• ベストアンサー

近鉄大阪線、河内山本駅、通勤ラッシュについて

八尾に引越し、河内山本駅から難波を経由して、江坂まで通勤することになりそうなので質問します。 近鉄大阪線、河内山本駅、朝7:30~8:30ごろの状況はどのようなものでしょうか。 座れないのは当然ですが、どれぐらい混んでいるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.2

7:30ごろであれば座れるでしょう、8:00だと無理 7:45を過ぎれば、立ってつり革が持てるか持てないかぐらいの混み方 8:00になればつり革も持てないような混み方 以後、アホほど混みます

snowstyle22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、アホほど混む時間に通勤することになりそうです。 今は始発で楽々座って通勤しているのですが・・・

その他の回答 (1)

• hide6444
回答No.1

ハッキリ言って、めちゃめちゃ混んでいますよ。隣の高安駅から乗るほうが 座れる確率は高いです。たしか、8時21分の普通電車は高安駅が始発だから 必ず座れると思います。 八尾駅からが一番乗客が多いので、すごく混みますが座れたら関係ないですよね。

snowstyle22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引越し先は、河内山本駅の北側になるので、 高安駅までは少し遠そうです。 たしかに今、始発で通勤しているので、座れるのは幸せなことです。