• ベストアンサー

近鉄・阪神直通運転の停車駅

2009年から近鉄・阪神直通運転がはじまりますが、 急行系の電車の停車駅は、もう決まっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

まだ正式には決まっていません。 とりあえず、既存列車種別と合わせると思いますので(新しい種別と 停車駅を作ると、地元との絡みでややこしい)、近鉄は急行、阪神は 特急と同じである・・・と推測されますが、例えば近鉄側では石切や 布施をどうするか、阪神側では青木や大石をどうするかなどは難しい トコロだと思います。

androp
質問者

お礼

停車駅見直して欲しいです。 直通運転に適した、停車駅を期待したいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

建設主体の「西大阪高速鉄道(株)」のHPで・・・ 「急行系列車として快速急行をほぼ終日にわたって運転」とアナウンスされていますが、同時に「ダイヤの詳細については決定次第発表」とも伝えられています。  http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/20080829-1.pdf  (PDFファイルのため、閲覧には「Adobe Reader」が必要)  これが一応、公式発表としては最新のものだと思われます。

参考URL:
http://www.nishiosaka-railway.co.jp/
androp
質問者

お礼

阪神電車、快速急行の停車駅に期待したいです。