• ベストアンサー

愛想  

私は愛想が結構悪いんです('∵`) ショップ店員さんとかに... 愛想がよくなる方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maimistie
回答No.2

とりあえず何かあったら「ニコッ」ってする習慣をつけるといいと思いますよ。 同じ「あ、ハイ…」とかでも、笑顔が加わるだけでずいぶん違う印象になりますし、相手も接しやすいのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• Roman0
回答No.1

なぜ愛想が悪いと思うのですか?  具体的には、どう応対しているのですか?

bekonkoron
質問者

お礼

そうですね 友達とかだと別に普通なんですが 例えばショップ店員さんが来たら避けるように逃げたり 「こちらもどうぞー」とか言われると 「あっ..はい...」みたいな感じになるんですよ 小さい子とかにもぶつかられても無視みたいな わかりにくくてごめんなさい(/Д`)