近鉄電車の不満とは?

このQ&Aのポイント
  • 近鉄電車の駅員の態度や停車駅について不満がある
  • 定期の金額がJRと比べて高すぎる
  • 近鉄電車で働く人が家族全員の電車代が無料という噂がある
回答を見る
  • ベストアンサー

近鉄電車について。

昔からかなり不満に思ってることがあるんですが、近鉄電車の駅員ってかなり態度悪い人多くないですか?それに停車駅にもかなり不満があります。私は、三重のほうからよく難波までの急行などによく乗りますが、ほとんど乗車客がいない駅で止まり、人がたくさんいる所では止まらないなどそんなが多いと思うのですがどうでしょうか?例をあげると八尾駅や近大生が利用する長瀬の駅などどう考えてもおかしくないですか??それに定期の金額もJRなどと比べても通学と通勤定期の値段がとてつもなく差がありませんか?近鉄電車で働いている方は家族全員が電車代がただと聞いたことがあるのですがそうなんですか?だから通勤定期があんなに高くなるんですかね・・・

noname#32136
noname#32136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ondine
回答No.2

こんばんわ 停車駅についてはよくわかりませんが・・・ 私は近鉄沿線(京都線)に住みこの間まで近鉄グループで働いていて近鉄電車から出向で来ている方たちと仕事をしていましたが「家族全員が電車代がただ」と言う事はありませんよ 家族用の乗車券は3ヶ月に1回だか半年に1回だかで一家に付き5枚~6枚ほど支給されてるみたいです けどそれ以外では家族用の切符と言うのは聞いた事ありません でもたしかに通勤定期に限らず近鉄はお高めですよね~ あと雨の日に弱いものなんとかしていただきたい。

その他の回答 (2)

回答No.3

>近鉄電車で働いている方は家族全員が電車代がただと聞いたことがあるのですがそうなんですか? コレは違います。 優待券は数枚ありますが、なくなったらちゃんと切符を買って乗っています。優待券はどこの鉄道会社でもあると思います。近鉄だけの話ではありません。

回答No.1

ほとんど乗車客がいない・・・> 急行が止まらないとえらいことになる (赤目口・三本松・室口大野・・・・) 八尾駅はセイブがあるためだと思います。 長瀬は時間帯によるからではまたミトで通過された電車とうのダイヤの関係もあると思います。