• 締切済み

横山ホットブラザーズについて

最近。「横山ホットブラザーズ」が好きになりました。今年のお正月漫才をテレビで見たのが初めてでした・・・。 ネタ以上に音楽の実力のすばらしさに感動しました。テレビ出演とか東京都内での公演予定を知りたいのです。あと、実際に芸を見られた方がいましたら、感想を聞かせてください。 あと、何でも良いので情報がありましたら教えてください☆

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.2

私も ひそかに好きです。「横山ホットブラザーズ」 前はお父さんが入ってらして、話題のなかにときどき突っ込んでくる。 そして都合が悪くなると「おじゃましました~」と引っ込むのです。 この 飄々とした感じが何ともいえず面白かったです。 それから あの「のこぎり芸」♪おーまーえーはーあーほーかー♪ が面白いです ! ! よく家でも 音の出る物を叩いて まねをしていました。 最近は あまり見ていないのですが。。。 下↓のページに載っていましたので ご参考まで。 http://www.gulf.or.jp/~walter/geino2.html

参考URL:
http://www.gulf.or.jp/~walter/geino2.html
coruticamu
質問者

お礼

ありがとうございます!「のこぎり」最高ですね。妙にはまってしまったんですよね。実は、本日の『笑っていいとも!』に出演されていて、あわててビデオを録りました。 お父様がいらしたのですか・・・。見てみたかったです。 >わたしも ひそかに好きです。 「ひそか」という表現がなんともいえないですね。わかる気がします。 どうもありがとうございました。

  • zero0000
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.1

とりあえず、所属プロダクションのサイトには、 NHKのラジオ出演の予定だけが書かれていました。 参考URLに所属プロダクションのURLを載せましたので、 問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ka-pro.com/
coruticamu
質問者

お礼

ありがとうございます。プロダクションのサイトは一度、覗いたことがあるのですが、そうですね思い切って問い合わせてみます。なにか情報があるといいなぁ。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横山ホットブラザーズの若い人のギターってスタインバーガー?

    せんじつ横山ホットブラザーズを久しぶりに見ました。相変わらず,最高で笑かしてくれました。(大阪の芸人さんです。オーマーエーはーあーほーかー で有名。)その中の一番若く見える人が持っているギターが気になっています。形はルーリードとかが使っていたヘッドレスギターみたいなんですが、スタインバーガー製なんでしょうかねえ?音を聞いて判る人(居ないか・・・)とかお知り合いの方、どなたでも良いのでご意見をお聞かせ下さい。地元の人しか判らないネタでごめんなさい。

  • あの横山やすしのそっくりさんは…

     知っている方にとってはもう常識でしょうが、最近「焼き肉やっさーん」とかいってCMにも出ている、横山やすしのそっくりさんの方はいったいなんという方なのでしょうか。  感動的なほど故・横山やすしの芸にそっくりです。元々漫才師の方なのでしょうか?  今まではどんな活動をしていたのでしょうか。

  • 劇団ひとりの芸が見たい

    劇団ひとりの芸に感動しました。劇団ひとりの芸が見られるテレビ番組(出演しているもの全てじゃなくて、一人芝居をしているもの)またはそれをまとめてあるサイトを教えてください。 また、劇団ひとりの芸をまとめたDVDがあれば教えてください。 お願いします。

  • 次長課長ってなんであんなにテレビに出ているの?

    次長課長ってすごいですよね。 毎日どこかの番組に必ず出てますし、出演の頻度も芸人の中では多分一番だと思います。 私は彼らを別に好きでも嫌いでもないですが、あのテレビ出演の多さには正直疑問に思います。 次長課長ってそんなに面白いんですかね?河本さんのモノマネとかのネタはありますが、相方の井上さんは特に芸はないですし不思議です。 彼らはなぜあそこまでテレビに出ているんでしょうか? やはり吉本の力が偉大なのでしょうか? または、テレビ的に愛されやすいキャラなのか・・・。

