暴力団との交際について、  「マスコミや世間の目もある事を見据えて上手く出来なかった責任」と云われております。  昭和時代は暴力団と大手を振っても、歌手 芸人 プロレス ボクシング等の背後に  暴力団が居り、多少社会悪の存在であっても、他社の介入を防いだり、中国人や韓国人等の  暴走を止める様な存在で認知されていたのでしょうか?  又地域においても、他の勢力の介入を防ぐと云う事で暴力団は必要悪なる存在で認知されていたのでしょうか?  だから吉本興業と云う芸能事務所も昭和時代は暴力団とその様な関係であったのが、  平成に入り、林正之助会長が死去した辺りから、これでは世間からバッシングされる  と云う事でそのことに気付かず 従来通り交際を続けていたやすし 紳助はある意味  犠牲者と云えるのでしょうか?  ご回答お願いいたします。

  • 文末に付く「しかし」について

    最近のテレビコマーシャルで「焼肉焼けてで,しかし。」 「新しい,焼肉のたれが出たで、しかし。」というのが有ります。 横山やすしさんがよく使っていた用法ですが、関西では一般的な用法なのでしょうか。「しかし」の国語辞書項目を見ても,このやすし的用法をうまく説明したものは見当たりません。 文末につく、このやすし的「しかし」の用法につきお教え下さい。

  • 西川きよし(キーボー)って

    個人的な見解で申し訳ありませんが。 私は西川きよしの面白さが理解できません。 彼は昔、漫才ブームで一躍有名になったようですが、 確かにやすきよ漫才は大変面白かったと記憶しておりますが、それは圧倒的に横山やすしの存在が大きかった、いやすべてでしょう。 それは良いのですが、彼は周りの皆に師匠、師匠、と呼ばれて長くTVに出ておられますが、何一つ笑わせてくれた事はありません。(最近はクイズ番組等によく出ていますが、解答者としての答えもお笑いの分野の方にしては全く面白くない) 喋りもつまらないし、ツッコミもボケも面白くありません。そしてすぐに自分の家族の話になり、そればかりか家族全員、皆、何の芸もないのに西川きよしの家族というだけでTV番組に出ています(特に娘) 彼を彼の家族を別に中傷している訳ではありません。 また嫌いな訳でもありません。 一視聴者としての個人的な見解です。 西川きよしとその家族が面白い、と思われる方おられればその面白さを教えてください。

専門家に質問してみよう