• ベストアンサー

近鉄電車でクロスシートに乗る方法?

近鉄電車で通学します。できればクロスシートに乗りたくて。 クロスシートの電車に時間をあわせていきたいのですが 近鉄難波~大和西大寺間でクロスシートの電車がいつ走っているか調べる方法はありますか?? (難波→西大寺 or 西大寺→難波 どちらでも知りたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

奈良線でクロスとロングを切り替えが可能なLCカーが走り始めてしばらくした頃、近鉄の車両関係のそれなりの地位におられる人と話す機会があったので、「LCカーの走る時間は固定化されているのですか?」 と伺ったところ「そうすると特定の電車にお客さんが集中する可能性があるので、意識して毎日違う電車にするようにしています」という回答をいただきました。 今も同じように考えているなら、無理だと思います。

smooth007
質問者

お礼

そーなんですか!!その理由納得です。 これはtravelKENKENさんに教えていただかなかったらわからなかったです☆ありがとうございます。