  • タレントに向く人と向かない人

    松野大介さんの自伝的小説『芸人失格』を読みました。 元々中山秀征さんとの「ABブラザーズ」と云うお笑いコンビで 漫才やコントを演じていたが、 中山秀征さんは レポーターやドラマ出演等オファーを受けた仕事は受ける。 業界の有力者に取り入る。 その様な事でタレントとしてのオファーが来たのに対し、 松野大介さんはその様な事が下手だった為に、番組も降板、 コンビも消滅に至ったと語られております。 番組に起用する時、オーディションがあり、 プロデューサーが「使える」と思うのが、使えるので 特に面白い事を云わなくても、その番組を引き立たせてくれる人が タレントに向くと云う事に成るのでしょうか? (もっと昔日本テレビの『お笑いスター誕生』で巧い芸だった おぼん・こぼんの御両人やでんでんさんよりも粗削りで審査員からは酷評だったが、同じく素人芸出身のタモリから 「君達は下手で下らないけど、光るものがある」  と云われたのがとんねるずの御両人だったそうです)

  • このお笑い芸人が誰か教えてください

    お正月のテレビ番組に和装でひとりで出ていました。 ブラックな、あるあるネタを話していました。 「彼女と一緒にお風呂に入っていて、 彼女が髪を洗っている間に体をガン見すする~」 「陰毛が口に入ったら、太ももキスするふりしてこすりつける~」 などというネタでした。できればそのとき出演していた番組名も教えていただけると助かります。衝撃的でかなり面白かったので今後の活躍をチェックしたいです。

  • セカイチュー

     僕は偶然にTBSの再放送でドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」を見ました。完全にはまっちゃいました!映画も出たってのを聞いたのですが、内容が同じかもしれないえけど、出演者も雰囲気(?)(音楽とか)も全然違うし・・・みんな様は、ドラマと映画、どっちが好きですか?  (ちなみに僕はまだ映画見てないんで、是非見所を教えてください~)  あと、感想も聞かせてください^^本当に感動しましたね~

  • バラエティ番組の変貌について

    現在はドキュメント的なバラエティーが主流に成っておりますが、 テレビの草創期等は「シャボン玉ホリデー」等の様に 作家(青島幸男氏等)が台本を書き、それを出演者(クレージキャッツ)が稽古し、本番を迎えると云う風に、1時間の番組をつくるのに 3日位は要していたと聞きます。 当時は、アドリブは下手でも本芸が出来るお笑い芸人等が 起用されていたと聞きます。 1980年前後にはじまった、萩本欽一氏の「欽ドン」や「欽どこ」 が素人の面白さを引き出す形になったり、 漫才ブームのメンバーで始まった「ひょうきん族」が完成された 笑いの「全員集合」を終了に追いやり、フリートークの上手い 人が残って行くという形になったのかと思います。 (当時 明石家さんま氏や島田紳助氏よりも 賞は多く取り、 漫才(本芸)の完成度は高く評価されていた、オール阪神巨人のご両人が「ひょうきん族」を降板し、舞台 余興中心の活動に主軸を置いたのはこの様な事からだと思います) その中でアイドルグループだったSMAPの「SMAPSMAP」は逆に 草創期のバラエティーの様な完成度の高いバラエティーだと評価されたと聞きます、台本と稽古でアイドルだった人達にも面白さが受け容れられたという事なのでしょうか? ビートたけし氏が志村けん氏が亡く成った時、 「コント 作り上げた笑いの防波堤になってくれた」と評価しておりましたが、面白いのは練り上げた芸であるが、テレビという媒体ではドキュメント的な笑いの方が求められる、しかし時には本芸の面白さへの回帰というものもあるのでしょうか?

  • 芸能人夫婦の出演はタブー?

    漫才の大助花子、林家ぺー・パー子などは別として、芸能人夫婦のテレビ出演ってほとんどないですよね。 具体的に例を挙げれば、 浜田雅功・小川菜摘夫妻 渡辺徹・榊原郁恵夫妻 ヒロミ・松本伊代夫妻 大和田獏・岡江久美子夫妻 などはまだ一度も一緒にテレビに出ているのを見たことがありません。(お正月の空港の映像、結婚前の共演は別です) しかし、中には旅番組などで一緒に出演している芸能人夫婦の方もいらっしゃいます。これらの違いって何なのでしょうか?やはり各事務所から圧力がかかっているんですか?

  • 本田美奈子さんの追悼番組

    この間の日曜日、テレ朝で放送してる題名のない音楽会で 本田美奈子さんの追悼特別番組を放送してました。 あの歌声にものすごく感動したのですが、生前最後のテレビ出演とのことで 1月30日放送した収録日はいつごろのものだったのでしょうか? もしかしたら既に体調が良くない状態での出演だったのでしょうか?